村上弘明の妻は元モデル。ガンと現在。痩せた噂と住まいについて

正統派の二枚目俳優で、近年はバラエティ番組でも人気の村上弘明(むらかみ ひろあき)さん。

仮面ライダー俳優としてブレークし、年齢を重ねてからは時代劇やサスペンスドラマでも活躍してきました。

しかしがんになって以来、痩せた印象があり、心配しているファンも多いでしょう。

今回は村上さんの妻、がんの詳細と現在、痩せたという評判に迫ります。

また住まいについても詳しく見てみましょう。

村上弘明のプロフィール

本名:村上弘明

生年月日:1956年12月22日

身長:185cm

出身地:岩手県陸前高田市広田町

最終学歴:法政大学法学部政治学科中退

所属事務所:オスカープロモーション

村上弘明の妻

まず村上さんの妻をご紹介します。

妻は12歳年下の元モデル田島都さん。

1990年に結婚した2人は、2021年現在も仲睦まじく暮らしているようです。

多忙な夫を支えるためか、結婚と同時にモデル業を引退した田島さん。

スタイルが抜群で、とても美人です。


1980年代に写真集を出版し、人気もあったタレント、モデルの方です。

またデビュー当時から、料理がとても得意で、何でも作れると言っていたようです。

芸能界にデビューして、すぐに村上さんと結婚して引退したため、芸能活動期間はそこまで長いわけではありませんでした。

しかし2017年、26年ぶりにメディア出演を果たしました。

テレビ出演を通して、イケメン俳優の夫が、世間のイメージよりも親しみやすい人物であることを伝えたかったそうです。

19年には夫と共にテレビ朝日の『徹子の部屋』に出演し、彼の散らかし癖について暴露しています。

クールな二枚目という印象があった村上さんのイメージが、妻によって崩されていく様子は、見ていて微笑ましいですね。

2人の子供は二男二女で、4人とも立派に成長しているようです。

多忙な夫は子供の面倒を見なかったのでしょうから、1人だけで4人の子供を世話するのはさぞつらかったはず。

それでも今は子育てが一段落し、夫と共にバラエティ番組へ出演するほど余裕ができたのでしょう。

現在でも4人のお子さんに囲まれながら、主婦業に専念されていることでしょう。

美人でスタイルが良く、料理が上手なら、言うことありませんね。

幸せそうな家族像が想像できます。

村上弘明のがん、現在は痩せた?

次に村上さんのがん、現在の状態と、痩せたという評判に迫ります。

2018年2月、村上さんは大腸がんであることが発覚。

しかし早期発見だったので、手術で無事回復したそうです。

村上さんが痩せたのではという声は、手術以前の16年頃にはSNS上で見かけられました。

16年には、内視鏡の検査でポリープが発見されていたそうです。

17年に人間ドックを受けた際は、医者から検査を受けなくても大丈夫と言われます。

村上さんもそれを真に受けて、検査を受けないつもりでした。

しかし妻から受けるようにすすめられ、仕方なく受診したところ、18年にがんが見つかりました。

最初期であるステージ0のため服薬も必要なく、2021年現在は元気でいるようです。


確かに痩せた印象はありますが、がん自体は完治しているようなので、食事を制限して痩せたのかもしれません。

村上さんは「妻のお陰で早期発見できた」と、最愛のパートナーに心から感謝している様子でした。

医者の言葉を鵜呑みにするのではなく、きちんと検査するよう助言した田島さん。

愛する人の命を守れるのは、医者ではなく家族なのかもしれませんね。

村上弘明の住まい

最後に村上さんの住まいに迫ります。

正確な自宅の位置はわかりませんが、村上さんは長年、家族で東京に住んでいました。

しかし2019年放送のフジテレビ系『梅沢富美男のズバッと聞きます!』では、夫婦で北九州にお試し移住したそうです。

移住促進のため北九州市では、移住コーディネーターが常に移住者をサポートしてくれるといいます。

物件探しに加え、シニア向けの仕事探しもサポートしてくれ、医療体制も充実している北九州は住みたい街1位に選ばれました。

村上夫婦も2LDKを借り、楽しく移住体験をしたようです。

東日本大震災で、岩手県陸前高田市の実家が半壊し、親戚を失った村上さん。

以来、震災の多い国でありながら東京に人口が密集していることに、危機感を覚えたことがあるのかもしれません。

田舎で静かに暮らすのも良いと考え、移住を体験してみたのでしょう。


2021年現在も東京に住まいがあるようですが、コロナの状況次第では本当に田舎に転居するかもしれませんね。

二枚目俳優というイメージを一新するため、今後は人間味を前面に出していくのでしょう。

村上弘明の子供は4人。息子が俳優&娘は海外移住。家族に命を救われた?

コメント