高嶋ちさ子の子供の学校は? 長男は留学&次男はチェロでデビュー!ゲーム機騒動で炎上!

バイオリニストでありながら、奔放な毒舌ぶりで注目を集める高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)さん。

高嶋さんは2児の母親としての顔も持っています。

今回は高嶋さんの子育てや例の炎上騒動など、母親としての高嶋ちさ子さんにスポットを当ててお伝えします。

高嶋ちさ子のプロフィール

芸名:高嶋ちさ子

本名:盛田知佐子?

生年月日:1968年8月24日

身長:158cm

出身地:東京

最終学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

所属事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子の子供たちが通う学校は?

2018年の秋、子供の運動会で元気な姿を見せる高嶋ちさ子さんが芸能誌に取り上げられました。

高嶋さんには2007年生まれの長男と、2009年生まれの次男がいます。


子供たちの通う学校は公表されていませんが、さまざまな情報から推測すると、青山学院初等部の可能性が高いようです。

当日は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの姿もあったとのこと。

市川海老蔵さんも子供が青山学院に通学していることが有力視される一人ですね。

また、篠原涼子さん、高橋克典さん、井川遥さんのお子さんも同学校に通われていると考えられているようです。

というのも皆さん週刊誌で、学校に向かわれている様子をキャッチされているのです。

学校名こそ伏せられているものの、この日は秋の運動会とのことです。

高嶋ちさ子さんはノースリーブとクロップドパンツという出で立ちですから、その本気度がうかがえます。

さすが、当日のツイッターで我が子に『死ぬ気で走れ』とハッパをかけていただけのことはあります。

なお、かつては長男が徒競走で3位になったことに、ショックで無気力になったそうです。

そして、結果にこだわらない旦那さんの一言にキレまくったというのですから、強ち、先ほどのエールも冗談でもなさそうですよね。

ただし、これには反省したのか記事の年の運動会の後では感動されています。

さらには、ご本人も保護者参加型の大玉ころがしにも参戦されたようです。

ライバルは、市川海老蔵さんはもちろん、あの元横綱・日馬富士さんもおられたご様子で…。

あのゴタゴタの後も日本におられたのですね!

日馬富士さんと渡り合おうと思えば、そりゃあ、ノースリーブも理解できます。

掲載されていた写真を見ても、市川海老蔵さんはフード、木村多江さん、篠原涼子さん、市村正親さんは帽子を被っていらっしゃいます。

ところが、高嶋ちさ子さんだけ、日傘どころか何も被っておられません。

そこのけ、そこのけ、という風圧さえ感じられるほどでした。

もし、こちらの学校が青山学院の初等部であれば、高嶋ちさ子さんも同校の卒業生であられます。

彼女は青山学院の初等部と中等部の出身ですね。

なるほど、勝手知ったる道だったのですね。

しかし、同誌の報道によると、学費は6年間で1000万円近くなるそうですよ。

高嶋ちさ子さんのバイオリニストとしての収入もあるとは思いますが、これは旦那さんの力なのかもしれません。

というのも、高嶋ちさ子さんの旦那さんのお父さんは、ソニー生命保険の社長兼会長等を歴任された盛田正明さんだと言われています。

真偽こそわかりませんが、やはり財力のあるご家庭というのは間違いなさそうですよね。

高嶋ちさ子が子供のためにテレビ出演を減らした?

2019年3月のブログで、平日は子供の学校だけの時間しかテレビ出演の仕事をしないと宣言した高嶋ちさ子さん。

引退か?などとも言われていましたが、単純に仕事時間を限定するだけのようです。

原因は子供さんが荒れているからとのこと。

まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています。

どうやらきっかけは、次男の『イヤイヤ病』とのことです。

詳しくは後述しますが、実は、次男はチェロをされています。

ところが、このチェロを辞めたいと言って聞かなくなったそうですね。

テレビで見せるキャラクターと同じく、高嶋ちさ子さんは指導もかなりスパルタだと番組でも明かしていました。

次男も精神的に限界が来たということかもしれません。

高嶋ちさ子さんも芸能界を干される覚悟で仕事セーブに踏み切ったようですが、早く子供さんの問題が解決するといいですね。

それに、干される心配もなさそうです。

これだけ豪快にキレるバイオリニストも芸能界広しといえど、そういないでしょうからね!

まあ、遷座一隅のチャンスとして、宮本笑里さんが急にキレ出したらそれはそれで面白いですけどね。

ちなみに、この高嶋ちさ子さんの決断に対し、次男は喜んだものの、長男は金銭面の心配をしたそうです。

でも、その顔は嬉しそうだったということですから、高嶋ちさ子さんも報われますね。

高嶋ちさ子のゲーム機バキバキ事件

高嶋ちさ子さんといえば、約束を守らなかった子供のゲーム機を破壊した「ゲーム機バキバキ事件」がありました。

そのさい、その子育てのしかたに賛否両論を巻き起こしましたね。

事件を語る高嶋さんのツイートを紹介しましょう。

この一件はワイドショーでも取り上げられ、高嶋さんは一躍炎上タレントの仲間入り。

世間では、「さすがにやりすぎ」「こういう親が子供に物の大切さを教えられるのか」といった否定的意見から、「これはこれでアリなのでは?」という肯定的な意見まで飛び交いました。

高嶋ちさ子さんが子育てで大切にしていることは「約束を守ること」なのだそうです。

守らなければならない三つのルール。

それは、「夜9時に寝る」「平日はゲームをやらない」「夜7時以降は電化製品を触らない」。

ちなみに長男は母親にバッシングが集まっている時、「なんで知らない人が怒っているんだ。

僕は怒ってないのに」と言ったそうです。

なぜ壊されたかをきちんと理解していたのですね。

高嶋ちさ子、長男は留学へ! 次男はチェロでデビュー!

とはいえ、高嶋ちさ子さんはこれまで高級外車を何台も乗り換えてきたカーマニアとして知られています。

はたしてディーラーの買い換えの誘いを断ることができるでしょうか。

高嶋さんによると、繊細でやさしい長男とは対照的に、次男は勝気で快活な性格なのだとか。

この長男に関しては、留学先はアメリカとのことです。

これは、2019年8月27日に女性自身が高嶋ちさ子さんのお父さんに取材したことで明らかになりました。

実は、ご長男自身が将来的にはイェール大学への進学を希望されているとのことですね。

『ボーディングスクール』と呼ばれる寮があり、24時間体制で生徒を支える環境の整った学校に通われているのではないかとも記事では予測されていました。

イェール大学に向けて、最長10年ほどの留学生活が予想されるなか、こちらの学校だと年間600から700万円かかるそうです。

ということは、単純計算7000万円が財布から飛んでいく未来が目に見えています。

これは、高嶋ちさ子さんも節約を心に誓いますよね。

もしかすると、お兄ちゃんが留学でいなくなるということも、前項目の次男の『イヤイヤ病』の原因かもしれません。

その次男はまた、元来かなりいたずら好きな男の子でもあるようです。

「ママに金属バットで殴られている」と担任教諭に話し、学校に呼び出されたという。

金属バットとは、しつけというより事件ですよね。

しかも、次男の作り話は、殴られた場所などについて詳細だったようです。

巧みなウソに先生もだまされたというわけですね。

帰宅後、高嶋さんが叱ると、「時期的におもしれえかなと思って」と返したとのこと。

たしかに、下手をすれば、児童相談所の職員さんがインターホンを押すほどの案件です。

ニュースもちゃんと見ているということの表れでしょうか。

とはいえ、ネタにすべきことではないというのは今回のことで次男もしっかり理解されたことでしょう。

また、次男は母親の破天荒な性格だけでなく、音楽の才能も受け継いでいるようです。

6歳にして高嶋さんのアルバムでチェロ奏者としてデビューしました。

高嶋さんは、「私よりも音楽的。将来は海外で活躍してほしい」と満足げだったそう。

ストラディバリウスと息子たちが宝物と話す高嶋ちさ子さん。

炎上騒動で落ち込んでいた時、コンサートでみんなが笑ってくれているのを見て、ネットの世界と現実の世界のギャップに救われたそうです。


二人の息子たちの将来へ、高嶋さんの夢は広がります。

高嶋流子育てに今後も目が離せませんね。

関連記事
高嶋ちさ子の夫・盛田賢司の家柄がすごい。結婚の馴れ初め&夫が裁縫?

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由。破天荒な生い立ちと家系図がすごい

高嶋ちさ子の父は大物プロデューサー&性格は母から? 母の病気と死去

高嶋ちさ子の兄(太郎)の職業は?姉(未知子)ダウン症との関係は!

高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

高嶋ちさ子の年収。歴代の愛車まとめ!腕時計&ファッションもすごかった? 

高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

コメント