高嶋ちさ子の夫・盛田賢司の家柄がすごい。 結婚の馴れ初め&夫が裁縫?

歯に衣着せない物言いとキレキャラでおなじみの高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)さん。

現在50歳の高嶋さんは今年結婚20周年を迎えます。

この記事では、そんな高嶋ちさ子さんの結婚にまつわるエピソードや夫について紹介します。

高嶋ちさ子の夫といわれる盛田賢司って?

その強烈なキャラクターでつい忘れがちになりますが、高嶋ちさ子さんは“美人”バイオリニスト。

バラエティ番組では家族についても毒舌トークを披露していますが、いったい高嶋さんの旦那さんとはどんな方なのでしょうか。


高嶋さんの結婚願望が高まったのは28歳頃のこと。

大学時代には彼氏欲しさに週5で合コンし朝昼晩でそれぞれ違う人とデートをしていた高嶋ちさ子さん。

見た目はお美しいことから男性からモテていたこともあったそうです。

ですが性格が男勝りすぎたためなかなか本命に繋がることはありませんでした。

そんな高嶋ちさ子さんが運命の人に出会った場所は宝石店でした。

二人を引き合わせたのは高嶋さんの友人だったそうです。

その友人が宝石店で結婚指輪を購入したさい、そこで働いていた大学の同級生と再会。

同級生は男性で、高嶋さんとお似合いではないかと思った友人は、高嶋さんに彼を紹介したのです。

高嶋家の知人の話を紹介しましょう。

「Kさん」とあるのが現在の旦那さんです。

「Kさんのお父さんは、ソニー生命保険の社長兼会長などを務めていた盛田正明さん。

ソニーの創業者の1人である故・盛田昭夫さんの末弟にあたります」

旦那さんの名前は盛田賢司さんといわれています。

ソニーの創業者一族ですが、真珠で有名なミキモトの社員との情報があります。

高嶋さん自身がテレビ番組で「夫の仕事は宝飾関係」と明かしたことや、顧客担当者である旦那さんが岡江久美子さんを担当したことから特定されたようです。

御曹司というだけでなく、高身長でかなりのイケメンだとか。

女性社員にも人気があったそうです。

高嶋ちさ子さんが一目惚れして猛アプローチの末に交際が始まり、やはり高嶋さんからプロポーズ。

現在の旦那さんと出会うまでは中身を重視して人を選んでいたそうです。


ですがもしそのお相手の性格が悪かった場合「顔だけでなく性格も悪いのか」と思ってしまうそうです。

相手の見た目が良ければ多少性格が悪くても「まあいいや」と思えるそうです。

これは人間の自然の法則かもしれませんね。

見た目がいいとは顔がいいというだけでなく、清潔感ある方も含まれますのでやはり身だしなみをきちんとしている方は素敵に見えますよね。

そして二人が出会った後も高嶋ちさ子さんは旦那さんを逃すまいとガンガンにデートを誘っていたそうです。

時には仕事の送り迎えをするほど高嶋ちさ子さんは旦那さんに熱を出していたと言われています。

お2人が出会った当時、旦那さんはお付き合いしていた彼女がいたそうです。

普通なら相手に恋人がいたら誰でも諦めますよね。

ですが漢気高い高嶋ちさ子さんは他の女性とは別格でした。

旦那さんに恋人がいることを知った高嶋ちさ子さんは「整理していこう、彼女と結婚する気ないなら引っ張っちゃまずい。もう別れなさい。クリスマスまでに別れなさい。」と断言したそうです。

それを言われて恋人と別れる旦那さんもすごいですよね。

高嶋ちさ子さんの力強い言葉に惹かれたのではないでしょうか。

そんなお二人は1999年2月に結婚します。

交際3か月のスピード婚で、高嶋さんが30歳の時でした。

そのプロポーズの言葉も「結婚しない?」という感じではなく「そろそろどうよ」と高嶋ちさ子さんらしい言葉でプロポーズしたそうです。

お2人が結婚しておよそ8年後の2007年に長男を出産、2009年には次男を出産されています。 

高嶋ちさ子と人格者の夫

高嶋ちさ子さんの旦那さんは一般人のため、ネット上などの写真には修正が施されており、その素顔を確認することはできません。

夫について高嶋さんは、「こんなによくできた人が本当にいるのか」と衝撃を受けたそう。

「本当にやさしい人」とも語っています。

温厚で人柄がよく、誰に対しても平等に接する人物なのだそうです。

ところが、そんな旦那さんもなかなか舌鋒が鋭いところがあるようです。

ゲーム機バキバキ事件のさい、自分の子育てへのバッシングに落ち込む高嶋さんにこう言い放ったそうです。

「あんた、そんなに人から好かれたかったんだ。

そんな人の言動には見えないけどね」。

その他にもスキー旅行にでかけていた旦那さんから「収録見たよ」と連絡がきたときは「笑い方が下品すぎる。よくあんな笑い方できるね。」とばっさり言われたそうです。

さすがにその一言には高嶋ちさ子さんも心にグサッと来たそうで、笑い方を改めようと思ったそうです。

もちろん愛情と信頼関係があってこその言葉でしょう。

夫妻は正反対の性格に見えて、実は絶妙な相性なのかもしれません。

日頃の高嶋さんの家族に対する毒舌ぶりから離婚の噂もささやかれますが、実際は離婚の予定はなく、夫婦円満のようです。


高嶋ちさ子さんは思ったことを直接ダイレクトに発言される方です。

人付き合いにおいても高嶋ちさ子さんのようにバッサリした性格がお好きな方とそうでない方と分かれちゃいますよね。

ですが旦那さんも高嶋ちさ子さんに劣らず思ったことは必ず高嶋ちさ子さんに伝える性格だそうです。

お互いに気持ちを出し合うからこそ気持ちの良い関係を築けているのかもしれませんね。

高嶋ちさ子の代わりに夫が裁縫!

次男の誕生を機に育児休暇をとった旦那さん。

結婚当初から「ちーちゃんはバイオリンを弾いているだけでいいよ」と言い、高嶋さんが音楽活動に集中できるようサポートしてくれたそうです。

手作り指定の幼稚園用手提げバッグを作るにあたっては、裁縫が苦手な妻の代わりに手芸の腕を磨き、見事に完成させました。

本当の夫婦げんかは一度もしたことがないという高嶋ちさ子さん。

先に旦那さんが折れてくれるため、「もういいや」という気持ちになるのだとか。

旦那さんのほうが一枚上手なのかもしれませんね。

高嶋さんはそんな旦那さんに深く感謝しているそうです。

お2人が結婚当時から収入格差婚とも言われていました。

高嶋ちさ子さんの方が収入が高く、そのため旦那さんのほうが自然と家業をしてくれているそうです。

例えば高嶋ちさ子さんがある一定の時間までバイオリンの練習をしたいから家を出てほしいと旦那さんに伝えると文句も言わずに子供を連れて外に出てくれるそうです。

旦那さんの献身的なサポートから高嶋ちさ子さんも「老後は任せろ」というほどです。


収入格差婚の方はたくさんいますがここまで役割が逆転している芸能人夫婦は珍しいのではないでしょうか。

美貌に似合わぬ破天荒ぶりが魅力の高嶋ちさ子さん。

夫の献身を支えに、媚びない生き方で楽しませてほしいですね。

高嶋ちさ子の関連記事
高嶋ちさ子の子供の学校は? 長男は留学&次男はチェロでデビュー!ゲーム機騒動で炎上!

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由は?破天荒な生い立ちと家系図がすごい!

高嶋ちさ子の父は大物プロデューサー&性格は母から? 母の病気と死去

高嶋ちさ子の兄(太郎)の職業は?姉(未知子)ダウン症との関係は!

高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

高嶋ちさ子の年収。歴代の愛車まとめ!腕時計&ファッションもすごかった? 

高嶋家の関連記事
高嶋政伸の結婚相手は医師&妻と再婚を熱望した理由とは!子供はいる?

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との出会い&闘病した病気とは。家族以外の兄弟にも有名人がいた?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高嶋政宏に子供がいなくて離婚の危機?妻のシルビアとの出会いとは!

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

コメント