村上弘明の妻は元モデル。がんを患った過去。現在(2024)痩せた噂&住まいは東京

正統派の二枚目俳優で、近年はバラエティ番組でも人気の村上弘明(むらかみ ひろあき)さん。

仮面ライダー俳優としてブレークし、年齢を重ねてからは時代劇やサスペンスドラマでも活躍してきました。

しかしがんになって以来、痩せた印象があり、心配しているファンも多いでしょう。

今回は村上さんの妻、がんの詳細と現在、痩せたという評判に迫ります。

また住まいについても詳しく見てみましょう。

村上弘明のプロフィール

本名:村上弘明

生年月日:1956年12月22日

身長:185cm

出身地:岩手県陸前高田市広田町

最終学歴:法政大学法学部政治学科中退

所属事務所:オスカープロモーション

村上弘明、妻は元モデルの田島都

まず村上さんの妻をご紹介します。

妻は12歳年下の元モデル田島都(たじま みやこ)さん。

1990年に結婚した2人は、2024年現在も仲睦まじく暮らしているようです。


多忙な夫を支えるためか、結婚と同時にモデル業を引退した都さん。

スタイルが抜群で、とても美人です。

1980年代に写真集を出版し、人気もあったタレント、モデルの方です。

またデビュー当時から、料理がとても得意で、何でも作れると言っていたようです。

芸能界にデビューして、すぐに村上さんと結婚して引退したため、芸能活動期間はそこまで長いわけではありませんでした。

しかし2017年、26年ぶりにメディア出演を果たしました。

テレビ出演を通して、イケメン俳優の夫が、世間のイメージよりも親しみやすい人物であることを伝えたかったそうです。

19年には夫と共にテレビ朝日の『徹子の部屋』に出演し、彼の散らかし癖について暴露しています。

クールな二枚目という印象があった村上さんのイメージが、妻によって崩されていく様子は、見ていて微笑ましいですね。

2人の子供は二男二女で、4人とも立派に成長しているようです。

多忙な夫は子供の面倒を見なかったのでしょうから、1人だけで4人の子供を世話するのはさぞつらかったはず。

それでも今は子育てが一段落し、夫と共にバラエティ番組へ出演するほど余裕ができたのでしょう。

美人でスタイルが良く、料理が上手なら、言うことありませんね。


幸せそうな家族像が想像できます。

馴れ初めはジム

もともとスポーツ好きで、体を鍛えることが日課になっているという村上さん。

スポーツジムにも若い頃から通っていたそうで、都さんとの出会いもジムだったことを明かしています。

モデルである都さんも、スマートな体型を維持するため、熱心に運動をしていたのでしょう。

その出会いから徐々に親しくなった2人は交際を始め、3ヶ月ほど付き合ってからプロポーズとなったそうです。

ちなみに、プロポーズをしたのは都さんから。

都さんとしては、ダラダラ付き合うことはしたくなかったため、「今なら結婚できる」と自分から切り出したそうです。

村上さんの意思をはっきり知りたかったのは、ちょうど仕事の方向性を決める時期だったことも大きかったようです。

当時の都さんには、モデルから女優へ転身する考えがあったのだとか。

村上さんに結婚の意思がなかった場合、女優業に専念するつもりだったのでしょう。

そうした事情があったとはいえ、逆プロポーズとは思いきりましたね。

都さんは、普段からいろいろなことをはっきりさせたい性格なのかもしれません。

結婚後の生活

都さんの手料理は野菜多めだったこともあり、村上さんは30代から食生活の改善を始めたそうです。


健康的な食事を食べているうちに、「もっとしっかりやろう」という気になったのかもしれませんね。

この変化は、苦手な食べ物の克服にもつながりました。

故郷は漁師町だったそうですが、実は魚の刺身が食べられなかったという村上さん。

しかし、食生活の改善に取り組む中で食べられるようになったそうです。

都さんも、メニューに魚を入れて協力したのかもしれませんね。

そんな夫婦の生活で主導権を握っているのは、基本的に都さんなのだとか。

詳しくは後述しますが、過去に病気で手術を経験している村上さん。

手術の決断には都さんのアドバイスもあったため、それ以来ますます頭が上がらなくなったそうです。

前述の散らかし癖もあることを考えると、家にいるときの村上さんは、都さんからなにかと注意を受けることが多いのかもしれませんね。

過去にがんを経験&現在(2024)は痩せた?

2018年2月、村上さんは大腸がんであることが発覚します。

しかし早期発見だったので、手術で無事回復したそうです。

村上さんが痩せたのではという声は、手術以前の16年頃にはSNS上で見かけられました。

16年には、内視鏡の検査でポリープが発見されていたそうです。

17年に人間ドックを受けた際は、医者から検査を受けなくても大丈夫と言われます。


村上さんもそれを真に受けて、検査を受けないつもりでした。

しかし妻から受けるようにすすめられ、仕方なく受診したところ、18年にがんが見つかりました。

最初期であるステージ0のため服薬も必要なく、2024年現在は元気でいるようです。

確かに少し痩せたのかもしれませんが、がん自体は完治しているようですし、それほど病的な感じはありません。

前述の食生活改善で、少しダイエットできたのかもしれません。

村上さんは「妻のお陰で早期発見できた」と、最愛のパートナーに心から感謝している様子でした。

医者の言葉を鵜呑みにするのではなく、きちんと検査するよう助言した都さん。

愛する人の命を守れるのは、医者ではなく家族なのかもしれませんね。

村上弘明の住まい

最後に村上さんの住まいに迫ります。

正確な自宅の位置はわかりませんが、村上さんは長年、家族で東京に住んでいました。

しかし2019年放送のフジテレビ系『梅沢富美男のズバッと聞きます!』では、夫婦で北九州にお試し移住したそうです。

移住促進のため北九州市では、移住コーディネーターが常に移住者をサポートしてくれるといいます。

物件探しに加え、シニア向けの仕事探しもサポートしてくれ、医療体制も充実している北九州は住みたい街1位に選ばれました。

村上夫婦も2LDKを借り、楽しく移住体験をしたようです。

東日本大震災で、岩手県陸前高田市の実家が半壊し、親戚を失った村上さん。

以来、震災の多い国でありながら東京に人口が密集していることに、危機感を覚えたことがあるのかもしれません。

田舎で静かに暮らすのも良いと考え、移住を体験してみたのでしょう。


2024年現在も東京に住まいがあるようです。

二枚目俳優というイメージを一新するため、今後は人間味を前面に出していくのでしょう。

関連記事
村上弘明の子供は4人。息子が俳優&娘は海外移住。家族に命を救われた?

深作欣二、荻野目慶子・松坂慶子との関係&妻は中原早苗。タランティーノとのエピソードとは

家田荘子の娘はハーフで既婚!結婚は4回。高野山の寺へ出家&四国お遍路のすすめ

十朱幸代、熱愛フライデーの相手は西城秀樹!別れた理由&結婚した夫と不倫で破局?

かたせ梨乃に結婚歴なし。海老蔵との噂デマ?成宮寛貴との関係&エリッククラプトンの愛人?

京本政樹の現在(2023)。嫁・山本博美とは再婚。離婚した元妻は長窪真佐子

京本政樹の自宅豪邸。仮面ライダーのマニア&ギターコレクションがすごい

コメント

  1. TVKのドラマ、ラブファントム4話で、珈琲店の常連の紳士役!変わらず若々しく格好良いので、ビックリ。楽しく拝見しました。経歴、ここ数年、現在(2023)の状況、ありがとうございました。