田中れいなの性格は?佐藤優樹から悪魔と呼ばれ&新垣里沙と不仲?高橋愛や道重さゆみとの関係は!?

そのルックスから度々ヤンキーと言われる田中れいなさん。

実は中身もなかなかその気質があるようです。

ストレートに物を言い過ぎることで、メンバーとも物議を醸したようですね。

1期先輩にあたる新垣里沙さん、高橋愛さんや同期の道重さゆみさん、道重さゆみさん、後輩の佐藤優樹さんとの関係はどうだったんでしょうか?

田中れいな、5期生新垣里沙、高橋愛との関係は!?一時不仲も…?

モーニング娘。6期生の田中れいなさんはデビューとなった19thシングル『シャボン玉』でいきなりのセンターに抜擢されます!


今でこそデビューシングルで目立つようなポジションを取らせることは珍しくないモーニング娘。ですが、この時は異例のことでした。

華やかなルックスと抜群の歌唱力があってこそのなせる技ですね。

しかし、その反面と言いますか、持ち前の歯に絹着せぬ物言いが災いしてと言いますか、先輩メンバーにとっては扱いづらかったようですね。

とくに有名なのが新垣里沙さんです。

2012年にはハロープロジェクト!リーダーとなった彼女ですが、お互いかなり露骨に嫌いあっていたようですね。

2009年10月22日放送の読売テレビ「浜ちゃんが!」では、新垣里沙さんが罰ゲームで自腹によってメンバー全員に対して腕時計を買ってあげるということになったそうです。

とはいえ、東急ハンズですのでそこまで高価なものではないのですが…。

しかし、そのなかに田中れいなさんが含まれていませんでした!

これに関しては、田中れいなさんもその場にいましたし、結果的にはちゃんと田中れいなさんの分も買っていましたので番組の演出とも見えますね!

ところが、次は田中れいなさんがブログで、新垣里沙さんを『メンバーに入れない』という事件があったようです。

それは2010年8月23日の『久々やん♪』と題された記事でした。

今日は久々にメンバーそろったけん

れーなブログ

に久々のご登場メンバーが

たくさんおります

高橋愛さんをあいちゃんとして紹介したのち、じゅんじゅん、りんりん…と次々とメンバーとの写真を公開していきます。

ところが、新垣里沙さんとの写真だけ見当たりません。

おい、そろっとらんけん!と思ったファンの方々も多いようで、ネット上には『新垣里沙を田中れいながハブる』という内容の書き込みが多数見られました。

後輩から先輩に向けてこのいじり方はないですよね…。

後々明かされたエピソードでは、お互い半年に渡って口を聞いていなかったことが明かされています。

また、前述の記事では「ハブられていなかった」高橋愛さんですが、田中れいなさんとは大の仲良しのようです。

モーニング娘。の時代はもちろん、お互いに卒業してからも2人での活躍が目立ちますね!

2016年8月11日の「T&T〜黄色と水色〜」と題されたファンクラブイベント(ライブ)も行われたのを皮切りに、2018年6月25日からはエステーの『脱臭炭』のCMでも共演しています。

実は、この共演CM、エステー側がオファーしたもののようですね。

高橋愛さんはそれまでもムッシュ熊雄との共演でムシューダのCMに起用されていましたが、田中れいなさんもとなると、これをきっかけにこの宣伝部長さんはどんどんハロプロにのめり込んでいくかもしれませんね!

田中れいなさんの性格は高橋愛さんのようにある程度相手に委ねるタイプの人は合う人はとことん合うけれど、新垣里沙さんのように引っ張っていこうとするタイプとは衝突するのかもしれませんね!

田中れいな、同期・道重さゆみとの仲は?悪くはないけれど…?

田中れいなさんと道重さゆみさんはともに6期生ということもあり、卒業について相談もしていたそうです。

しかし、どうやら初期からそうだったかというと、そうではないらしいですね…。

側から見れば毒舌ナルシストな道重さゆみさんとルックスがヤンキーの田中れいなさん、噛み合えばとてつもなく合うんでしょうけど、合わなければとことん合わなさそうですね。

その真相は、卒業公演でも田中れいなさんと道重さゆみさんお二人で語っていますね。

「一番初めはさゆのことあんまり好きじゃなかった」

やはり、田中れいなさんストレートですね!


一方で、道重さゆみさんも負けてはいません。

わたしも(田中の印象は)普通だった。『いてもいなくてもいい』みたいな…

こういうことを公然の場で言い合えるほど仲良くなったということですね!

お二人とも最後は熱い抱擁を交わしています。

しかし、あくまでこれは卒業公演ということで、最後はお約束のような感じがするのも事実でしょう。

2016年7月16日日本テレビ系「有吉反省会」に登場した田中れいなさん。

時が経ってモーニング娘。当時を振り返り何を語られたのでしょうか?

「道重さゆみちゃんとは仲良くなく、話すようになったのは10年後くらい」

でも、こんなことを言い合えるほど信頼できる仲になったということですよね!!

田中れいな、後輩との関係は!?佐藤優樹から「さたんさん」と呼ばれる!

つんく♂さん曰く「心優しい」という田中れいなさん。

今までその面影はちょっと見当たらないですね。

では、後輩メンバーとはどうでしょう?

10期生の佐藤優樹さんからはなんと「さたんさん」と呼ばれているようです。

サタンといえば、地獄の長とされているあのサタンでしょうか…?

後輩からそんな風に言われるなんて田中れいなさん、やはり、そこまで怖い先輩なのでしょうか?

実はこれ、佐藤優樹さんが「田中さん」というのを言い間違えて「たなさたん」となったようですね。

ご本人的には「セーラーサターン」のイメージだそうで、決してキリスト教に出てくるあれではなかったようです。

なんでも佐藤優樹さんは初めて田中れいなさんに懐いた後輩と言われているようです。

佐藤優樹さんが入って田中れいなさんが丸くなったというファンの見解もあるようですね。

余談ですが、クラスのヤンキーが思いがけずシャーペンとか拾ってくれたら、「この人意外と優しいかも…」「いや、めちゃくちゃ優しいんじゃないか…?」と思った経験は皆さんお持ちではないでしょうか?


田中れいなさんもそれかと思われる方もいらっしゃるかもですが、実は卒業後もモー娘。のライブに顔を出したりしているそうですよ!

意外とではなく、本当は仲間思いの人なのでしょうね。

田中れいな歴代彼氏が超豪華!平野良も文春砲で発覚!現在の熱愛は?

田中れいなの旦那&子供は?卒業理由は結婚?バンド活動?

田中れいなの親もヤンキーで弟は!中学や高校はどこ?バレエもうまい?

田中れいなのすっぴんが絶賛!肌が綺麗すぎ?メイク方法にこだわり!可愛いけど元ヤンキー?

田中れいなの私服が派手すぎ&目を整形?愛用のカラコンは?驚きのダイエット方法で痩せた?

道重さゆみの結婚、彼氏は?熱愛報道&目撃情報まとめ

道重さゆみの伝説まとめ!卒業秘話、久住小春、鞘師里保、同期とのエピソード多数!

道重さゆみの現在(2023)。引退せずインスタ開設!実家は山口県で高校は?

道重さゆみが肌荒れで病院へ!?姉の名前は!?

コメント