三宅健の髪型まとめ。金髪・黒髪、前髪とツーブロックもかっこいい。貴重なヒゲ姿

「奇跡の40代」と言われるほど、歳を重ねても若々しいビジュアルを持つV6の三宅健(みやけ けん)さん。

2023年現在で44歳という実年齢ですが、可愛らしい顔立ちは相変わらずで、髪型についても常に注目が集まっています。

そこで、今回は三宅さんのこれまでの髪型についてをまとめていきます。

三宅 健のプロフィール

愛称:健くん、健ちゃん

本名:三宅 健

生年月日:1979年7月2日

身長:164cm

血液型:O型

入所日:1993年5月4日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:香川県高松市立紫雲中学校卒

三宅健の髪型遍歴。金髪時代

V6としてのデビューから、早いもので2023年で28年を迎えた三宅さん。

先ほども触れたように、デビュー当時の可愛らしいルックスはそのままで、その若さの秘訣は女性だけでなく、男性からも一目置かれている存在です。

注目されているのは、その若々しいルックスだけでなく、三宅さんをこれまで彩ってきた数々の髪型です。


長く芸能界にいるだけあって、三宅さんも多くの髪型遍歴がありますが、特に印象的なのが、たびたびされている金髪ヘアです。

金髪にすることで、可愛らしさに加え、表情に明るさが出て、より一層三宅さんの良さが引き立ちます。

女性ファンからも大人気の金髪ヘアです。

近年は黒髪が多め

金髪までとはいかなくても、明るい茶髪など、さまざまな髪色をしてきた三宅さんですが、アラフォーの近年ではやや黒髪が多めです。

金髪と違い、大人で知的な印象ですが、三宅さんの顔の小ささも引き立っています。

前髪ある・なしでも印象が変わる

髪色もさることながら、前髪のある・なしでも印象がグンと変わる三宅さん。

短髪の時は前髪はなく、すっきりとした爽やかな青年といった印象です。

ふわっとしたミディアムヘアや、やや長めのヘアには、前髪があったり、流したりしていることが多いのですが、前髪ありの場合もとても人気が高いです。

きりっとした精悍な前髪なしか、柔らかで落ち着いた印象の前髪ありかで、雰囲気も印象もガラッと変わる三宅さん。

元々の顔の作りやビジュアルの良さがあるため、どちらでも抜群に似合ってしまうから素敵です。

攻めのツーブロックも大好評

金髪や茶髪、黒髪といった色の違いや、前髪のある・なしに加え、そもそものヘアスタイルにも注目が集まりがちです。

なかでも、「似合っている」「かっこいい」と高評価なのが、三宅さんのツーブロックスタイルです。

モヒカン風なときや、金髪×ツーブロックもありますが、比較的最近よく見るのが、黒髪×ミディアム×ツーブロックです。

一見すると、ワンレンボブの感じにも見えますが、実はツーブロックということで、見えない部分でもこだわりやおしゃれさを感じます。

貴重なヒゲ姿も。それでもビジュアルは崩れない強み

いわゆる「ベビーフェイス」の三宅さんですが、驚くことに、ヒゲを蓄えた姿を公開しているときがあります。


ベビーフェイスの可愛らしい三宅さんとヒゲというと、さぞかしミスマッチなような気もしますが、意外なことに、ヒゲ姿もとっても似合っているのです。

そして、ヒゲが生えていても、けして男臭くはならずに、いつもの三宅さんのままで「可愛い×かっこいい」雰囲気になります。

いかがでしょうか?

なお、このヒゲ姿は、自ら率先したて生やしたものではなく、その時に出演していた舞台の役柄のために、生やしていたことが判明しています。

出演期間中は剃ることができないため、当時出演した音楽番組などでは、ヒゲ姿のままで歌唱していたということです。

本記事では、主に金髪や黒髪、前髪の有無、そしてツーブロックとヒゲについてお伝えしてきました。

しかし、それ以外にも、パーマヘアや茶髪など、その遍歴があまりにも多く、すべてをご紹介することができませんでした。

先ほども触れたように、近年は前髪長めの、前下がりなショートヘアが続いていますので、真似をしたい人はそのようにカットして貰いましょう。

髪型遍歴やその時々の画像をいくつ見ても、それがいつのものであるかがまったくわからないほどに、ビジュアルが衰えていない三宅さん。

特徴的な声もずっとそのままですので、今後もずっと変わらずに、次は「奇跡の50代」を目指してほしいものです。

三宅さんから目が離せません。

ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!


三宅健の関連記事
三宅健が老けない秘訣。イケメンで若い!愛用の化粧水とスキンケアの方法とは

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健の私服ファッションがおしゃれ。愛用メガネやネックレスも話題

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント