安田章大にかわいい過去。かっこいい変化の理由。天使や色気がわかる画像&似てる芸能人まとめ

グループ屈指の天然キャラで知られる関ジャニ∞の安田章大(やすだ しょうた)さんは、以前から「かわいい」「天使」とファンから言われています。

その半面最近ではワイルドな風貌から「かっこいい」とも言われるようになっていますが、具体的にはどのような変化があるのでしょう。

そこで今回は安田さんの「かわいい」と「かっこいい」にスポットを当て、それぞれの理由や似ている芸能人についても詳しく検証していきます。

安田章大のプロフィール

愛称:ヤス、ヤスくん、章ちゃん、ヤスス

本名:安田章大

生年月日:1984年9月11日

身長:164cm

血液型:A型

入所日:1997年9月6日

メンバーカラー:青

最終学歴:尼崎市立日新中学校卒

安田章大が「かわいい」と言われる理由

冒頭でも触れたように関ジャニの安田さんは以前からファンに「かわいい」と言われる存在です。

確かに安田さんは人懐っこい笑顔がとても素敵で、天然キャラという性格も相まって非常にかわいらしい存在感を放っています。

確かに安田さんの屈託のない笑顔は、見ているだけでも幸せな気分になるようなピュアさやかわいらしさが感じられます。

「安田章大のかわいさを全国に広めよう」のハッシュタグも

そんなかわいい安田さんを全国に広めようと、2012年ぐらいに「#安田章大のかわいさを全国に広めよう」というタグがファンによって作られました。

それから2017年ぐらいまでは定期的な投稿が見られましたが、現在(2023)はあまり見られなくなっています。


それには安田さんのビジュアルの変化が関係しているようです。

次項で詳しくお伝えしていきます。

「かわいい」から「かっこいい」に変化した理由

先述のようにあまり「かわいい」という声が見られなくなった安田さんですが、代わりに「かっこいい」という声が多く見られるようになっています。

そこには安田さんのビジュアルの変化という大きな理由がありますが、確かに画像を比較してみると驚くほどの変化があります。

まるで子供のような笑顔の「かわいい」ときに比べ、ワイルドで男らしさが全面に出ている「かっこいい」は同じ人とは思えないほどです。

しかしこのビジュアルの変化には、安田さんが2017年に発症した大病・髄膜種の摘出手術が深く関係しています。

約12時間にもおよぶ髄膜腫の大手術

髄膜腫腫瘍自体は良性だったようですが、腫瘍の摘出には約12時間もの時間を要すほどの大手術となった安田さん。

手術は無事成功しましたが、頭部には大きな傷跡と光を受けると気を失う後遺症が残りました。

そのため光を受けないように日常的にサングラスをしている安田さんですが、頭部の傷跡については敢えて隠さずに公表しています。

その際にしていたヘアスタイルがモヒカンや極端なまでの刈り上げであり、そのぐらいから現在まで続くワイルド路線に変更したと考えられます。


髪を伸ばしたりパーマをあてたり、また髭を生やしたりとアイドルというよりもミュージシャンのような風貌には多くのファンが戸惑いました。

しかし「かっこいい」と受け入れるファンもいれば、新たにファンとなる人も増えて2017年の大病以降で新しい安田さんが見られるようになりました。

かわいい天使&かっこいい色気の画像比較

では改めてかわいい安田さんとかっこいい安田さんを画像で比較していきます。

かわいい安田さんは「天使」や「堕天使」とも言われていて、ファンの間では癒しの存在としても長年愛されてきました。

一転かっこいい安田さんはこれまでにはあまり見られなかった「色気」や「セクシー」との声も聞かれるようになり、新たな境地を獲得しています。

デビュー前のかわいい安田さんを知る古参ファンの中には、今のワイルドな安田さんを受け入れることができないという人がいるのも事実です。

しかし先述のようにワイルドに好意的な男性の新規ファンが増えたり、イケオジ好きの新規ファンを獲得するなどファン層の広がりを見せています。

ジョニーデップに似てると話題に

色付きのサングラスを常用したりワイルドな風貌に大きく変化した安田さんですが、その結果「ジョニーデップに似ている」と話題になりました。

特に似ているのがパーマヘアにサングラス、そして髭を生やしたスタイルです。


確かにかなり似ていることから、SNSでは比較画像も複数投稿されるほどです。

他の似てる芸能人も検証

ジョニーデップ以外にも似ている芸能人がいるとのことで、その一部を以下にまとめます。

・常田大希(King Gnu)
・KENTA(WANIMA)
・数原龍友(GENERATIONS)

この三人は今のワイルドな安田さんに似ていると評判ですが、以前のかわいい安田さんに似ている芸能人も何人か存在します。

・落合モトキ(俳優)
・亜生(ミキ)
・藤原丈一郎(なにわ男子)
・城島茂(TOKIO)

かわいい時代とかっこいい時代では似ている芸能人にも大きな違いが出ていますが、わけてみるとそれぞれが確かに似ていることがわかります。

大病がきっかけでビジュアルの変化があった安田さんですが、今は再発もなく体調も良いということで一安心といったところです。

しかしあまり無理はせずに、一日でも長く活動をされることが望まれます。

安田さんのビジュアルとともに、今後の活動とますますの活躍に引き続き要注目です。


関連記事
安田章大のギターの腕前はプロ級!使用アコギとピックの種類。高い歌唱力&好きな曲とは

安田章大の歌はうまい!下手という声はない?歌唱力が高く評価!

安田章大の性格は天然で優しい!面白いエピソードや独特なしゃべり方&手術後は運転できない

安田章大の好きなタイプは礼儀正しい人。恋愛観の変化。好きな服装や好きな髪型まとめ

安田章大の私服ファッションが奇抜!十字架ネックレス好き。指輪やスカート画像まとめ

安田章大がサングラス外したわけとは。着用理由は病気。愛用メガネ&ジョニーデップに似てる

【関ジャニ∞】安田章大 愛用の香水まとめ!ライブ前に必ずつけてる香水って?!

コメント