貞方邦介の現在(2023)。気になる年収と資産は!愛車がすごすぎ?経歴沿革まとめ

お金も人脈もない所から会社を起業し大企業に成長させた貞方邦介(さだかたくにすけ)さん。

成功までのヒストリーだけでなく今の財力も世間の注目を集めています。

貞方邦介の経歴沿革は?

株式会社アルカサバで代表取締役社長を務める貞方邦介さん。

会社の経営を始めたのは大学生の頃でした。

矢沢永吉さん著書の「成り上がり」に魅了されたという貞方邦介さん。

20代でフェラーリに乗り30歳で豪邸に住み40歳でホテルのオーナーになるという夢を持ち福岡から上京し國學院大学に進学。


國學院大学で学生向けのパーティーイベントを主催するサークルを立ち会げたそうです。

また、同じく在学中の22歳の頃に学生向けの広告代理店を設立。

オフィスを広尾に借りるなど本格的な会社運営をスタートしたのはこの時からでした。

夢に向かって順調に進んでいるかに思えましたが2年後に仲間が卒業するとオフィスも広尾から撤退することになりました。

ここで挫けないのが貞方邦介さんの凄いところ。

住居を事務所にして一人で再始動。

広告代理店は諦めて、当時はまだ珍しかった「ねるとんパーティー」を主催するなど在学中に立ち上げたサークルと同じくイベント業に立ち返ります。

それと並行して安価で回転可能とうことでたこ焼き店「ぽるぽ亭」をオープン。

料理の経験がなかった貞方邦介さんは美味しいたこ焼きを作るために2〜3ヵ月も朝から晩まで研究の日々を送ったそうです。

そのおかげで月商170万円を売り上げる大人気店に。

ねるとんパーティーもたこ焼き屋も順調だった貞方邦介さん。

その評判が広まりカフェを共同経営する話を持ち掛けらます。

そしてオープンしたのが「ムーンチャイルド」。

当時は珍しかったオープンテラスで、夜中に「あと一軒」を探す女性を取り込むという戦略が的中。

ファッション誌「JJ」など取り上げられ「夜お茶」という新たなブームを生み出し月商1500万円という繁盛店になりました。

その後も学生や社会人対象のパーティの企画や主催、飲食事業など事業を拡大。

今ではホテルやエステといったリラクゼーション事業にも力を入れています。

貞方邦介の愛車は?

20代でフェラーリのオーナーになるという夢を持っていた貞方邦介さん。

会社の社長となった現在、いったいどんな車に乗っているのでしょうか。

調べてみるとベントレー・コンチネンタル GT、メルセデスベンツ・Sクラス S600 プルマンを愛車にしているようです。

ちなみに現在は所有していないようですが、以前はフェラーリ・F355 ベルリネッタとフェラーリ・F50を所有していたようです。

フェラーリのオーナーになるという若い頃の夢を実現することが出来たんですね。

なお、今の貞方邦介さんには専属の運転手がいるようです。

また蕎麦を食べに行くために自家用ヘリコプターを使うことは有名。

2019年9月30日にはテレビ朝日系の「かみひとえ」に奥さんと一緒に出演。

貞方邦介の結婚&嫁は?芸能人が元彼女?心に刺さる名言の数々!熱海との縁とは

番組の中で紹介されましたが、今まで50台以上の車を購入してきたとのこと。

2023年現在、7台の車を所有しているそうです。

3000万円のフェラーリはもちろん、アストンマーチンのクラシックカーはオークションで購入した際に7000万円近くしたそうです。

007スペクターの公開に先立ち、アストンマーティンの招待でグランドハイヤット東京のパーティーにお袋と行きました。

貞方邦介の年収と資産は?


多角的な経営を行う株式会社アルカサバ。

最近の数字は見つかりませんでしたが2007年の年商は18億円。

会社の年商から貞方邦介さんの年収は約1億円とも言われています。

貞方邦介さんは遊びに莫大なお金を使うそうですがで年収を使い切ってしまうとは考えられません。

なので数億円の貯蓄があることでしょう。

では貞方邦介さんの資産はどれくらいになるのでしょうか。

推定数億円の貯蓄に加えて愛車のベントレー・コンチネンタルとベンツのS600。

自家用ヘリに自宅も資産に入りますよね。

貞方邦介さんは自宅の情報が殆どないのですが、パーティーを開くほどの広さはあるようです。

これらの事から貞方邦介さんの総資産は数十億円はあると思われます。

ちなみにテレビ番組で公開された自宅は2億円だそうです。

現在の貞方邦介は?

2015年に暴行容疑で貞方邦介さんが逮捕されるという致命的な出来事がありました。

お酒によっての出来事とはいえ株式会社アルカサバにとって大きな痛手となったことは間違いありません。

代表取締役社長が逮捕となると会社が傾いてしまう可能性すらあります。

ですが株式会社アルカサバは今も健在。

幾つかの店舗を閉店するなど影響は皆無とは言えません。

ただ、その代わりに新たな店舗も開店しています。


貞方邦介さんは逮捕後に取引先などにお詫び行脚の日々だったかもしれません。

そこで見放されなかったのは貞方邦介さんの人柄でしょうか。

一社会人としてだけでなく多くの社員を抱える企業の社長として二度と過ちを起こすことはないと信じたいですね。

貞方邦介の結婚&嫁は?芸能人が元彼女?心に刺さる名言の数々!熱海との縁とは

経営者の関連記事
榎本善紀(京楽社長)の年収は?経歴と出身大学まとめ!伊東美咲と結婚&韓国人との噂は?

松村厚久、高岡早紀の熱愛&現在(2023)の病状。結婚した妻と離婚、彼女よりもサイゼリヤが大好き?

菊池勲の現在(2023)。仕事は美容室を経営?気になる年収&前妻への支払い額がすごい?

青山光司の会社経営&経歴まとめ!学歴が意外すぎ?年収が億越え&愛車はフェラーリ?

村上太一(リブセンス)の彼女&結婚は?年収はどれくらい&総資産がやばい?

杉本宏之が結婚した妻とは?再婚の噂?経歴まとめ&不動産業界で有名!

内藤裕紀(ドリコム)の結婚した嫁&子供まとめ!病気だった?資産はどれくらいなの?

コメント

  1. 金もちええなあ