高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

悪魔と呼ばれるほど気性の荒さで有名な高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)さん。

高嶋ちさ子さんの高校&大学はどこ?バイオリンのレベルはどれくらい?

高嶋ちさ子のプロフィール

芸名:高嶋ちさ子

本名:盛田知佐子?

生年月日:1968年8月24日

身長:158cm

出身地:東京

最終学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

所属事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子の気になる学歴!出身高校&大学はどこ?


音楽活動はもちろん、その毒舌っぷりを活かしバラエティ番組などでも活躍している高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子さんはどこの高校・大学を卒業されているのでしょうか。

お嬢様育ちの高嶋ちさ子さんは青山学院の初等部・中等部を卒業後、桐朋女子高校音楽科へ入学します。

高校時代は読者モデルをしていたほどの美貌の持ち主だったそうですよ。

卒業後、桐朋学園大学音楽学部へ進学しました。

桐朋学園大学は音楽学部のみを有する超難関大学で、小澤征爾さんなど世界トップクラスの音楽家を輩出していることでも知られています。

その容姿から在学中はかなりモテていたそうで、週に5回のペースで合コンをしていたとか。

しかし東大生のエリートに

お前ん家を燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ

などと暴言を吐いていたらしく、学生時代からその毒舌っぷりを発揮していたようですね。

大学卒業後は渡米し、イェール大学音楽学部大学院修士課程を修了しました。

留学時代は親のクレジットカードで豪遊しまくっていたそうで、父親に怒られたと語っています。

アメリカ留学時代はろくでもない娘だった

高嶋ちさ子さんらしい破天荒なエピソードが盛りだくさんな学生時代ですね。

高嶋ちさ子の経歴は?

日本を代表する女性バイオリニストとして有名な高嶋ちさ子さん。

そんな高嶋ちさ子さんは一体どうやってここまで登りつめたのでしょうか?

気になる経歴について調べてみました!

6歳からバイオリンを習い始めた高嶋ちさ子さんは、中学校を卒業するときには音楽の道に進むことを決意していたそうです。

アメリカ留学中にはノーフォーク音楽祭、サラソタ音楽祭、バンフ音楽祭など様々な音楽祭に参加。

1994年にはマイアミのオーケストラ、ニュー・ワールド・シンフォニーに入団し、翌年には東芝EMIからチョコレート・ファッションというユニット名でCDデビューしています。

アメリカから日本へ拠点を移した高嶋ちさ子さんはソロ活動を本格的に開始し、その確かな実力で世間に知られる存在となっていきました。

現在はいろんな世代の人が楽しめるコンサートを企画しているという高嶋ちさ子さん。

クラシックのコンサートって照明一つの舞台に出て、お辞儀をして演奏を行うっていうのがスタンダードになっているから、それ以外のことをすると、お客さんの食らい付きが全然違うんです。


新しい要素を取り入れ、これまでの概念を超えた魅力あふれるコンサートをプロデュースする高嶋ちさ子さん。

これからもその多才なアイデアで私たちを楽しませてほしいですね。

高嶋ちさ子の評価とバイオリンのレベルとは?

高嶋ちさ子さんにはダウン症の姉がおり、姉を守るために小さい頃から喧嘩していたそうです。

その気性の荒さと毒舌さは今や誰もが知るほど有名で、敵う者はいないほど。

喧嘩の実力は素晴らしいものですが、果たして高嶋ちさ子さんのバイオリンの評価レベルはどのくらいなのか気になりませんか?

まず、音楽会においての評価とはどのように決められるのでしょうか。

演奏力や表現力はもちろん、聴衆がどのように感じたかなど様々な視点から考えられますが、わかりやすいのはコンクールなどでの受賞歴ではないでしょうか。

調べてみると、高嶋ちさ子さんは特にコンクールや舞台での受賞歴はないようですね。

バイオリンのレベルに関しては賛否両論で「かなりの実力がある」と言う人もいれば「上手いとは思えない」と言う人もいます。

こればかりは個人の好みの問題が大きいですよね。


さらに高嶋ちさ子さんは自身のことを「桐朋の落ちこぼれ」と公言しているため、タレント性を活かしてエンターテイメイトを盛り込んだ音楽中心の活動に至ったのかもしれません。

「高嶋さんプロデュースのコンサートは楽しいから行こう!」と言っていただけるようなコンサートをこれからもつくって音楽の魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

積極的にコンサート活動を展開する高嶋ちさ子さんを応援していきたいですね。

関連記事
高嶋ちさ子の子供の学校は? 長男は留学&次男はチェロでデビュー!ゲーム機騒動で炎上!

高嶋ちさ子の夫・盛田賢司の家柄がすごい。結婚の馴れ初め&夫が裁縫?

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由。破天荒な生い立ちと家系図がすごい

高嶋ちさ子の父は大物プロデューサー&性格は母から? 母の病気と死去

高嶋ちさ子の兄(太郎)の職業は?姉(未知子)ダウン症との関係は!

高嶋ちさ子の年収。歴代の愛車まとめ!腕時計&ファッションもすごかった? 

高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

コメント