南果歩の子供たち。息子が結婚。娘、杏との不仲説とは

デビューからコンスタントに作品に出演し続ける南果歩(みなみかほ)さん。

順調な女優業とは異なり私生活は波乱万丈なようです。

乳ガン宣告に、渡辺謙さんの不倫…とそのなかで支えとなったのは、息子さんでした!

最近は、なにやら嬉しい知らせもあったといいます!

また、杏さんからは、継母という立場になりますが、お二人の仲はどうなのでしょう?

南果歩のプロフィール

芸名:南果歩

本名:南果歩

生年月日:1964年1月20日

身長:162cm

出身地:兵庫県尼崎市

最終学歴:桐朋学園大学短期大学部

所属事務所:Shanties

南果歩に子供は何人?

短大在学中に応募した映画のオーディションで主役の座を勝ち取った南果歩さん。

デビュー当初は主演級での出演が多かったですがここ数年はバイプレーヤーとして活躍。

数多くの賞で助演女優賞を獲得するなど演技力の高さが評価されています。

南果歩さんはもはや作品には欠かすことが出来ない女優の一人と言っても過言ではないでしょう。


女優業は至って順調な南果歩さんですが私生活は順風満帆とは言えず。

これまでに2度の結婚と離婚を経験しています。

最初に結婚したのは1995年でお相手はミュージシャンで作家の辻仁成さん。

辻仁成さんの著書「クラウディ」を読み感銘を受けた南果歩さんが知人を介してコンタクトを取った事で交際に発展したようです。

南果歩さんは1996年に息子を出産しますが2000年3月に辻仁成さんと離婚。

離婚の原因となったのは辻仁成さんの不倫。

不倫相手は辻仁成さんは自身が監督を務めた映画「千年旅人」でヒロインを演じたyumaさん。

その後、辻仁成さんはyumaさんの楽曲をプロデュースするなど、かなり入れ込んでいた事が分かります。

これでは南果歩さんが離婚したいと思うのも無理はありません。

ちなみに、yumaさんは、現・三谷幸喜さんの奥さんですから、人生色々ですね。

南果歩さんは辻仁成さんとの離婚から5年後の2005年に俳優の渡辺謙さんと結婚。

二人の馴れ初めは2003年にドラマ「異端の夏」での共演でした。

大きな話題となった結婚でしたが2018年5月17日に離婚しています。

渡辺謙さんは離婚する約1年前にホステスと不倫していた事が報じられています。

ですが、この不倫は離婚の原因ではないそうです。

南果歩さんは離婚の原因は明らかにしていませんが、離婚を決意する何か「決定的な事」があったそうです。

なお、渡辺謙さんと南果歩さんの間に子供はいません。

ですので南果歩さんの子供は息子が1人だけとなります。

南果歩の息子が結婚

1996年に息子を出産した南果歩さん。

辻仁成さんと離婚後は南果歩さんが親権を持ち育てていました。

南果歩さんの息子は小・中・高と芸能人御用達の玉川学園に通っていたようですが、大学は海外の大学を選んだようです。

息子が海外の大学を選んだのはハリウッドで活躍する渡辺謙さんの影響が少なからずあったのかもしれません。

男の子の場合、本当は思っていても、自分の母親へ、愛してるとはなかなか言えないという人も多いかと思われます。

しかし、南果歩さんの息子さんは、それをしっかりと伝えているところに交換が持てますね。

やはり、これもアメリカで学ぶなかで身につけたコミニュケーション術の1つかもしれません

そんな息子さんに関して、南果歩さんは2019年9月14日放送のTBS系『サワコの朝』で言及していました!

なんと、大学生にして結婚されたそうです!

お相手の女性とは、息子さんからすごく良いと聞かされて会ってみたとのことですが…。

実際も、その評判通り、とにかく朗らかかつ、明るくて前向きな方だったそうです!

南果歩さん曰く、若き日の自分に通じるものを感じたそうですよ!

俗に、男性は母親に似た人を好むと言われますが、南果歩さんの息子さんも、その1人だったのでしょうか!

南果歩は息子の言葉で吹っ切れる


他方、息子さんは、なかなか頼れる一面も持ち合わせておられます。

それは、南果歩さんが乳がん宣告から元旦那・渡辺謙さんの不倫を経て、身も心もズタズタになっていたときの様子からうかがえます!

当時、うつ病になり、サンフランシスコの友人宅へ身を寄せていたという南果歩さん。

当初は、眠れない、食事も取れないというなか、息子さんの言葉を機に、少しずつ快方へ向かわれたようです。

その言葉とは、もう自らのために時間を使うことを勧める旨だったといいます!

芸能活動を積極的に行うようになりました。

たしかに、不倫されたと考えれば、自らを責めてしまう場面も出てくるかもしれません。

それをする前に、シャットアウトしてあげた息子さん、鋭い目と優しさをお持ちのようです!

2020年のお正月は息子さんとイタリア旅行をされた南さん。

親子関係は良好な様子で、仲の良さが伝わる画像をアップされています。

南果歩の娘、杏との不仲説

デビュー当初は渡辺謙さんの娘として騒がれた杏さん。

一人の女優として確固たる地位を確立した今では二世タレントと呼ばれることは無くなりました。

杏さんが渡辺謙さんの娘ということで南果歩さんの娘と思っている人も少なくないようです。

ですが杏さんは渡辺謙さんと前妻との間に生まれた子供。

南果歩さんとは血の繋がりはありません。

とはいえ渡辺謙さんと南果歩さんが結婚していた間は戸籍上、杏さんは南果歩さんの娘でした。

それも二人が離婚した今では南果歩さんと杏さんは親子ではなくなっています。

この投稿をInstagramで見る

📣杏 離婚調停へ!「花咲舞3」来年内定で東出との清算決意か — 「外出自粛が呼びかけられていることもあって、杏さんはほとんどの時間を3人のお子さんたちと自宅で過ごしているようです。この前、末っ子の男の子が『お父さんがね!』とうれしそう話している声が聞こえてきて切ない気持ちになりました……」(近所の主婦) 新型コロナウイルスの脅威と闘いながら育児に励む杏(34)。夫・東出昌大(32)と唐田えりか(22)の不倫が報じられてから3カ月。報道後、家族と離れて生活している東出は贖罪の日々を送っているようだ。 「東出さんは3月に記者会見を行いましたが、答えに窮する場面も多く、世間の印象をかえって悪くする結果となってしまいました。さらに5月公開予定だった出演映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』もコロナショックにより公開延期が決定。ほとんど外出することもなく、大好きだったお酒の量もめっきり減ったそうです。また最近まで埼玉県にある実家で、杏さんとの復縁についてお母さんに相談していたといいます」(映画関係者) — ▶️続きは @joseijisin のリンクで【WEB女性自身】へ ▶️ストーリーズで、スクープダイジェスト公開中☆ — #杏 #東出昌大 #唐田えりか #不倫問題 #別居 #離婚協議 #弁護士 #ワンオペ育児 #花咲舞が黙ってない #日本テレビ #女性自身 #いいね #フォロー

女性自身(毎日22時⌚️更新)(@joseijisin)がシェアした投稿 –

戸籍上とはいえ親子関係にあった南果歩さんと杏さん。

ですが二人の関係は必ずしも良好ではなかったと噂されています。

というのも渡辺謙さんは前妻と離婚して1年も経たないうちに南果歩さんと結婚しています。

このことから離婚する前から二人は交際していたのでは、と言われてます。

そのため杏さんは南果歩さんにあまり良い印象を持っておらず共演NGなんだとか。

実際に南果歩さんと杏さんが共演した作品はありません。

ただ、杏さんと南果歩さんが不仲というのはあくまでも噂です。

2015年10月4日に行われた杏さんと東出昌大さんの結婚式に渡辺謙さんと南果歩さんも出席しています。

本当に仲が悪ければ結婚式に南果歩さんを呼ぶことはなかったでしょう。

共に女優として活躍する杏さんと南果歩さんなので共演して不仲説を一蹴する日がくるかもしれません。

もしそんな日が来たら大きな話題になることは間違いありませんね。

南果歩と杏が渡辺謙の不倫で結束?


南果歩さんと杏さんの仲を直接示す記事は見当たりませんでしたが、渡辺謙さんの不倫に際して、間接的なものは見つかりました。

それは2019年12月のスポーツ紙の記事だったのですが、現場は、その一月前に行われた渡辺謙さんの還暦パーティーでした。

その新聞ではないですが、還暦パーティーの模様はこちらですね。

このなかで、渡辺謙さんはパートナーとして、あの不倫相手だったAさんを紹介します。

このパーティーには、杏さんも招かれていたことから、Aさんのことを杏さんが認めたのではないかと見られていました。

ところが、実際にAさんが紹介されたのは、杏さんらの退席後だったそうですね。

すなわち、杏さんとしては、渡辺謙さんとAさんの関係を文句なしに認めているわけでらなさそうです。

そして、この背景には、南果歩さんを思う気持ちがあるのではないかという旨が綴られていました!

というのも、渡辺謙さんとAさんの出会いは2013年、その後、仲を深めている間というのは、南果歩さんの乳ガンと闘病するなかでのことだったのです。

その事実から、渡辺謙さんとAさんの関係を認めることは、『同じ女性』として難しいのではないかというのが芸能プロ関係者の見解でしたね。


つまり、渡辺謙さんの不倫相手Aさんを通して、杏さんが南果歩さんを思うシーンもあったということでしょうか。

超極端に言えば、女として、共通の敵がたことで、ちょっと結束が深まったという感じですかね。

南果歩の現在!公表した病気と病状が話題&ヨガで健康?所属事務所はどこ?

南果歩が旦那・渡辺謙と離婚理由&なれそめは?元旦那・辻仁成との離婚なぜ

南果歩は韓国籍。本名や出身は?両親について&ハーフ説を検証

辻仁成の元妻・南果歩との離婚原因とは。息子(長男)との関係について

渡辺謙の年収が減った?海外評価は英語が微妙&演技は良好

渡辺謙の家族&家系図。娘・息子・南果歩とのエピソード

渡辺大の父&母は泥沼離婚だった!妹・杏の献身、野球が大好き?

渡辺大が結婚した妻はどんな人?子供はいる?学歴まとめ!

コメント