高良健吾の性格はいい?悪い?評判まとめ!硬派で真面目ってほんと?

映画やドラマで活躍している高良健吾(こうら けんご)さん。

俳優としてデビューしてから、様々な役柄を演じ評価されてきた実力派俳優の高良健吾さん。

きりっとした整った顔立ちで、人気のある俳優さんです。

映画への出演が多く、インタビューやバラエティ番組に出演した際の対応も、しっかりしていて落ち着いている印象が強いです。

高良健吾さんはどんな人なのでしょうか?

プライベートのイメージも湧きづらく、謎の多い俳優にも感じますが、高良健吾の性格って一体どんな感じなのでしょうか。

ファンや知人からの評判などについても調べてみました。

高良健吾ってどんな人?


熊本県出身で1987年11月12日生まれ。

父親が転勤族だったため、九州での転居を繰り返し、その後、熊本へ戻り、進学しています。

高校生の時、月間タウン情報クマモトにスカウトされ、モデル兼素人スタッフとして活躍していました。

中学時代は、転校してすぐ告白されたり、振り返って見る女子も多かったとか。

俳優業が気になっていたことを知った、副編集長の紹介で、東京の芸能事務所へ入り、高校卒業後、上京。

2005年、ドラマ「ごくせん」でデビューし、その後も映画やドラマで活躍しています。

私服がおしゃれ、ということも話題です。

高良健吾の性格は?女心をわかっていない?硬派ってほんと?

高良健吾さんはシャイで硬派、と言われることが多いようです。

トーク番組などでも、質問にきちんと答え、真面目で硬派な印象があります。

共演した女優からは、女心をわかっていない、と言われることも。

芸能人で大親友、と言われているのは、柄本佑さん。2人はドラマ「ウォーターボーイズ」で共演。

柄本佑さんの弟、柄本時生さんが2人の様子を撮影し、2018年10月1日付のインスタグラムにアップしています。

「さっきからこの人達自分の仲がいい女優自慢してんだけど」

忙しい合間をぬって、会っているんでしょうね。

また、地元愛が強いことでも評判です。

2016年の熊本地震の際は、マスクとキャップで目立たない服装で極秘で給水ボランティアをしていました。

地元の方にバレてしまい、SNSで画像が拡散されてしまったため、翌日予定していた炊き出しは断念したそうです。

被災後、不安な時に駆けつけてくれるとは優しいですね。

地震後、高良健吾さんのオフィシャルブログの中で、地元熊本を心配し、何かできないか、と向き合っていた様子がうかがえます。

自分の大切にしてる場所が大変なことなってて 九州のみなさん心配です 熊本のみなさん心配です なにが今必要ですか?熊本のみなさん タイミングは見極めて動きます

と、優しく芯の強さを持っている人柄がうかがえます。

性格が悪い、といった面はあまりないようです。

広く浅い交友、ではなく、地元や家族、友人を大切にする人柄のようですね。

高良健吾はアグレッシブでお人好し?

また、意外にもアグレッシブな性格なんだそうです。

テレビでみる高良健吾さんのイメージはインテリ風でおとなしい印象だったのでちょっと意外です。

休日もアウトドア派らしく、特にスカイダイビングやパラグライダーが大好きなんだそうです。

この2つ関しては”毎日でも飛びたい!”と高良健吾さん自身が語っていました。

インタビューで”落ちたらどうしようとか考えませんか?”と質問すると”落ちたらしょうがない”とあっさり回答されたそうです。

テレビでみる高良健吾さんとのギャップに魅力が増しますね。

過去に出演した映画「横道世之介」の関係者は高良健吾さんと世之介の性格がとても似ていると評判だったそうです。

ちなみに、世之介の性格は「どこか図々しいけど人の頼みは断れないお人よし」なんだとか。

業界人からも高良健吾さんに関する悪い噂は聞かないという話もあります。

2016年に起きた熊本地震では故郷の復興ボランティアとして給水活動をお手伝いされたそうです。

高良健吾の彼女って?噂になった人は?

顔だけでなく、性格もいい高良健吾さんは幼い頃からやっぱりモテ男だったと評判だったそうです。

幼少期は転校が多かったそうなのですがなんと、転校した翌日に告白されたという過去もあるんだとか。

モテる男はオーラがでているんでしょうね。

普通ならそこで浮かれてもいい気もしますが、高良健吾さんは「俺のこと何も知らないのにどうして告白できるの?」と冷静に告白を断ったそうです。

純粋というか、この発言も何か憎めないと思ってしまいました。

そんな高良健吾さんですが、芸能界入り後には熱愛スクープもありました。

映画やドラマの出演も多く、共演した女優も多いことから、熱愛、と報道されることも多いようです。

吉高由里子さん、多部未華子さん、宮崎あおいさん、井上真央さん、堀北真希さん。

が、恋人役や夫婦役として共演しているものの、スクープされた、ということはないようです。

2012年7月、モデルや女優として活躍している野崎萌香さんとフライデーにスクープされました。

スクープは2012年と2016年の2回あって、”まるで夫婦みたいだった”と目撃者は話していました。

野崎萌香、熱愛彼氏・菅野智之と破局。元彼は高良健吾?西島隆弘との噂とは

写真を見ているととてもラブラブな雰囲気が伝わってきます。

2016年のスクープを最後に2人の報道はありませんが、破局報道もないことから今もなおお付き合いが続いている可能性が高いです。

あと数年内に結婚報道なんてこともありえるかもしれませんね。

高良健吾の性格◎、容姿◎、将来性◎となると彼女である野崎萌香さんもプロポーズの言葉を待っているのではないでしょうか。

お2人からの結婚報告が聞けることを楽しみに待ちたいと思います。

2023年現在、まだ破局報道がありませんので、交際が続いているのかもしれませんね。


イケメンで中身も誠実な高良健吾さん。今後の活躍が楽しみです。

関連記事
小出恵介の性格はいい?悪い?評判まとめ&チック症の噂とは

小池徹平の性格はいい?本当は悪い?評判は良かった。

東出昌大の性格はいい?悪い?評判まとめ!好きなタイプは杏と近い?

速水もこみちの性格はいい?悪い評判?元ヤンだけど優しいエピソードとは

城田優はどんな性格?いい?悪い?気になる評判まとめ。

志尊淳の性格はいい?悪い?男気あふれるタイプ!演技力の評判は?

桐谷健太の性格はいい?悪い?演技力の評判は?男女問わず人気でかっこいい!

コメント