市井紗耶香の子供まとめ!長女・次女と父違いの息子、三女で苦悩!?

元モーニング娘。時代はボーイッシュキャラで鳴らした市井紗耶香(いちい さやか)さん。

現在では、1男3女の母として多忙な生活を送るママさんタレントですが、その実情は、なかなか大変みたいですよ…。

元モーニング娘。市井紗耶香、ステップファミリーをhitomiと語る!長女、次女と長男との仲は?


みなさんは、『ステップファミリー』という言葉をご存知でしょうか?

ステップファミリーとは妻か夫のどちらかに子どもがいる状態で再婚し、新たに築かれる家族のことです。

市井紗耶香さんは、2011年に、吉澤直樹さんとの間に、長女と次女がいる状態で離婚し、2012年、新たに現在の夫『しげお』さんと再婚しています。

まさにステップファミリーということになりますが、それに加えて、『しげお』さんとの間にも、長男、三女が誕生しています。

なかなかデリケートな問題ですが、そんな現状を同じくステップファミリーの問題を抱える歌手のhitomiさんと2018年4月2日の『女性自身』で対談しています。

hitomiさんといえば、『愛はどこからやってくるのでしょう』のフレーズでお馴染みの『LOVE 2000』が大ヒットし、奇しくも市井紗耶香さん在籍時のモーニング娘。の『LOVEマシーン』と並んで『懐かしのヒットソング特集』でよく紹介されていますよね。

取材当時でお子さんたちの年齢構成は、長女13歳、次女が10歳、息子が5歳、三女が11ヶ月だったそうです。

吉澤直樹さんとの間の長女、次女と、『しげお』さんの間の長男、三女との年齢に差があるため、面倒見も良いそうです。

また、『しげお』さんとの再婚についても、やはりこの長女、次女のことが大きなウエイトを締めるようです。

『しげお』さんが血の繋がりは超えられないという現実をまっすぐに受け入れ、それを理解したうえでの結婚ということを聞くと安心しますね。

『しげお』さんは、当時小学校1年生だった長女にもきちんと正座したうえで、『結婚してもいいですか』と聞いたそうです。

想像してみれば、この挨拶は実の親御さんへの挨拶以上に緊張するでしょうね!

今後、ずーっと生活を共にしていくわけですからお子さんもそれをどこまで理解できているのかなど難しい判断が求められます。

それでもOKが出て、言わば異夫兄弟となる息子さんの誕生も、手を叩いて祝福しよく面倒も見てくれるとあれば、『しげお』さんの誠意が伝わっていたということでしょう!

元モーニング娘。市井紗耶香の子どもたちの名前は!?次女は施設へ…?

市井紗耶香さんの長女、次女、息子さんに関しては本名が明かされているようです。

とはいえ、漢字ではなくひらがなやカタカナですので『音だけ』という可能性もありますが…。

長女は、くるみちゃんで、次女はみうちゃんというそうです。

実は、市井紗耶香さんとともにイベントに出るなど既にデビューもされているそうですよ!

このお二人に関しては、吉澤直樹さんとの間のお子さんですので、ネーミングセンスにはギタリストである吉澤直樹さんのものも含まれているのでしょうか?

くるみちゃんとみうちゃんの通った幼稚園は『和光学園』と言われていますね。

『芸能人御用達』『芸能人の子供のお受験御三家』というキャッチフレーズも巷では囁かれるほど有名な学校法人です。

東京都世田谷区・町田市に2園開園されている幼稚園のどちらかということでしょうか。

またみうちゃんに関しては、障害があるとのウワサもあったようですが、これはまさに根も葉もないウワサに過ぎないようです。


どうやら『ちびっこランド』というマンションの託児所的施設に預けていたのを誤解されてしまったためこのようなウワサがたったようですね。

また、『しげお』さんとの間の長男は『タオ』くんというそうです。

かっこいい、力強いお名前ですね!

しっかりとブームにも乗っているようですよ!

いつかお母さん譲りのリズム感を拝見したいですね!!


市井紗耶香、吉澤直樹と結婚&離婚!再婚した今の旦那はしげお!?

市井紗耶香の卒業・脱退理由が謎だらけ?ららぽーとでアルバイトはどの店?

市井紗耶香のtattooはいくつ?昔がヤバい&元彼はゴマキ弟(後藤祐樹)の真相!

コメント