野澤祐樹の現在(2023)!脱退理由はユニット、退社せず。真田佑馬と活躍&事故や休養の過去

かつて人気ジャニーズジュニアの一人として活躍していた野澤祐樹(のざわ ゆうき)さんの現在や近況に注目が集まっています。

数々のユニットを組みデビュー間近と言われながらも、現時点でデビューした形跡はありません。

そこで今回は野澤さんの現状や活動内容を探るとともに、野澤さんに関するさまざまな噂や話題について詳しく検証していきます。

野澤祐樹のプロフィール

愛称:のんちゃん、祐樹

本名:野澤祐樹

生年月日:1992年12月30日

身長:182m

血液型:O型

入所日:2005年6月12日

メンバーカラー:なし

最終学歴:4年生大学(学校名は不明)

野澤祐樹、現在(2023)の活動

早速ですがまずは野澤さんの現在について調べてみました。

長年ジャニーズジュニアとして活動してきた野澤さんですが、ここ数年はパッタリと名前を聞くことがありません。

かつてはグループに所属しテレビのレギュラー出演経験もあるようですが、最終的は所属グループもなくなっています。


2023年は31歳になる野澤さんですが、一部ではジャニーズから退所したとの噂も流れています。

しかし実際にはそのような事実はなく、今もジャニーズに所属するタレントでありジャニーズジュニアの一人として在籍しています。

なお現在は主に舞台を中心に活躍しているようですが、もしグループ活動を続けていればSnow Manの一員としてデビューしていた可能性があります。

次項では野澤さんのこれまでの経歴やグループ所属の変遷についてさらに詳しく検証していきます。

「Mis Snow Man」脱退理由はユニット活動。退社の噂はデマ

先述のように野澤さんはこれまでに数々のグループに所属してきました。

・Jr.BOYS
・Mis Snow Man
・noon boyz

「Mis Snow Man」はグループ名を見てもわかる通り、今大人気のグループに成長した「Snow Man」の前身グループです。

メンバーのほどんとが現Snow Manと変わりなく、野澤さんもそのまま在籍していれば間違いなくSnow Manとしてデビューしていたに違いありません。

ではなぜ野澤さんは「Mis Snow Man」から脱退してしまったのでしょう。

その理由には後述する真田佑馬さんとの新ユニット結成が背景にありました。

結成時は8人編成だった「Mis Snow Man」ですが、野澤さんと真田さんが抜けたことで6人編成となり、現在のSnow Manの原型が誕生します。

6人組となったSnow Manもそれからデビューまでさらに10年近く下積み期間を経るわけですが、現在の大活躍ぶりは当時の誰にも想像できませんでした。


なお野澤さんにはグループ脱退の他に、ジャニーズからも退社したという噂が常に流れていますが2023年現在もジャニーズに在籍しています。

一緒に「Mis Snow Man」を脱退した真田さんは退社しているので、もしかしたら野澤さんと真田さんが混同されている可能性があります。

真田佑馬と新ユニット結成!いいとも青年隊にも大抜擢

先述のように野澤さんと真田さんが「Mis Snow Man」を脱退した理由には、新たなユニット「noon boyz」を結成したことが背景にあります。

「noon boyz」は2011年10月結成されましたが、同時に「笑っていいとも!」の16代目いいとも青年隊にも選出されています。

なお「笑っていいとも!」は2014年3月31日で放送が終了しているため、「noon boyz」が最後のいいとも青年隊でもありました。

「笑っていいとも!」以外にも舞台やCMにも出演していましたが、結果的に二人がこのユニットでデビューすることはありませんでした。

事故と休養の過去

最後は野澤さんの事故と休養に関する情報と真相を検証していきます。

まずは事故に関する情報です。

なぜか野澤さんについて色々と調べていると「事故」や「休養」のワードが目に入ります。

そこで調べたところ、なんと野澤さんは過去に出演した舞台で大きな事故に巻き込まれていたことがわかりました。

事故で骨折した噂

事故があった舞台というのは、KinKi Kids・堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」です。


そしてその舞台中に起きた事故というのが、ニュースでも大きく報道された巨大なLEDパネルの落下です。

落下したLEDパネルは1枚800kgとかなり大きなものですが、それが一気に2枚も倒れてしまったということです。

この事故により出演者5人とスタッフ1人の計6人がケガをし、その内2人は骨折という大事態となりました。

一部ではその骨折した2人のうちの一人が野澤さんだったのでは?という噂もありますが、実際には誰が骨折したのかについては公になっていません。

精神的不安で長期休養も

野澤さんのもう一つの気になるワードの「休養」ですが、この事故と同じようなタイミングで野澤さんは長期にわたり休養に入っています。

その直接的な理由についても公にはなっていませんが、事故直後ということもあり精神的不安や事故による「PTSD」が原因とも言われています。

しかしその後休養から復帰し、今も舞台を中心に活動をしています。

いつ復帰したのかについては不明ですが、事故のケガや休養を心配していたファンの多くが安堵した声を挙げています。

「笑っていいとも!」の放送終了に伴い、真田さんとのユニット「noon boyz」もその後の活動はパッタリと途絶えました。

真田さんはその後「Love-tune」を結成しますが2018年11月30日付けでメンバー全員が退所します。

今は「7ORDER」として再出発を果たしていますが、野澤さんについては所属なしのジュニア扱いとして今もジャニーズ事務所で活動を続けています。


さまざまな情報やデマも多い野澤さんですが、今後の活動も気になるところです。

引き続き要注目です。

関連記事
真田佑馬の現在(2023)は7ORDER!結婚はないが彼女がいた?柏木由紀との関係&家族構成まとめ

松本幸大、熱愛彼女の文春報道。上田竜也との関係、現在と退所の噂、大学は?

高田翔、現在(2023)も活動中で退社説デマ。彼女の噂なし。同期は萩谷慧悟&出身大学なし?

森田美勇人の現在(2023)、退所の真相とは。大学進学とダンス留学について。高校は難関校

安井謙太郎の現在(2023)。退社理由と今の事務所について。同期、キスマイの茶封筒事件とは

渡辺翔太、病気で入院の噂。体調不良?寝る時の習慣、自慢の腹筋とは

室龍太の卒業理由。退所説と現在について。向井康二&大西風雅との親友関係

コメント