本名陽子の若い頃は子役!現在(2023)の活躍。結婚し子供2人&高橋一生と共演

『耳をすませば』の月島雫役で誰もが知っている声優、本名陽子(ほんな ようこ)さん。

幼い頃から2023年現在まで、長く芸能界で活動しています。

結婚した旦那さんや子供、有名俳優との共演についても、一緒に見ていきましょう。

本名陽子のプロフィール

本名: 本名陽子(旧姓)

生年月日: 1979年1月7日

身長: 161cm

血液型: O型

出身地: 埼玉県草加市

最終学歴: 創価大学文学部 外国語学科(ロシア語専攻)

所属事務所: リマックス

本名陽子の若い頃はかわいい子役

長い活動歴の中でさまざまなアニメ作品に出演し、ベテラン声優として活躍する本名さん。

ですが、若い頃から声優ではありませんでした。

スタートは子役であり、ドラマなどに映画に顔出しで出演していました。

親のすすめで芸能活動開始

2023年現在は素晴らしい演技を披露している本名さんですが、子供の頃は非常にシャイな性格。


あまりに人見知りが激しいため、親が心配するほどだったそうです。

そんな子供時代を知っている人なら、大人になってから役者としての活動していることを意外に思うかもしれません。

転機となる出来事が起こったのは、4歳の頃。

母親のすすめで劇団日本児童に所属し、子役として活動するようになったのです。

「黒」がキーワードの作品にも出演

極度の人見知りだった当時の本名さんにとって、人前での演技はハードルの高い仕事だったことが想像できます。

それでも、本名さんはいろいろな作品に出演していました。

特撮ヒーロー作品への出演はよく話題になりますね。

過去の名作を視聴していて本名さんの名前を発見し、驚く人も多いかもしれません。

こうした出演作の中には『仮面ライダーBLACK』、『仮面ライダーBLACK RX』もあります。

代表作のひとつである『ふたりはプリキュア』では、キュアブラックに変身する美墨なぎさを演じている本名さん。

黒いヒーローと縁のある本名さんが黒のプリキュアになったことは、ファンの間でも有名なエピソードとなっているようです。

本名陽子は現在(2023)も声優として活動中

昔と違ってメインキャラクターの声を務めることは少なくなった様子の本名さん。

ですが、毎年アニメやゲームには出演しており、2023年現在も声優として活動中です。


母親や教師など、脇を固める大人のキャラクターが多いようですね。

また、キュアブラックは昔からずっと演じ続けているキャラクターです。

歴代プリキュアが集結する映画などに何度も出演しているため、シリーズを追いかけている人は、定期的に本名さんの声を聞いていることでしょう。

2023年の『ひろがるスカイ!プリキュア』でも、エンディング映像の冒頭で挨拶をしたことがありました。

最近の作品しか知らない子供たちにも、本名さんの声は初代プリキュアとして認識されているのかもしれませんね。

本名陽子の結婚相手は一般人

気になる結婚相手ですが、声優やその他業界の人ではなく、一般の方のようです。

ですので名前などのプロフィールは明かされておりませんが、本名陽子さんいわく『誰よりも人を大切にする男性』とのこと。

過日、かねてより交際していた方と入籍いたしました。(業界の方ではありません)
とても朗らかで、誰よりも人を大切にする、笑顔の素敵な方です。

これからは、「本名:本名陽子」 改め、「芸名:本名陽子」として
家庭はもちろん、仕事もますますがんばってまいりますので、皆さま何卒よろしくお願いいたします。

と最後は『耳をすませば』の月島雫のセリフを持ち出して締めくくっていました。

ずっとお子さんと一緒に幸せなご家庭を築いて欲しいですね。

本名陽子はが第二子を出産

本名陽子さんは2017年5月に第二子の男の子を出産されました。

その時の事をブログにこうつづっております。

皆様にご報告させていただきます。
少し前のことになりますが、5月5日早朝、第二子となる2842gの元気な男の子を出産しました。
家族全員で誕生の瞬間に居合わせることができ、長女と生まれたばかりの長男の表情を眺めながら喜びで胸がいっぱいになりました。

これまで以上に幸せそうな本名陽子さん。


ジブリソングで出産なんて、運命的なめぐり合わせですね。

きっとこの男の子もジブリが大好きになるでしょう。

また、ブログからは立派にお母さんをこなしている様子うかがえます。

男の子を出産してもやはり長女さんのこともちゃんと気にかけていますね。

子供が二人いるとどっちかに愛情が偏ってしまってそれがグレてしまう原因にもなりかねませんから、子育てって大変です…。

本名陽子さんなら、そんなことなく良い子を育てるんだろうなとブログをみると感じます。

それにしてもトトロのシュークリーム屋さんに行くなんて、やっぱりジブリが大好きなんですね。

『耳をすませば』の高橋一生と共演。共演者と仲良し

本名陽子さんは、『耳をすませば』の天沢誠司役だった高橋一生さんと共演しています。

昔と今を比べて成長した話などをつぶやいていました。

また、初代『プリキュア』で共演したゆかなさんとは今でも仲が良いようです。

共演者の誕生日をお祝いしたり、お優しい性格だったりひとつひとつのご縁を大事にしているような様子が伺えますね。


こういった本名陽子さんの姿勢は見習いたいところです。

子育てで忙しい中でもお仕事をないがしろにしなく、共演者さんを大事に思っているようです。

これからも無理なく、どんどん色んな作品でその感性を振りまいて欲しいところです。

関連記事
高橋一生の好きなタイプ!好きな髪型は?元カノ(田中麗奈&尾野真千子)熱愛エピソードまとめ!

宮崎駿、息子・吾朗とのエピソード。孫のために新作&次男との関係は伏せている

高山みなみの結婚。夫・青山剛昌と離婚した理由とは。新彼氏は山口勝平で再婚?

立花隆が死去。名物事務所の猫ビル。結婚と息子、再婚と家族の今

高畑勲の死去で海外の反応は?息子と結婚歴&出身国籍について

名塚佳織が結婚した旦那は?離婚説に迫る。花江夏樹&加藤純一のエピソード

小清水亜美、結婚せず独身。介護のためフリーに?福山潤と指輪の噂、麻雀が趣味

コメント