エビアンクー、ゆうやと破局!今の彼氏は?なぜ日本語うまい&国籍は?ブランドを設立!

恋愛バラエティー番組『テラスハウス』のハワイ編に登場したエビアン・クー(えびあん・くー)さん。

『ゆうや』こと、澁澤侑哉さんとカップルになった彼女ですが、帰国後は破局してしまったようです。

ハワイ編にて、カップルになった二人を応援していた方も多いのではないでしょうか。

新しい彼氏はいるのでしょうか。

また、日本語も堪能ですが、お名前からしても意外と言わざるをえませんね。

その理由や国籍に関しても調べてみました。

エビアンクーのプロフィール


芸名:エビアン・クー

本名:avion koo

生年月日:1990年9月4日

身長:推定160cm

出身地:アメリカ・ハワイ州

最終学歴:東華大学

所属事務所:なし

エビアンクーがゆうやと破局!新彼氏は?

Netflixでは、2016年に放送が開始された『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』。

通称、ハワイ編と呼ばれた当番組で、渋沢栄一氏の子孫であるゆうやさんと結ばれたエビアン・クーさん。

しかし、ハワイ在住の彼女と、横浜出身の彼は番組の終了からしばらくすると遠距離恋愛となりました。

カップル成立後のインタビューでは、そこに一抹の不安を覗かせていたエビアン・クーさんでしたが…。

現在、お二人が移ったインスタグラムがお互いのアカウントから削除されている模様です。

番組のファンの方曰く、どうやらお二人の関係に暗雲立ち込めたのは、2017年のクリスマス頃だそうですね。

同年春に芽生えた恋が、夏までゆうやさんがハワイに残って、帰国した秋から遠距離恋愛スタートという過程を経たところでしたのに…。

街には山下達郎さんのあの名曲が鳴り響いていた頃、お二人のツーショットは消えたのです。

ただ、交流そのものがなくなったわけではなく、ゆうやさんのお誕生日には、エビアン・クーさんがツイッターでメッセージを送ったそうですね。

これが1月20日ですから、破局は杞憂に終わったのかと思いきや、ここにハートマークがないことなどから恋愛関係はすでに終わっていたものという見方が有力視されています。

いくらSNSが発達しても心の距離までは埋まらないということでしょうか…。

その後、新しい彼氏ができたという話は届いておりません。

あるいは、ゆうやさんも番組で彼女がいないことを発言したとのことです。

エビアンクーの国籍は?

ハワイ在住ながら、お名前もその雰囲気とは少し違う感じのエビアン・クーさん。

実は、彼女のお父さんは香港の方で、お母さんは台湾の方なのです。

だから台湾出身のビビアン・スーさんに字面が似ていのでしょう。

ただ、ビビアン・スーさんの本名は『スー・ルオシュエン』なので、芸名とミックスでややこしくなってきますが。

ただし、ここで気になることが1つあります。

それは、国籍がどこなのかですね!

意外とアジアなのかと思いきや、答えは…なんとアメリカでした!

エビアン・クーさんの生まれがすでにハワイだったそうなので、その関係でということでしょう。

というのも、彼女のお母さん、お名前は、ルーキーさんと仰りまして、アパレルショップ「88tees」のオーナーだったのです!

こちらのブランド、日本でも芸能人御用達、さらに世界のセレブ、ミランダ・カーさんもお気に入りなのだそうですよ!

エビアンクーはなぜ日本語ペラペラ?

ハワイ出身、アメリカ国籍、香港人と台湾人のハーフ…と先に確認させて頂いたところですが、まだ気になることがありませんか?


そうです、日本がかすりもしませんよね!

にも関わらず、テラハを見てみると彼女は日本語がペラペラでした!

その理由は、小学校の頃、6年間日本にお住まいだったとのことです!

子どもの頃に覚えた言語ですし、最近はハワイに観光で行けばもう日本語いらずというくらい、皆さんペラペラですよね?

エビアン・クーさんもお母さんの元でショップ店員をされていましたから、使う機会はかなりあったのでしょう。

さらに、彼女の場合、日本語だけではなく、大学は上海へ渡られていましたので、英語、日本語、中国語の3言語をマスターされているとのことです。

厳密に言えば、中国語は、広東語も北京語もできますので、4ヶ国語に近いのでしょう。

最近は、ご自身でブランドを立ち上げ、来日する機会も増えているエビアン・クーさん。

ワールドワイドな活躍のなかで、その語学力が遺憾なく発揮されているようです!

エビアンクーがビキニブランドを設立&性格がきつい?

エビアンさんは、自身のビキニブランドをオープンさせたようです。

ビキニだけでなく、他の水着やTシャツなども展開されているようですね。

とてもハワイらしく、エビアンさんにぴったりなブランドとなっているようです。

ブランド名は「ILASWIM」。

またエビアンクーさんは、最初はお姉さんのような優しい雰囲気がありましたよね。

しかしアメリカ人らしく、はっきりと発言する性格が少しずつ露わになっていきました。

特に第9話が怖いと言われるきっかけとなりましたね。

どうしてもアメリカ人っぽい性格は、日本では怖いと受け取り兼ねません。

ただ怖いわけではなく、ただ正直に発言しているような印象もありますよね。


性格がきついから嫌いと、日本人の視聴者からは思われてしまったようでした。

しかし日本語もあれだけ上手で、もちろん英語もペラペラです。

自分に自信もあるからこそ、少しきつくなってしまうのかもしれません。

関連記事
テラハ澁澤侑哉(ゆうや)は元ユニクロモデル&ハーフ?高校や現在の彼女とは?

ローレンサイはユニクロとモデル契約&事務所は?絵が購入できる?髪型&メイクの方法まとめ!

テラハ・アーマンの現在(2023)。マーサ破局後に新恋人?事故の経緯と現在の仕事

テラハ玉城大志が同棲&ちかこと結婚!今は何してる?仕事&出演作品はなに?

佐藤魁(ガイ)の彼女は丹羽仁希?東京オリンピック落選、サーフィンの実力とは

テラスハウスのやらせ疑惑とは!喧嘩、炎上、放送事故…裏話は本当?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント