高嶋ちさ子の兄(太郎)の職業は?姉(未知子)ダウン症との関係は!

最近ではテレビにもよく出演されている世界的バイオリニストの高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)さん。

3兄弟の末っ子である高嶋ちさ子ですが、兄弟関係はどうなのでしょうか。

兄の職業は?

姉はダウン症って本当?

高嶋ちさ子さんの兄妹への想いについてもご紹介したいとおもいます。

高嶋ちさ子の家族構成

高嶋ちさ子さんは東京都出身で、父・母・兄・姉の5人家族の末っ子として生まれました。


知っている方も多いですが、高嶋ちさ子さんはあの芸能一家である”高嶋政弘さん・高嶋政伸さん”の親戚だそうです。

もちろん高嶋ちさ子さんの家もお金持ちだったようで、自宅は東京都世田谷区にあるそうです。

父である高嶋弘之さんは東芝EMIの元ディレクターを務めていたそうで、現在(2023)は「高嶋音楽事務所」の代表を務められています。

そんな父・高嶋弘之さんはビートルズの日本担当ディレクターだったそうで、”ビートルズの日本での仕掛け人”としても有名です。

そして高嶋弘之さんの兄が俳優 高嶋政弘さん・政伸さんの父である高嶋忠夫さんとなります。

高嶋ちさ子さんの母親は他界されていて、現在実家には父と姉が住んでいるそうです。

高嶋ちさ子の兄の職業は?

高嶋ちさ子さんの兄は以前、テレビにも出演したことがありますが一般人として生活をしております。

名前は”太郎さん”で、都立戸山高校・東京理科大学を卒業された高学歴の持ち主です。

職業は石油プラントに携わっている千代田化工建設㈱に入社したという情報があります。

この会社、平均年収は1000万といわれているのでさすが高嶋家系といった感じです。

現在は50歳を越えていますので、今も千代田化工建設㈱にいらっしゃるかは不明ですがシンガポール支社に勤めているという噂もあります。

これも噂ですが、なんと兄の太郎さんの奥様はトラクター等で有名な「クボタ」のご令嬢なんだとか。

さきほども言いましたが、さすが高嶋家系ですね。

兄妹仲はいいそうなんですが、高嶋ちさ子さんが会いたくても兄の太郎さんが忙しくてなかなか会う時間がとれないんだそうです。

おそらく会社内でも役職についていらっしゃるのではないでしょうか。

高嶋ちさ子の姉はダウン症!?

以前、テレビ番組「1周回って知らない話(日本テレビ系)」で姉の美知子さんがダウン症であることを明かしていました。

常にダウン症である姉・美知子さんに寄り添ってきた高嶋ちさ子さんは幼少期から全く気にすることなく接してきたそうです。

高嶋ちさ子さんは美知子さんにも遠慮なく毒舌を発していたそうで、それに対して父は”みんなと同じ様に接してくれていて助かりました。”と語っています。

高嶋ちさ子さんにとっては姉・美知子さんと遊ぶことも普通の事だったのでダウン症という意識はなかったと語っています。

そして番組内ではちょっとクスッと笑ってしまうような高嶋家エピソードも紹介されていました。

家族の中で唯一、高嶋の祖母が未知子さんのダウン症を「不憫」だと嘆いていたそうだが、弘之さんが「辛気臭せぇババアだな」などと痛快なひと言を放った

高嶋ちさ子さんの毒舌は父親譲りなのかもしれませんね。

でも、両親が偏見をもたずにフラットな視線で美知子さんを育てていたからこそ高嶋ちさ子さんもそういったスタンスで姉と接していたんだと思います。

ちなみに、姉の美知子さんもとても口が達者な方なんだそうです。

高嶋ちさ子さんの過去ツイートでは美知子さんからかかってきた電話の内容がアップされていました。

今も高嶋ちさ子さんの姉・美知子さんの姉妹関係が良好であることが伝わってくるエピソードですね。

高嶋ちさ子の関連記事
高嶋ちさ子の子供の学校は? 長男は留学&次男はチェロでデビュー!ゲーム機騒動で炎上!

高嶋ちさ子の夫・盛田賢司の家柄がすごい。結婚の馴れ初め&夫が裁縫?

高島ちさ子が親戚・いとこの高島家と疎遠の理由。破天荒な生い立ちと家系図がすごい

高嶋ちさ子の父は大物プロデューサー&性格は母から? 母の病気と死去

高嶋ちさ子の高校・大学・学歴まとめ!経歴とバイオリンの評価&レベルは?

高嶋ちさ子の年収。歴代の愛車まとめ!腕時計&ファッションもすごかった? 

高嶋家の関連記事
高嶋政伸の再婚相手の妻は医師。再婚熱望の理由とは。第2子誕生と子育て

高嶋政伸の元妻(みをん)と離婚した原因が衝撃!元妻の今は?性格は生真面目?

高嶋政伸に政宏のほかに兄弟!父の借金で芸能界入り?高嶋高嶋ちさ子家族とは不仲?

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高島忠夫と妻(寿美花代)との結婚馴れ初め。病気と死因。兄弟にも有名人

高島忠夫の息子(長男)殺害事件、犯人(家政婦)の動機が異常。事件発覚その後まとめ

高嶋政宏、妻・シルビアとの結婚生活と馴れ初め。子供と離婚の噂とは

高嶋政宏は弟(高嶋政伸)と仲がいい?悪い?筋肉が生活の一部!病気で入院?

美元の今はシンガポール!再婚相手は超金持ち&父親と一緒に指輪購入?高嶋も再婚!

コメント