黒木メイサと旦那(赤西仁)の結婚の今と馴れ初め。離婚危機説の真相

切れ長の目でクールビューティーという表現がぴったりの黒木メイサ(くろきめいさ)さん。

そして2012年に突如として結婚された黒木メイサ(くろきめいさ)さん。

人気絶頂期に結婚したことは大きな話題となりましたね。

スウィートパワーの至宝ともいうべき彼女の旦那さんは、ジャニーズの問題児とも言われていた赤西仁さんでした!

ファンに衝撃を与えたこの結婚の裏側や何度か取り沙汰されている離婚説に迫りました!

黒木メイサのプロフィール

芸名:黒木メイサ

本名:赤西さつき(旧名 島袋さつき)

生年月日:1988年5月28日

身長:165cm

血液型 A型

出身地:沖縄県名護市

最終学歴:日本女子体育大学附属二階堂高校

所属事務所:スウィートパワー

黒木メイサが結婚した旦那は赤西仁

黒木さんはブラジルと日本のハーフの父を持ち、日本人の母を持つ実質クォーターとなります。

ジャネットジャクソンさんに憧れて10歳の頃から沖縄アクターズスクールに通っていた黒木メイサさん。

当時はジャネットさんの『リズム・ネーション』という曲を完璧に踊れていたそうです。


将来の夢はダンスインストラクターと語るほどダンスが好きだったようです。

芸能界入りのきっかけは実の姉が芸能事務所からスカウトされた時に黒木メイサさんが映るプリクラを見せたことで黒木メイサさんもスカウトされたそうです。

スカウトされた当時、中学2年生だった黒木メイサさんは中学を卒業する前から芸能活動を開始。

ですが上京し本格的に芸能界入りをしたのは中学校を卒業してからでした。

その頃から東京にある高校に通い、芸能事務所の寮で生活をし始めました。

そして現在は女優業を引退されている堀北真希さんとその当時に出会い今でも交流深い仲だそうです。

2004年からファッション雑誌「JJ」モデルとして活動し、その後は女優や歌手として多方面で活躍しています。

また舞台業では命綱なしの過激アクションを演じるなど多岐にわたって芸能人としての才能をお持ちでした。

そんな黒木メイサさんは2012年に2月2日に赤西仁さんとの結婚を発表し大きな話題となりました。

赤西さんは2006年10月に語学留学を理由に芸能活動を無期限停止したと思ったら半年後の2007年4月復帰。

2010年7月にはKAT-TUNを脱退しソロ活動を行うなど「お騒がせ男」のイメージがついてしまいました。

問題児とも言われていた赤西さんではありますが、デビュー以前から山下智久さん、錦戸亮さんと並び赤西軍団と呼ばれるほど絶大な人気がありました。

しかし黒木メイサさんとの結婚も事務所には報告しておらず事後報告。

そのため全国ツアーとドラマの降板というペナルティを受けたそうです。

2014年2月28日にジャニーズ事務所を脱退してからはどこの事務所にも所属せず個人で活動しています。

事務所に所属はしていないものの赤西仁さんは個人レーベルの「Go Good Records」を立ち上げ。

Go Good RecordsはUniversal Music Japanと業務提携するなど音楽活動は順調なようです。

赤西仁さんはアメリカの映画サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」に2013年から5年連続で選ばれています。

また、黒木メイサさんも2012年に「世界で最も美しい顔100人」に選出されています。

世界にも認められるほどの美男美女の黒木メイサさんと赤西仁さん。

これ以上ないと言えるほどお似合いの夫婦ですね。

黒木メイサの旦那は赤西仁!結婚はいつ?

クールビューティーの化身のようなルックスをお持ちの黒木メイサさん。

ジャニーズメンバーのなかでもスキャンダル沙汰の多い問題児として知られた赤西仁さんが、まさかお相手とは…といった雰囲気が当時は漂っていましたよね。

赤西さんは外国人女性とのデート報道がちらほらあり、外国人の容姿がタイプなのかもしれませんね。 

もともと、お二人は友人関係にあり、2006年に赤西仁さんがロサンゼルス留学へ行った際、ホームシックに陥った彼を慰めたのが黒木メイサさんと言われています。

男女が逆ならば、この時点で恋が始まっていてもおかしくはないですが、実際に交際に発展したのは、2011年秋だといわれています。

この背景には、お二人の趣味が音楽で一致したことや、赤西仁さんがハーフ好きであったことを挙げている人が多いですね。

黒木メイサさんは父方にスペイン人がおられるそうで、その辺はぴったりとのことです。

とはいえ、現役ジャニーズメンバーである赤西仁さんの結婚ですから、結婚には、様々なハードルが存在するはずです。

まずは、芸能人の場合、ジャニーズへの覚えがめでたくなければならないというのをよく耳にしますね。

結果、破局となってしまったものの、国分太一さんとお付き合いしていた頃のaikoさんは当時、相当その辺りも良好と報じられていました。

また、松本潤さんと長年お付き合いをしている井上真央さんも、ある意味、良好過ぎて、間延びしてしまっている感さえあります。

それに対して、井上真央さんはかなり怒っているなんて話もありますが…。

しかし、黒木メイサさんの場合は、こうしたお伺いみたいなものをすっ飛ばし、2012年2月2日にいきなり結婚を発表されます。

これに怒った事務所は、赤西仁さんの全国ツアーを中止、ドラマの話もなくなり、謹慎処分となりました。

加えて、このとき黒木メイサさんのお腹には赤ちゃんがおり、その点もジャニーズの逆鱗に触れたともっぱらのようです。

また2013年にはKAT-TUNのメンバーとの「方向性の違い」からグループを脱退するなど立て続けに問題が起こりました。

前途多難な船出となったお二人の新生活&マタニティライフ、こうした経緯もあってか、お二人には度重なる離婚説も浮上しました。

お子さんが生まれたことによって今まで遊べていた自由もなくなり夫婦の間もギクシャクしてしまったのでは無ないでしょうか。

黒木メイサと赤西仁のなれそめ

夫婦そろって役者、歌手として活躍していた黒木メイサさんと赤西仁さん。

2人の出会いをもう少し掘り下げてみましょう。

2012年に結婚した二人の馴れ初めは食事会だったそうです。

俳優に歌手活動と共通点が多い黒木メイサさんと赤西仁さん。


それ以外にも「音楽の趣味がぴったり合った」ことも交際に発展した理由の一つ。

赤西仁さんが語学留学中、ホームシックになった時に黒木メイサさんが励ましていたという情報もあります。

語学留学をしていたのが2006年10月〜2007年4月なのでお二人はそれ以前から交流があったことになります。

ホームシックになった時に連絡するくらいなので既にお互いに意識する関係だったことは間違いありません。

お友達期間が長かったためか交際に至るまでは時間がかかったようです。

ですが2011年、友人との食事会で再開しそこから交際に発展し交際から約3か月で結婚。

一方で交際から3か月でのスピード婚というのもファンにとっては大きなショックだったでしょう。

また結婚発表と同時に妊娠していることも報じられた黒木メイサさん。

スターの二人が双方の事務所に結婚するには妊娠するしか無かったのかもしれません。

ですがこの電撃婚は事務所、報道陣のみならず国民全員が驚いたニュースだったのには違いありません。

この結婚ニュースを知った赤西さんの一部ファンにとっては大打撃でした。

以前から単独行動によってファンを驚かせてきた赤西さんですから

ファンも赤西さんの言動についてはそれなりに免疫はあったでしょう。

しかしこの結婚、妊娠報道のダブルパンチはファンにとってかなり堪えたはずです。

2012年2月2日に結婚発表されましたがその数日後には赤西さんのファンだった方が

JR線路にて飛び降り自殺をするという事件も起きてしました。

ジャニーズには「ヤラカシ」と言った過激ファンがいることで有名な事務所。

ですが今回の結婚報道は赤西さんの完全なる責任が多いとは言えませんが事務所にとってもファンにとっても少し寂しいお話だったでしょう。

それほど芸能界のビッグカップルの恋愛は厳しいということも見受けられました。

黒木メイサは離婚説多数!

自由奔放なイメージが強い赤西仁さん。

熱しやすく冷めやすい、オンとオフの切り替えが激しい性格と言われている赤西さん。

そのためか黒木メイサさんには何度か離婚危機説が囁かれています。

悪い見方をすれば、順序や義理立てをすっ飛ばした結果、仕事を失った赤西仁さん。

一時期は黒木さんの「ヒモ」と呼ばれていました。

それゆえに、黒木メイサさんとは離婚説も度々浮上していました。

お子さんが生まれてからも、鳴き声がうるさいなど愚痴をこぼしていたなんてウワサもありましたね。

今まで自由に生きてきたためいきなり環境が変わり大変だったのでしょう。

ところが、フタを開けると赤西仁さんが見事なイクメンぶりを披露し、こちらは払拭しています。

娘さんをアメリカンスクールまで送り迎えする姿なども度々目撃されているようですね。

家族思いという一面もあり、結婚・出産後も黒木メイサさんが芸能活動を続けられるは夫の協力のおかげと言われています。

黒木メイサさんは出演したイベントで

家事はやれるほうがやる

と語るなど夫婦仲は良好なようです。

また、黒木メイサさんも、赤西仁さんの音楽活動が軌道に乗るまでは、挨拶回りをしていたといいます。

この姿が、赤西仁さんを改心させ、先ほどのようなイクメンに変身を見せたとする週刊誌もありました。

これは、尽くす愛が夫を変えるというまさに理想の夫婦像なのかもしれません。

長い友人関係が続き赤西さんが留学中にホームシックになった際は献身的に支えた黒木さんのサポート力が赤西さんを大きく変えたのかもしれません。

その黒木メイサさんの献身的な態度もあってか、中国を中心とした赤西仁さんのビジネスも成功し、当初つきまとったクスリのウワサも立ち消えたのだそうです。

まるで、赤西仁さんが浄化されていく様が見えるようなお話しですね。

他方、事務所に目を移すと、前項目では、ジャニーズ側の怒りはご紹介しましたよね。

実は、黒木メイサさんの所属するスウィートパワーもお二人の結婚には納得していなかったのです。

こちらの事務所の敏腕女社長は、なんとかお二人の離婚を画策していたとされています。

高校生のころから育て上げてきた黒木さんを問題の噂がやまない赤西さんに取られたのがさぞかし嫌だったのではないでしょうか。

ところが、予想以上の円満ぶりにその糸口が見つからず、手をこまねいているようです。


内山理名さんを筆頭に、堀北真希さんや桐谷美玲さんをブレイクさせてきたスウィートパワー。

しかし、黒木メイサさんと赤西仁さんの愛の力はそれ以上に重厚なのかもしれませんね。

黒木メイサ、離婚どころかハワイへ?

愛の力で離婚のウワサを蹴散らしてきた赤西仁さんと黒木メイサさんカップル。

そのお二人が、2019年8月ごろから、愛の巣をハワイへ移したという情報も多くなっています。

この背景には、黒木メイサさんのハリウッド進出の夢があり、赤西仁さんのビジネスは拠点がどこでもそう変わらないとのことから実現に至ったといわれています。

赤西さんも今となっては英語を話せるのでアメリカや中国などの海外でお仕事するのも好都合なのかもしれません。

また赤西仁さんのビジネスというのは、ネットにてDVDの販売などとのことで、たしかに、スマホとパソコンやらタブレットがあればそう苦にはならなさそうですね。

黒木メイサさん側の事務所も移転に関しては認めており、近いうちに仕事も入りそうとのことです。

ただし、この件に関して赤西仁さんは、ツイッターにて一部、事務所に反論していました。

住居を勝手に決めないでほしい旨や、月にも土地を持っていることなどを綴ったそうです。

まさか、月に移住ともなれば、ZOZOの元社長・前澤友作さんもびっくりでしょうね。


赤西さんのような熱血な方であれば、もしかすると前澤さんより先に月に行かれるかもしれませんね。

役者に歌手だけでなく家事までこなす黒木メイサさんと赤西仁さん。

2020年現在、非の打ち所がないとはまさにお二人のことでしょう。

黒木メイサの子供まとめ!娘の名前はティア&インターナショナルに?二人目出産は長男!

黒木メイサの現在も仕事が忙しい?事務所に貸し&年収は?すっぴんがかわいい!

黒木メイサの元彼、歴代まとめ!北山宏光・小栗旬・城田優と熱愛の噂とは?

黒木メイサの性格は良い?悪い?父親・母親と家族まとめ!実家は沖縄のどこ?

黒木メイサの髪型&ヘアスタイルまとめ!くせ毛対策でショートからロングに?髪色は黒?茶色?

黒木メイサ、スタイルの秘密とは!私服ファッションもおしゃれ!大胆ドレス姿&メガネが素敵?

黒木メイサのカラコンが人気!アイメイクの方法は?目が奥二重でも大丈夫!

黒木メイサのメイク&化粧まとめ!真似メイクの方法は?すっぴんも綺麗?

コメント