村上太一(リブセンス)の彼女&結婚は?年収はどれくらい&総資産がやばい?

実業家であり、会社代表取締役社長の村上太一(むらかみたいち)さんについてご紹介します。

1986年10月27日生まれで、2020年は34歳になります。

簡単に村上太一さんの経歴を見ていきましょう。

村上太一の経歴が知りたい!やはり高学歴だった!


東京都出身で、早稲田大学高等学院をご卒業後、早稲田大学政治経済学部をご卒業されました。

小学生の頃からの「社長になる」という夢を叶えている方です。

夢は実現するということを、実証してくれた方ですね。

早稲田大学高等学院に在学中から、起業のための準備を始めていました。

簿記検定2級に合格し、さらに情報処理技術者試験にも合格されています。

大学在学中の2006年2月、株式会社リブセンスを立ちあげています。

そして同年4月よりアルバイト情報を掲載するウエブサイト「ジョブセンス」を開設されました。

リブセンスは創業2年目に黒字化、そして東証マザーズ上場時の年齢は、当時25歳1ヶ月でした。

自社の株式を公開した人として史上最年少の記録となっています。

村上太一の資産がすごい!彼女は?結婚は?

現在、リブセンスの時価総額は約300億円と言われています。

村上さんの株保有率は2020年現在、48%ですから150億円近くとなります。

それでも、今も本人は8畳のワンルームに住んでいるといいます。

部屋にはなんと冷蔵庫もテレビもないそうです。

時間が勿体ないので、オフィスの近くに住むことを重視したようですね。

そこまでお金などには執着がなく、さっぱりとした性格の方です。

そういった人だからこそ、仕事に没頭し、会社が成功したのかもしれません。

部屋に関してのインタビューではこう答えていました。

狭い部屋に意図的に引っ越したわけではなく、あまり気にしていないだけで、なぜという理由もないんです。浴室乾燥機があって、宅配ボックスがあって、6畳だとベッドと机で仕事ができる環境が作れなかったので、8畳以上という条件で決めただけなんです。冷蔵庫も以前はあったんですけど、使わないから、いらないんですよね。あと、アイスを入れておくと太る原因にもなるので、よくないと思ってやめたんです。

このような考え方の村上太一さん。

現在、彼女などはいらっしゃるのでしょうか?

既に結婚しているのでは?という噂もありましたが、こちらはデマなようですね。

似たような企業家の方が、結婚したということがテレビなどで放送されていたようです。

それが村上太一さんと勘違いされていたようですよ。

現在も村上さんはご結婚はまだされていないとのことでした。


しかし代表取締役社長なので、とてもモテそうですよね。

村上太一さんの心を掴む女性が、どのような方なのか、とても気になります。

今後、嬉しいニュースが聞けると良いですね。

村上太一は資産に無頓着?今後にも注目!

このように今回は企業家の村上太一さんについて、ご紹介してきました。

年収は公表されていませんが、数千万円はいっているでしょう。

しかしご本人はあまりお金には執着していないようですね。

そうした性格も人望に繋がっているのではないでしょうか?

社員もこのようは社長の元で働きたいと、きっと思っているはずです。

これからもリブセンスの業績が伸びますよう、願っております。

村上太一さんも好奇心旺盛な性格ですので、これからまた新しいコンテンツなどが増えていくのではないでしょうか?

どのようなニュータイプをこの世の中に送り出してくれるのか、楽しみですね。

村上太一さんとリブセンスの今後にますます注目していきましょう。


経営者の関連記事
榎本善紀(京楽社長)の年収は?経歴と出身大学まとめ!伊東美咲と結婚&韓国人との噂は?

松村厚久、高岡早紀の熱愛&現在の病状。結婚した妻と離婚、彼女よりもサイゼリヤが大好き?

菊池勲の現在!仕事は美容室を経営?気になる年収&前妻への支払い額がすごい?

青山光司の会社経営&経歴まとめ!学歴が意外すぎ?年収が億越え&愛車はフェラーリ?

貞方邦介の現在!気になる年収と資産は!愛車がすごすぎ?経歴沿革まとめ

貞方邦介の結婚&嫁は?芸能人が元彼女?心に刺さる名言の数々!熱海との縁とは

杉本宏之が結婚した妻とは?再婚の噂?経歴まとめ&不動産業界で有名!

内藤裕紀(ドリコム)の結婚した嫁&子供まとめ!病気だった?資産はどれくらいなの?

コメント