工藤夕貴の今はカフェレストランを経営?農業と女優を両立&登山が趣味?

工藤夕貴の今はカフェレストランを経営?農業と女優を両立&登山が趣味?

若くして活躍の場を海外に求めた工藤夕貴(くどう ゆうき)さん。
持ち前の行動力を活かして「半農女優」という新たなジャンルを確立しています。

工藤夕貴は今、農業に夢中?

歌手の井沢八郎さんを父に持つ工藤夕貴さん。
渋谷でスカウトされたことがきっかけで1983年に芸能界入りすると「ザ・ヒットステージ」での毒舌ぶりが話題に。


その後、袋麺の「303」のCMで時をかける少女のパロディとして「お湯をかける少女」として出演。
このCMが話題となり工藤夕貴さんは一躍人気者となりました。

とんとん拍子で活躍する工藤夕貴さん。
親の七光りと思われるかも知れませんがそうではありません。

工藤夕貴さんが

(引用)名が知られている父の娘として活動すると、『親の七光り』のように見られるかもしれない。自分の力で仕事をしていく為に、敢えて公表していなかった(引用)

と語るように芸能界に入ってから数年の間、父親が井沢八郎さんであることを隠していたんです。
ただ、公表はしていないものの工藤夕貴さんが井沢八郎さんの娘ということは有名だったそうです。

人気に火が付いてからは歌手や女優として活動していた工藤夕貴さん。
1985年には映画「台風クラブ」で主演を務めるなど若手の実力派女優として今後の活躍が期待されていました。

ですが、工藤夕貴さんは日本で確固たる地位を築いたにも関わらず16歳という若さでハリウッドに挑戦。
当初は英語が殆ど喋れないレベルでしたがコツコツと努力と挑戦を続けた事で1989年の「ミステリー・トレイン」に出演が決定。
その後もハリウッドを中心に活動を続け「ヒマラヤ杉に降る雪」や「ピクチャーブライド」が代表作となっています。

海外で成功した数少ない女優である工藤夕貴さんですが井沢八郎さんが癌に侵されたことで2005年に帰国。
2007年1月17日に井沢八郎さんが亡くなった後も日本に滞在しています。


ちなみに井沢八郎さんが亡くなった1月17日は工藤夕貴さんの誕生日でもあります。
父の命日と自分の誕生日が重なるなんて凄い偶然。

そんな工藤夕貴さんは今、女優と農業という二足の草鞋を履いています。
工藤夕貴さんは農業を始めるきっかけについて

(引用)オーガニック中心の食事療法で、がんを進行させずに生き続けている女性と出会ったのです。米や野菜を自分で作ろうという考えに行き着きました(引用)

と語っています。
ただ、ハリウッドで出会った女性だけでなく、父が癌で亡くなったことも農業を始めるきっかけになったのではないでしょうか。

工藤夕貴さんはは自らトラクターで畑を耕して無農薬野菜を栽培。
本当の農家のように時期をずらしての混殖や混作までおこなっています。
こういった自身の経験や知識をもとに講演も行っているそうです。

(引用)一生女優も、農業も、私にそれを神様が許して下さる間は頑張って分け隔てなく続けて行くつもりです。実際、今日本で農婦を演じたら、私の右に出る人は居ませんよー(引用)

と工藤夕貴さんはこれからも女優と農業を両立していくことを表明。
いつか工藤夕貴さんの農婦姿をテレビで見られる日がくるかもしれませんね。

工藤夕貴はカフェレストランを経営?

女優をしながら自宅がある静岡県富士宮市で農業も行っている工藤夕貴さん。
自宅の隣で「カフェ ナチュレ」というカフェレストランも経営しています。

工藤夕貴さんの畑で収穫した野菜が使われることもあるカフェ ナチュレ。
近くに観光名所があることから土日は1時間近く並ぶほどの大人気店となっているそうです。

工藤夕貴さんのお店というだけで土日の度に行列が出来ることはありえません。
芸能人が経営するお店は最初は興味本位で訪れる人が多いですがリピーターを獲得できずに潰れてしまうことが少なくないですからね。

食材にこだわる工藤夕貴さんが経営しているだけに提供される料理の質が高いのでしょう。

普段はスタッフの方がお店を切り盛りしていますが工藤夕貴さんが様子を見に来ることもあるようです。
工藤夕貴さんはお昼前にお店を訪れることが多いそうなので、工藤夕貴さんに会いたい人はランチタイムにお店を訪れると良いかもしれません。

最初は工藤夕貴さん目当てでも料理に胃袋を掴まれてリピーターとなってしまうかも。

工藤夕貴の趣味は登山?


国内外で女優として活躍しながら農業も営む工藤夕貴さん。
すっかり自然が好きで行動派というイメージが定着しました。

そのイメージ通りと言えるのが工藤夕貴さんの趣味。
工藤夕貴さんは登山が趣味なんだそうです。

2008年頃に富士山に登ったことが登山を始めるきかっけとなった工藤夕貴さん。
日本百名山などいくつもの山に登り、山に関する番組にも出演。
2016年、2017年には「山女日記」というドラマで主演を務めています。

過去には

(引用)以前、足音で気がついたのだけれど、後ろからつけられたことがある(引用)

と登山で怖い思いをしたことを明かした工藤夕貴さん。
なぜ山に登るのか聞かれると

(引用)変わらないものが、今世の中にあまりないからかな(引用)

(引用)山って登ってみるとわかるんだけど、普通にただ登ってその景色の中に生きているだけで、手を合わせたくなる気分になる。
生きさせていただきありがとうございますという感じで。自分の小ささに、全部削ぎ落とされて謙虚になるというか。(引用)

(引用)自分が誰だとか、どんな見た目だとかが関係なく、ただ生き物として存在できる。それが有り難い(引用)


工藤夕貴さんは登山で自然に触れることがストレスの解消になっているようですね。
雄大な自然の前ではどんな悩みも小さな事に感じられるのでしょう。

工藤夕貴の関連記事
工藤夕貴は現在、2度目の結婚で夫はだれ?子供はいる?結婚遍歴まとめ!

工藤夕貴の父&母、実家まとめ!2世芸能人で父は演歌歌手&本田美奈子との関係とは

工藤夕貴のハリウッドへの道!英語は独学!現在の自宅は?顔が変わったのはなぜ?