テラスハウスのやらせ疑惑とは!喧嘩、炎上、放送事故…裏話は本当?

若い視聴者から大人気のリアリティー番組「TERRACE HOUSE(テラスハウス)」。

数人の男女が一つ屋根の下で共同生活を送り、その様子を追う番組です。

思わず息をのんでしまうほどのトラブルやドキドキしてしまう恋愛話など目が離せませんよね。

そんな人気番組ですが、実はやらせなのでは?という噂もあります。

出演者の証言をもとに、テラスハウスの裏話に迫ってみました。

絶妙なカメラアングルが怪しい!やらせ疑惑は本当?

テラスハウスの番組コンセプトといえば”台本なし、男女6人が共同生活で自然に始まる恋模様”という完全リアリティーです。


それが全てやらせだったとなるとショックですね。

実際テレビ局側はやらせだということは発表していないので真相はわかりませんが、「あれ?」と思う点はいくつかあるようです。

まずは”キスシーン等の絶妙なアングル撮影”です。

番組では色んな箇所にカメラが設置されていると思いますが、撮影アングルが的確すぎると話題になっていますね。

まるで「ドラマ?映画のクライマックス?」と思ってしまうほどの素晴らしいアングルでキスシーンが放送されています。

リアリティー番組なのに「ここでキスしてね。」などの指示でもあるのでしょうか?(笑)

また、某番組内で爆笑問題の太田さんが、テラスハウスに出演している南海キャンディーズの山里さんに「不自然なカメラ」にツッコミを入れたそうです。

山里さんは「奇跡でしょうね」「スタッフの勘がすごいから」と釈明したとのこと。

出演者が語るヤラセの真相

ヤラセ疑惑に関しては、出演者の皆さんもインタビューなどで度々、突っ込まれていますよね。

『テラスハウス』湘南編に出演していた宮城大樹さんは、2019年3月末に、まさにその旨で取材されていました!

彼によれば、台本はなく『ガチ』とのことで、話す内容も何も決まっておらず、ドアを開けたら菅谷哲也さんがいた感じだそうです。

番組内で、今井華さんと付き合い別れ、筧美和子さんを振った彼の言うことだけに信用も置けそうですが…!

テラハ宮城大樹(だいき)が結婚?病気で引退?今はキックボクシングジムを設立!

今井華の結婚は?宮城大樹との復縁はガセ&歴代彼氏の破局理由とは

わりと、このヤラセ疑惑というか、予定調和説は、女性芸能人に囁かれることも多いですよね。

とくに、AKB48の北原里英さんの場合は、出演が発表された瞬間から、もうこの大合唱でしたよね。

ご本人は、本気になれるお相手が現れたならば、グループを卒業してでもとは話されていましたが、結果そうした人は現れませんでした。

菅谷哲也さんが手を繋ごうとした際に、『それやだ』といったり、湯川正人さんとパンケーキデートしたりと爪痕は残したものの…といった感じですか。

そうなると、夢を追うために、テラハから卒業というのは、予定調和感も振り切ることはできませんね。

総じてみると、テラハ出演前から、ネームバリューのある方の場合は、こういう感じが多いというのは、あくまで先入観なのでしょうか…。

テラハはキャラ設定で炎上も!

前述の北原里英さんの場合は、菅谷哲也さんものちのインタビューで、アイドルだけにやりにくかったという話をされていました。


ヤラセはなかったとしても、多少、出演者側がお相手の肩書きを気にすることはあるようです。

また、予定調和説に加えて、キャラ設定説も根強いウワサですよね!

その典型と言われるのが、永井理子さんです。

日本一可愛いJKの肩書きを携えてテラハに加入した彼女、番組内ではかなり清楚なキャラを押し出していました。

寺島速人さんと正式にお付き合いしていないのに、一緒に花火に行くなんて考えられないわという感じでしたよね。

肩書きはナウなヤングなのですが、恋愛観は一昔前ですね。

しかし、その後の放送にて、お二人がカメラの回っていないところでは、ラブラブなことがメンバーから指摘されてしまいます。

なんと、夜に同じベッドで寝ていたなんてことまで示唆されていたのですから、清楚はキャラだったことになりますが…。

もしかすると、永井理子さんの清楚キャラは、番組よりも、事務所による戦略の割合のほうが、強かったのかもしれませんね。

永井理子(リコピン)現在、事務所は?寺島速人とキス炎上だけど今は彼氏に?高校卒業!

その一方で、日本一可愛いJKを、いきなり炎上させて売り出そうというのは、単純に考えればなさそうな展開です。

それを放送したという点で、まだリアリティーショー感は保たれるかもしれません。

出演者がとうとうヤラセを暴露?

ここまでは、半信半疑という感じで進めてきましたが、ついにヤラセを示唆する出演者が出てきました!

それが、映画版に出演されていた松川佑依子さんです。

この方、菅谷哲也さんに夜這い未遂されたとも言われていて、なにかとテラハには嫌な思い出があるようですね。

そんな彼女が、芸能界引退を決め、ラストグラビアを撮影した際のインタビューで、同番組のヤラセを示唆したとも言える発言をしています!

前述の事件を踏まえてか、ベッドが怖くなり、車で寝ていたことや、嫌な役をやったとも話されていましたね!

『役』と言うところに、ヤラセの闇を感じる部分ですけれども…。

なんと、この取材を取り上げたなかの一部の記事のには、他にも様々なヤラセ疑惑が綴られていました!

それによれば、なかなかスタッフさんも暗躍しているようです。


筧美和子さんの胸を掴むなどのセクハラ、また、制作側の意向に従ってキスすると、5〜10万円入るとも謳われていましたが…。

これらが本当なら、最初の項目で取り上げた奇跡のカメラワーク説も打破されてしまいます。

キスの報酬は、あくまでオプションとのことですから、選択権は、出演者側にありそうですが…。

松川佑依子(ゆい)が結婚?引退理由はてっちゃん&GACKTの愛人説。男前な性格とは

菅谷哲也の今。強制わいせつを否定&提訴その後。事務所退社でフリーに

やはり、番組として放送する以上、それなりの起承転結は、スタッフ陣も練っているということなのかもしれません。

果たして、それが、どのくらいの割合なのか、ここは、そのタレントさんの方向性や事務所の戦略とも相俟ってきそうですよね。

喧嘩、炎上、放送事故…テラスハウスの裏話は本当?

ネットでテラスハウスを調べると「本当なの!?」と驚いてしまうほどの裏話が沢山ありました。

放送するたびに大炎上とまではいきませんが、SNSなどが炎上しているみたいですね。

なかには放送事故もあったようで、有名なのは今井華さんの逃亡事件です。

共同生活と常に監視されている環境にストレスが溜まった今井華さんが突然音信不通となり居なくなってしまったという逃亡劇があったそうです。

突然知らない家、知らない人たちとの共同生活は誰だってストレスは溜まりますよね。

この噂が本当だったとしても1人くらいこのようなことになってしまうのは仕方がないことだと思います。

また、テラスハウス・ハワイ編では史上最悪の喧嘩が勃発していたそうです。

メンバーの性格が合わなかったのか女性側同士の告げ口が発端で喧嘩が始まりメンバー会議が行われ、それがかつてない修羅場となりました。

結局メンバー仲が修復することもなかったようで、完全な放送事故というカタチとなってしまったようです。

やらせの可能性大でも支持される理由


調べれば調べるほどやらせ疑惑が本当なのでは?と思ってしまうテラスハウスですが、意外と冷静な視聴者が多いようです。

「テレビ番組なんだから台本があるのは当たり前だと思う。」、「やらせじゃないほうがおかしい」、「こんな出来過ぎたストーリーなんだから…」など、最初からやらせだと思ってみている方も多いようですね。

ドッキリ番組もやらせという話も聞きますし、結局は「おもしろいなら何でもOK!」というのがテレビなのかもしれません。

テラスハウス山里亮太の炎上や名言とは!海外の反応はいつから変わった?

テラスハウス徳井義実の復帰、降板後の後任について。名言を振り返り

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラハ島袋聖南は妊娠&結婚して子供が?現在の彼氏は石倉ノア&伊東大輝は今

山中美智子が保田賢也(けんけん)と破局した理由&馴れ初めは?

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

コメント