唐沢寿明の若い頃がイケメンすぎ!伊藤健太郎&沢村一樹と似てる説を検証

唐沢 寿明(からさわ としあき)さんは、ドラマや映画に引っ張りだこな国民的俳優です。

今回はそんな唐沢寿明さんのイケメンすぎる若い頃に迫ります。

また、俳優の伊藤健太郎さんと沢村一樹さんに似ているとも話題になっています。

その説についても検証していきます。

唐沢寿明のプロフィール

本名:唐澤潔

生年月日: 1963年6月3日

身長: 175cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:台東区立下谷中学校

所属事務所: 研音

唐沢寿明の若い頃がイケメンすぎる

唐沢さんは2023年現在で60歳になられますが、そのイケメンぶりは顕在です。


現在はダンディな役が多いのであまりイメージが無いかもしれませんが、若い頃はさわやかで2枚目なイケメン俳優さんでした。

ちなみに、デビュー当時は仮面ライダーのスーツアクターをつとめるなど、地道な下積み時代を経験されています。

スーツアクター時代の有名なエピソードに「唐沢さんが小顔すぎて仮面ライダーのヘルメットがぶかぶかだった」という話があります。

画像を見ると、たしかに唐沢さんの小顔さがわかりますよね。

40歳の時に出演されたドラマ「白い巨塔」では、知的な白衣姿を披露されています。

20代の青年期を駆け抜け、40歳の壮年期~中年期だからこその貫禄と威厳がありますよね。

この時も40歳とは思えないほどのイケメンぶりは顕在といえるでしょう。

また、2020の朝の連続ドラマ小説「エール」では、メイクなどでほうれい線を濃くし”老けた”と話題になりました。

俳優さんやメイクさんは、役柄によって本当に変わるのですごいですよね。

これからも唐沢さんがどんな風に年齢を重ねていくのか、目が離せません。

伊藤健太郎に似てる説

俳優の伊藤健太郎さんと唐沢さんがそっくりと話題になっています。

こちらの画像をご覧ください。

たしかにそっくりですよね。

眉毛、目元、口元、なにをとっても似ているといえるでしょう。

あまりに似ているため、一部では「親戚なのでは」と噂されているそうですが、調査したところ血縁関係はまったくありませんでした。

また、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に伊藤さんがゲストとして出演した際には、田中さんが「唐沢君の若い頃に、ちょっと似てる」と話されていました。

見た目以外にも、誰とでも仲良くできる”軽さ”も2人は似ているとお話しされいます。

テレビ越しの声だけではなく、実際に2人に会ったことがある芸能人の方も言うほどですから、よほどそっくりなのでしょう。

伊藤さんは2023年現在で26歳になられることから、唐沢さんとは2まわりほどの年齢差があります。


おそらく、伊藤さんがこれから年齢を重ねられていくと、唐沢さんのような素敵なイケオジになられるのではないでしょうか。

いつか何かしらの作品で、2人の共演が見れる日が楽しみですね。

沢村一樹と似てる説

伊藤さんの他にも、俳優の沢村一樹さんとも似ていると話題に挙がっています。

沢村さんと唐沢さんとほぼ同世代、そんな2人を比較した画像がこちらです。

タレントの長嶋一茂さんも、たしかに似ているかもしれません。

みなさん目鼻立ちがはっきりしていて、どちらかというとソース顔という共通点があります。

また、短髪で黒髪、顔の骨格が似ている点もそっくりといわれる所以かもしれませんね。

さらに、唐沢さんと沢村さんは”ブルース・リーが好き”という共通点もお持ちです。

ドラマ「THE LAST COP」では、そんな2人が共演されており、イケオジ2人を同時に堪能することができます。

ラストコップはドラマも好評で、その後映画も上映された人気作品です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


関連記事
唐沢寿明と妻・山口智子に子供がいない理由。宝物は嫁発言&結婚馴れ初めまとめ

唐沢寿明の兄弟と家族、生い立ち。父親・母親と絶縁状態の理由とは

唐沢寿明の家が豪邸&年収について。 英語力は?経歴と映画、朝ドラが話題

唐沢寿明の筋肉。アクション俳優でライダーマン出演。50歳でスタントマン&体重は?

唐沢寿明の性格と人柄について。面白いエピソード&評判まとめ

唐沢寿明の交友関係。木村拓哉、江口洋介、及川光博との仲。蜷川幸雄への思いとは

唐沢寿明の愛車。クラシックカーのラリー主催。ハーレー&ロードスターのエピソード

コメント