冠二郎が結婚した妻と子供について。年収が3倍に?手術で痩せた?

年齢サバ読み、カツラ疑惑、年の差婚と、本業以外の話題が先行しがちな冠二郎(かんむりじろう)さん。

通常はバッシングの的となる年齢詐称も、大笑いされて終わりという得なキャラクターの持ち主です。

この騒動は年収にも思わぬ好影響をもたらしたようですよ。

私生活では親子ほど年齢差のある妻との結婚が話題になりましたが、子供についても気になるところです。

また、ここ最近「痩せた」という声もよく聞かれますが、それは2019年早々に受けた手術が関係しているのでしょうか。

冠二郎が31歳年下の妻と初めての結婚!子供は?

2016年3月31日に年の差電撃婚をして世間を驚かせた冠二郎さん。


新郎は72歳、新婦は41歳で、二人とも初婚でした。

なんと出会ってから2か月のスピード婚だったそうです。

冠二郎さんは「驚いた婚」と命名し、幸せでごめんなさいと嬉しさを隠しきれない様子。

出会いの瞬間は天女が降りてきたようで、まるで夢みたいだったと振り返ります。

J-POPの歌手なら「目の前に女神が現れた」などとコメントするところを、天女うんぬんと表現するあたりに演歌歌手のスピリットを感じます。

妻・みなこさんは歯科衛生士。

8歳の時に初めて冠二郎さんのコンサートを観て以来、憧れていたのだとか。

8歳というと、1983年頃ですね。

「アイ・アイ・アイライク演歌」でおなじみの『炎』で本格的にブレイクする前の話です。

みなこさんはまた、この人と結婚すると思っていたとも発言。

年齢は数字にすぎず、男気があってやさしいと幸せオーラいっぱいです。

出会いから結婚までのトントン拍子ぶりをまとめてみましょう。

1月24日、イベントの手伝いに天女が舞い降り、冠二郎さんが一目惚れ。

2月7日、天女の両親にあいさつ。

3月31日、入籍。

5月26日、大宮八幡宮で挙式。

幸運にも、みなこさんの両親も冠二郎さんのファンだったことから、冠さんなら大丈夫と手放しで祝福してもらえたそう。

すべてのことがこれほど順調かつスピーディーに運ぶということは、結ばれるべくして出会った二人なのかもしれません。

2022年現在、おめでたのニュースはまだないようですね。

子供は授かりものなので自然にまかせたいと妻が語る一方で、いただけるものなら一人は欲しいと意欲をのぞかせる冠二郎さん。

もしこの先子供を授かれば、成人する時には90代になっています。

冠二郎、年齢詐称騒動で年収アップ?

2015年には年齢のサバ読み報道で、5歳若く公称していたことが発覚。

デビュー時がグループサウンズブームだったこともあり、事務所の意向で18歳としてデビューした経緯がありました。

実に48年間も詐称してきたことになりますが、冠二郎さんはそれが心苦しく、心が休まったことはないと陳謝。

事が事だけに歌手生命の終わりも覚悟したようですが、なぜか周囲の反応は爆笑で、歌手仲間や仕事先の人たちも好意的にとらえてくれたそうです。

さらに、この一件で思わぬ幸運も。

注目度がアップしたことや、実年齢は70代だったことから、敬老会の歌謡ショーをはじめとする仕事が急増して年収は前年の3倍に。

最近のスケジュールをみても、敬老関連のイベントの仕事はよく入っているようです。

逆風のダメージがゼロだったうえに、追い風に変わった冠二郎さん。


持っている人かもしれません。

冠二郎が心臓手術!入院中に10㎏痩せた!

ところが2019年に入ると、危うく命を落としかけたというショッキングな報道が。

同年1月に虚血性心不全の手術を受け、2月には自宅で転倒。

腰の骨を圧迫骨折していたことが明らかになりました。

前年末から体調不良を訴えていたようですが、病院嫌いの冠二郎さんは病院にかからず。

1月17日には仕事に支障が出るほど息苦しくなり、ようやく病院を訪れます。

検査の結果、心臓の冠動脈が狭くなっており、血液を送り出す力が通常の半分に低下していました。

半日遅かったら命を落としていたと医師に告げられたそうです。

約20日間の入院を終えて退院するも、今度は自宅で転倒。

5月中旬までコルセットをして仕事をするはめに。

復帰後の取材では、その痩せた姿に注目が集まったようですが、入院中に体重が10㎏も落ちたとのこと。


もし妻がいなくて大病をしていたら、精神的にまいってしまい、現状には戻れなかったはずと語る冠二郎さん。

生きていてよかったと心底思う体験は、人生に何度もあるものではありませんね。

天女のサポートを得てパワーアップした冠二郎さんの今後の活躍に期待です。

走裕介は結婚してる?奥さんはおらず独身?家族について

松原のぶえ、病気と闘病。元夫との離婚と結婚、家族について

伊東ゆかりの夫は俳優。再婚は?父のおかげで歌手に?熱愛の噂は柴田勲