工藤夕貴は現在、2度目の結婚で夫はだれ?子供はいる?結婚遍歴まとめ

若い時から実力派女優として評判だった工藤夕貴(くどう ゆうき)さん。

ハリウッドでも認められた演技力は本物と言わざるを得ないでしょう。

工藤夕貴が結婚した夫との出会いとは?

渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りした工藤夕貴さん。

実は工藤夕貴さんの父親は歌手の歌手の井沢八郎さん。


芸能人の父を持つ工藤夕貴さんですが「親の七光り」と言われることを恐れデビュー後も数年に渡り公表しませんでした。

今では完全に親のおかげでテレビに出演している二世タレントが数多くいます。

ただ、そのような二世タレントは世間から冷たい視線を浴びせられていますよね。

今も工藤夕貴さんが芸能界の第一線で活躍出来ているのはデビュー時の心構えが違ったからなのでしょう。
自分の力で成功を掴み取るという意思が高い工藤夕貴さんは若くして実力派女優という地位を確立。

これで芸能生活が安泰と思われた工藤夕貴さん。

ですが更なる高みを目指すべくハリウッドへの挑戦を決意。

今でも語学留学として海外に渡る芸能人は少なくありませんが工藤夕貴さんは単なる語学留学ではなく成功を夢見てアメリカに渡っています。

工藤夕貴さんは英語が殆どできない状態からのスタートだったため幾度も壁にぶつかったそうです。

当時のハリウッド映画におけるアジア人出演率は約5%ほどでした。

そんな中でアメリカンドリームを掴むべく各国からハリウッドに集いでいたでしょう。

いろんな困難に立ち向かった工藤さんは活動拠点を日本からアメリカに変え、オーディション活動に励んでいたそうです。

ですがたくさんのライバルに囲まれ、オーディションには度々落ちることもあったそうです。

また「チャーリーズ・エンジェル」という作品のオーディションでは最終選考まで残りましたが

あの有名なアジア系ハリウッド女優ルーシー・リューに敗れてしまったという逸話も残っています。

今では大女優と呼ばれる方と一緒に戦っていたなんて凄いですよね。

ですが当時はなかなか仕事が決まらず、アルバイトをしてその貯金で食いつなぐという過酷な時期もあったそうです。

壁にぶつかるたびに跳ね返し続けたことで1989年公開の映画「ミステリー・トレイン」への出演が決定。

その後も「ヒマラヤ杉に降る雪」や「ピクチャーブライド」、「ラッシュアワー3」などのハリウッド作品に出演しています。

「ラッシュアワー3」の作品に出演した際は工藤さん直々に監督へ電話で交渉し出演枠を獲得したそうです。


当時は18歳だった工藤さんでしたが、チャレンジ精神は誰よりも豊富だったようです。

海外でも成功を掴み取った工藤夕貴さん。

24歳だった1995年にハワイで知り合ったという日本人の男性と結婚しています。
この男性は一般人のようで詳しい情報はありませんでした。

結婚報道が出た当初は工藤さんの旦那さんはハワイ在住のサラリーマンとして報道されていました。

ですが一般人ということもあり名前や職業などを具体的に報道されませんでした。

ハワイで知り合った人と結婚するなんて流石は世界で活躍する女優ですよね。

ところが工藤夕貴さんは結婚から3年後に離婚してしまいます。

噂によると、工藤さんと旦那さんとの出会いはハワイだったようです。

工藤さんが撮影によりハワイに滞在していた時に旦那さんがエキストラとして出演したのがきっかけだったようです。

サラリーマンと言ってもどんな職種で働かれているのかは不明ではありますが当時女優として

引っ張りだこだった工藤さんを射止めたので相当な容姿、素敵な方だったのではないでしょうか。

その旦那さんとはわずか3年で離婚してしまいますがその具体的な離婚理由は現在も語られていません。

そしてお2人には子供いません。

メディアによってさまざまな離婚理由が推測され、その中で一番正解に近いのは「すれ違い」ではないかと言われています。

当時は映画やドラマ撮影でとても忙しかったようです。

1997年にも「ヒマラヤ杉に降る雪」でハリウッド映画に出演していますのでお2人の子供を作る時間もなかったのではないでしょうか。

そしてサラリーマンとして働かれていた旦那さんとの価値観の違いもあったのではないでしょうか。

サラリーマンとハリウッド女優の収入には格差があったでしょう。

そして工藤さんは芸能一家で育ったので一般人との感覚にズレがあったのではないでしょうか。

工藤夕貴の再婚相手とは?

その後、工藤夕貴さんは2010年10月10日に7歳年上の男性と再婚。
お相手の男性は警察官で極真空手初段で柔道5段という絵にかいたよな日本男児。

お2人の出会いは現在の旦那さんが開いていた空手教室と言われています。

2008年から工藤さんはその空手教室に通っていたようです。

旦那さんは当時、公務員として働き武闘家でもありました。

お2人はそこで出会い初デートの時には旦那さんから結婚しようとプロポーズを受けていたそうです。

お2人は結婚を視野に交際されていたようですね。

そして見事2010年にお2人はご結婚されました。

工藤夕貴さんは再婚について次のようにコメントしています。

わたしは一生結婚しないと思っていましたけど、何かの縁で日本男児のような、今までのわたしだったらまったく選ばなかったような人と出会い、人生勉強を毎日重ねています

確かに夫となった男性は工藤夕貴さんのイメージとは少し違う男性ですよね。
再婚後の工藤夕貴さんには離婚危機説や不仲説はでていません。

自分に持っていない個性を持つ旦那さんとの生活はとても充実しているようです。

工藤夕貴さんは似たもの同士よりも自分にないものを持っている相手の方が長続きするようですね。

工藤夕貴に子供はいるの?

これまでに2度の結婚を経験している工藤夕貴さんですが子供はいないようです。

24歳で1度目の結婚をしている工藤夕貴さん。
この時はまだ若かったために子供よりも仕事が優先だったのでしょう。
3年で離婚していますがもう少し結婚生活が長かったら子供を授かっていたかも。

工藤夕貴さんが2度目の結婚をしたときの年齢は39歳。


若いとは言えない年齢のため子供を授かることが出来なかったのかもしれません。

年齢的には今後も子供を授かることは厳しいと言わざるを得ないでしょう。

現在の工藤夕貴は?

現在の工藤夕貴さんは静岡県の富士宮市で農業を営んでいます。

自分の畑を持ち、土を耕すためにトラクターも運転しているんだとか。

また自宅の敷地内ではカフェレストランの「カフェ ナチュレ」も経営。
休みの日には行列が出来るほどの人気店だそうです。

旦那さんも工藤さんがカフェレストランをオープンする際に現職であった刑事をやめたそうです。

常にいろんな事件に囲まれながら過ごすよりも田舎でのんびりと暮らすほうが良かったのかもしれませんね。

工藤さんも幼いころから芸能活動をされていたのでこのカフェ経営が良い息抜きになっているのかもしれませんね。

ただ、芸能界を引退したわけではありません。

2018年には話題作の「下町ロケット」に出演。
地上波の連続ドラマに出演するのが実に16年ぶりということで大きな話題となりました。

同ドラマのテーマとなっていたのは農業。
工藤夕貴さんが演じたのは税理士事務所で働きながら週末は夫の実家で米作りを手伝うという役柄。

実際に農業を営んでいる工藤夕貴さんにはぴったりの役ですね。

農業がテーマの今作に出演できることを嬉しく思っています

と工藤夕貴さんもコメントしています。


「半農女優」という新たなジャンルを生み出した工藤夕貴さん。

今後も自身の経験を活かした役柄でドラマや映画に出演する機会があるかもしれませんね。

工藤夕貴の関連記事
工藤夕貴はカフェレストランを経営。農業と女優を両立&登山が趣味

工藤夕貴の父&母、実家まとめ!2世芸能人で父は演歌歌手&本田美奈子との関係とは

工藤夕貴のハリウッドへの道!英語は独学!現在の自宅は?顔が変わったのはなぜ?

コメント