黒木メイサの子供まとめ!娘の名前はティア&インターナショナルに?二人目出産は長男!

2児の母とは思えないほど美しさが変わらない女優兼モデル・黒木メイサ(くろきめいさ)さん。

今回はそんな黒木メイサさんのお子さんについてご紹介します。

2012年の赤西仁さんとの結婚以降、表舞台にはあまり顔を出さなくなった黒木メイサさん。

しかし、このご結婚はできちゃった婚であり、2012年9月23日には元気な女の子が生まれたことも報告されましたよね?

そんな娘さんは、2020年現在インターナショナルスクールからあるスクールへ転校して、通われているそうです。

そして、2016年には第二子も生まれたとのことで、こちらについても調べてみました!

黒木メイサさんの長女の名前は?

二人目出産、第二子の性別や名前はなんなのでしょうか。

黒木メイサのプロフィール

芸名:黒木メイサ

本名:赤西さつき

生年月日:1988年5月28日

身長:165cm

出身地:沖縄県名護市

最終学歴:日本女子体育大学附属二階堂高校

所属事務所:スウィートパワー

黒木メイサの結婚について


とても話題になっていたのでみなさんご存じかと思いますが、黒木メイサさんは2012年に元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚されていますね。

突然の結婚報告に色々と大変な思いをしていたようですが今現在もとても仲の良い夫婦生活を送られているようです。

一時は離婚危機という噂もありましたが、子煩悩な教育パパとして変化した赤西仁さんは今では黒木メイサさんが呆れるほど子供の面倒をみてくれるそうです。

黒木メイサの娘(長女)の名前はティア

2012年9月に第一子となる娘(長女)を出産されました。

娘さんのお名前は【ティアちゃん】でとても可愛いお名前です。

日本人離れしたネーミングですが、お母さんがメイサさんであることを思えばそこまで違和感はないでしょうか?

とはいえ、黒木メイサさんは芸名でして、結婚前は島袋さつきさんという本名であられました。

この特徴的なお名前の由来に関しては、どうやら夫・赤西仁さんの意向が強いと見られているそうです。

というのも、赤西仁さんが将来子供ができたらというインタビューにて、『ティアラ』とつけたい旨を話されていたというのです。

ただ、こちらに関してはそのインタビューというのも発見できず、後付けのデマ説まで浮上していますね。

ですが、もし名前の由来が本当に『ティアラ』からならば、その名の通り『キラキラネーム』でしょうか。

赤西仁さんが、娘が生まれる前からずっと温めていたネーミングだけに、そこに深い愛情を感じることができますね。

また、ツイッター上では、伏見稲荷大社にてお三方の名前を発見された方もいました。

娘さんのお名前がティアさんであることはもうやら間違いない事実のようです。

ティアちゃんの名前の漢字は分かっていませんが、既にグローバルな活躍を見据えてのお名前なんだということが覗えます。

予想通り、娘のティアちゃんは都内にあるインターナショナルスクールに入学。

しかもそのインターナショナルスクールは超難関校として有名らしく、元々別のスクールにティアちゃんを通わせていたのにもかかわらず転園したようです。

黒木は先月26日に自身のツイッターで待望の第2子妊娠を発表したばかりだが、そんななか、ひそかに長女の“転園”という大きな決断をしていたのだ。

「メイサさんは、赤西さんと何度も話し合って転園を決めたようです。

そのスクールは日常会話もすべて英語で、日本語厳禁という徹底ぶり。

子供を通わせているのは大使館関係者や外国人のビジネスマンなどが大半ですから、メイサさんが浮いてないか心配です」(インターのママ友)

2018年には赤西仁さんがハワイにセカンドハウスを購入し、ティアちゃんをサマースクールに通わせるほど教育に力をいれているようです。

黒木メイサさんよりも赤西仁さんのほうがティアちゃんの教育に力をいれているらしく、公文式も習わせているんだそうです。

将来、グローバルな活躍をしている女性として黒木メイサさんの娘さんがテレビに登場する可能性もありそうですね。

黒木メイサの息子(長男)は将来LDH入り?

2017年には二人目出産の報告があり、第二子となる長男を出産されました。

今度は男の子だったようです。

当日、赤西仁さんのツイートでは、将来のLDH入りを示唆する内容も投稿されました。

もちろん、冗談ではありますが、それでもジャニーズとは言わないのですね!

育児に関しては、黒木メイサさんが「ハーストビューティフェスティバル2017」に出演された際のインタビューから見てとることができます。

家事と仕事の両立のポイントは、自分の中でオンとオフをきっちりと分けることだそうです。

また、美味しいものを食べ、発散することも大切だという旨も挙げておられました。

それでいて、あのスタイルを保てるのは、ジムでウェートトレーニングをされているからだそうですよ!


そして、気になるティアちゃんはというと、

なんと、当時5歳にして、お手伝いししながらお母さんを支えているとののとでした。

子どもの成長とは早いものですね。

二人目出産の報告はあったものの、息子さんのお名前などの詳細は一切公表されていませんが、2020年現在で3歳を迎えます。

仕事も忙しい中、子供を2人育てる黒木メイサさんの体調が心配にもなりますがこれもまた赤西仁さんの子煩悩に助けられていると語っています。

黒木メイサさんが仕事の時も赤西仁さんが子供の面倒をしっかりみているそうです。

ファンから「結婚してよかったことは?」という質問にも黒木メイサさんは「全部!」ととても幸せそうな返事を返したそうです。

まだ1歳の息子さんですが、姉のティアちゃんと同じく今後はインターナショナルスクールに通い、グローバルな子供になっていくことは間違いなさそうですね。

長女はインターナショナルスクールからアメリカンスクールへ

お名前も日本人離れしている赤西ティアさんですが、幼稚園はアメリカンスクールに通われているそうです。

もともとは、インターナショナルスクールへ通わせていたとのことですが、そこからアメリカンスクールへの転校だそうです。

何が違うのか…ちょっと縁のない人にはわかりにくいですよね。

そのアメリカンスクールは、日常から日本語禁止、全て英語で会話するというレベルの高いところのようです。

さらに厳しい環境に身を置くとで、英語力アップを図るおつもりでしょうか?

女性誌の記者さんによれば、最たる相違は米国の教育プログラムを導入しているという点とのことです。

さらに、授業料は年間300万、小学生でも単位を落とせば進級できないと、お値段もさることながら、戦場のような世界に飛び込まれましたね。

娘さんの心境が、KAT-TUNのデビュー曲『Real Face』のサビのようなものだったのかは定かではありませんが、リアルな英語力を手に入れることでしょう。

この転園の情報は、2016年12月に入ってきました。

その後の展望としては、当時、2年間学んだ後、日本の小学校相当のグレードに進学するということですから、2020年現在は、こちらにおられるようですね。

また、レベルの高い英語力を求められるのは、おこさんだけではなく、ご両親もということで、赤西仁さん、黒木メイサさんともに気は抜けないようです。


やはり、このレベルになると親同士の付き合いなども大変みたいですね…。

参観日なんかで、となりの親御さんに〜仕込みの英語でブワーっと話しかけられ、とりあえず、愛想笑いをしていると、『フン』と鼻で笑われるような世界なのでしょうか?

赤西仁さんと黒木メイサさんがそうなるところは見たくありませんね。

黒木メイサと旦那(赤西仁)の結婚の今と馴れ初め。離婚危機説の真相

黒木メイサの現在も仕事が忙しい?事務所に貸し&年収は?すっぴんがかわいい!

黒木メイサの元彼、歴代まとめ!北山宏光・小栗旬・城田優と熱愛の噂とは?

黒木メイサの性格は良い?悪い?父親・母親と家族まとめ!実家は沖縄のどこ?

黒木メイサの髪型&ヘアスタイルまとめ!くせ毛対策でショートからロングに?髪色は黒?茶色?

黒木メイサ、スタイルの秘密とは!私服ファッションもおしゃれ!大胆ドレス姿&メガネが素敵?

黒木メイサのカラコンが人気!アイメイクの方法は?目が奥二重でも大丈夫!

黒木メイサのメイク&化粧まとめ!真似メイクの方法は?すっぴんも綺麗?

コメント