辻仁成の元妻・南果歩との離婚原因とは! 息子(長男)の現在は?

小説家、脚本家、映画監督、ミュージシャンなど様々な顔を持つ辻仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい)さん。

そのあふれる才能は、南果歩さんや中山美穂さんが惹かれた魅力のひとつなのでしょう。

ここでは南果歩さんにスポットを当ててみます。

二人の離婚の原因や子供について調べました。

辻仁成の元妻・南果歩

辻仁成さんは南果歩さんとも結婚していた時期があります。


二人の出会いは1992年頃といわれています。

南さんが辻さんの小説『クラウディ』に心を動かされ、映画化を働きかけたことがきっかけでした。

南さんは辻さんにコンタクトをとり、しだいに親交を深めていったそうです。

映画製作会社にも自ら企画を持ち込んだそうですから、その惚れ込みようがうかがえますね。

結局『クラウディ』は映画化には至りませんでしたが、南さんは1994年に辻さんのロンドンレコーディングにも同行。

「会う前も好きだったけど、会ってからも思ったままの人でした」と熱愛報道を認めました。

一部の見方では、南さんは男性の才能に惚れ込むようなところがあり、辻さんの才能に惹かれた部分が大きいとされたようです。

二人は1995年、南さんの妊娠により結婚。

南さんは初婚でした。

翌年に男の子が誕生し、さらにつぎの年には辻さんが『海峡の光』で芥川賞を受賞。

その陰には妻・南果歩さんの内助の功があったことでしょう。

辻仁成と南果歩の離婚原因

しかし、辻仁成さんと南果歩さんの結婚生活はわずか5年で終わりを迎えます。

離婚原因としてよく取り沙汰されるのが辻さんの不倫問題ですね。

「南と辻は1995年から2000年に婚姻関係にあったわけですが、離婚のキッカケは99年に辻が監督を務めた映画『千年旅人』でヒロインとして抜擢したyumaとの不倫疑惑でした。

ちなみに彼女は現在、芸能界を退いており、劇作家の三谷幸喜と結婚しています」

その映画の撮影当時、辻さんは40歳、yumaさんは18歳か19歳。

『千年旅人』のユマ役でデビューした新人女優で、同じく辻監督の2001年作品『ほとけ』にもユマ役で出演しました。

辻さんは、『千年旅人』のスタッフの結婚披露宴にyumaさんと出席したそうです。

また、海外の映画祭にも主演俳優ではなく彼女を同伴。

yumaさんは映画だけでなく、辻さんのプロデュースでCDデビューもはたしています。

2年ほどの芸能活動のあとに引退したそうですが、調べてみると、yumaさんの活動のほとんどに辻さんが関係していることがわかりました。


所属事務所の社長とタレントの関係のようでもあります。

離婚原因として他に挙げられているものに、南果歩さんが辻さんに愛想をつかしたというものもあります。

「辻が監督を務めた映画『天使のわけまえ』や彼の原作を映画化した『OPEN HOUSE』(行定勲監督)に南が出演した際、辻のトンチンカンな演出やアドバイスにはほとほと閉口したそうです。

『もしかしたら、この男には才能がないのではないか』との疑念が頭をもたげてきた矢先の不倫騒動ということで、離婚に至ってしまったというのが真相のようですよ」

「トンチンカンな演出」という強烈なワードに興味をひかれますが、この見方によると、南さんが辻さんの能力を見限った形になりますね。

慰謝料の請求をしなかった南果歩さん。

真相が気になりますが、二人に性格的な不協和音はなかったのでしょうか。

辻仁成さんは芸術家タイプで自分の領域を守りたい性格。

かたや南果歩さんは、実力派女優である一方で家庭生活も大切にしたい献身的な妻という印象があります。

もしかしたら辻さんは、そんな妻に重さや束縛を感じていた可能性も捨てきれません。

事実辻さんはニューヨークで単身生活を送っていた時期があり、帰国後も仕事場で過ごすことが多かったそうです。

辻仁成と南果歩の息子


夫妻の息子、1995年に生まれで2020年は23歳になります。

出産時は難産で、帝王切開で誕生したそうです。

サンフランシスコに留学しており、東京・町田市にある玉川学園に通っていたこともわかっています。

一般人のため名前は公表されていません。

親権は南さんにあるため、渡辺謙さんとの再婚後は渡辺さんと養子縁組をしましたが、二人は昨年離婚。

長男の成長ぶりは南さんのSNSでうかがい知ることができます。

「辻仁成」という名前は知っているけれど、どんな人物なのかはよく知らないという人も多いでしょう。

また、辻さんには中山美穂さんとの間にも2004年に生まれた息子がおり、2020年現在、次男となる彼はは辻さんとフランスで同居しています。

南果歩さん、中山美穂さんともに離婚に至ってしまったのは残念ですが、シングルファーザーとして日々奮闘する辻仁成さんもなかなか魅力的ですね。


辻仁成の現在。結婚は歴代の嫁3人。パリのおしゃれな自宅&実家は福岡!

辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

中山美穂の歴代彼氏まとめ!新恋人と再婚間近?結婚した元旦那(辻仁成)の今は?

中山美穂の壮絶な生い立ちとは!父親が2人?妹は中山忍&弟がいる?

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山美穂の息子の名前&学校はどこ?息子と会えない?ダウン症の噂はウソ!

南果歩の子供たち。息子が結婚。娘、杏との不仲説とは

コメント