立見里歌の現在、夫はだれ?息子に離婚を隠してた?とんねるず(石橋貴明)と大喧嘩?

立見里歌の現在、夫はだれ?息子に離婚を隠してた?とんねるず(石橋貴明)と大喧嘩?

正統派アイドルが多かったおニャン子クラブの中で異色の存在だった立見里歌(たつみ りか)さん。
元祖「おバカキャラ」とも言われています。

立見里歌の夫はだれ?

おニャン子クラブの会員番号15番として活動していた立見里歌さん。

おニャン子クラブのメンバーはAKBグループや坂道シリーズのようにアイドルになる前は素人というイメージが強いですよね。
ですが、実際はおニャン子クラブ加入前に芸能活動をしていた人が少なくないようです。


立見里歌さんもそんな一人。
東海大学1年生の時にミス東海大学になったことで「オールナイトフジ」のスタッフからオーディションの誘いが来たそうです。

立見里歌さん曰く、「出来レース」だったことからオーディションに合格。
その後、オールナイターズの一員としてオールナイトフジに出演していました。

そんな立見里歌さんは1985年4月19日に「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーに出演。
史上最高得点となる142点を獲得し見事おニャン子クラブの一員となりました。

おニャン子クラブといえば新田恵利さんや高井麻巳子さん、河合その子さんなど正統派アイドルが大多数でした。
そんな中、立見里歌さんはおバカキャラとして大人気。

メインボーカルに抜擢されたお笑い系ユニット「ニャンギラス」は2曲連続でオリコン1位を獲得。
その勢いで立見里歌さんはソロデビューするもオリコン最高位34位と、おニャン子クラブのワーストを記録する見事なオチ。

お笑い担当として人気だった立見里歌さんですが1987年4月5日におニャン子クラブを卒業。
当時、大学4年生だったことから就職活動に専念するために卒業したと言われています。

立見里歌さんは大学卒業後、ポニーキャニオンの営業職に就職。
入社1年目にして社員700人中で3位という営業成績を記録したそうです。

芸能活動をしており名前も顔も広く知られた立見里歌さんですが、知名度だけでこれだけの好成績を上げる事は難しいはず。
きっとアイドルではなく営業が立見里歌さんの天職だったのでしょう。

そんな敏腕営業ウーマンの立見里歌さんは1991年に4歳年上の青年実業家と結婚。
出来ちゃった結婚だったこともあり寿退社しています。

お相手の男性については一般人ということもあり情報はありませんでした。
ただ、立見里歌さんが選んだ男性なので相当、仕事が出来る人であることは間違いないでしょう。

青年実業家と結婚し専業主婦となった立見里歌さん。
悠々自適の毎日が待っていると思われましたが結婚から6年後に離婚しています。

立見里歌は息子に離婚を隠していた?

青年実業家の男性と出来ちゃた結婚した立見里歌さん。
その後、男の子を出産しています。

立見里歌さんが離婚した時、息子はまだ6歳でした。
息子が小さい事や学校でいじめられることを心配して立見里歌さんは息子に離婚したことを隠していたそうです。

(引用)息子や周囲の人に離婚のことを知られるとイジメに合う可能性もあるので、息子がある程度の年齢になるまで、隠し通そうと決意したんです。(引用)

そのため離婚後も元夫の姓を名乗っています。
ただ、離婚を隠そうとして普段父親が家にいないと子供ながらに不思議に思いますよね。
ですが立見里歌さんは

(引用)仕事で遠くに行っているから一緒にいられないの(引用)

とごまかしていたそうです。
更に運動会などの行事の際には元夫に来てもらうという用意周到ぶり。
どうしても息子に離婚がバレたくないという執念すら感じさせます。

ただ、インターネットが普及した現在では予期せぬところから息子の耳に離婚の情報が入ってしまうもの。
息子が高校3年生の時に友人から

(引用)おまえの母さん、ウィキペディアに“離婚してる”って書いてあるよ(引用)


と言われ息子に離婚がバレそうになったことがあるんだとか。
ですが立見里歌さんは

(引用)ウィキペディアが間違っているんだよ(引用)

と答え、ウィキペディアの該当箇所を自分で削除したそうです。
離婚している事を隠すためにここまでするなんて凄いですよね。

その後も何度か離婚について息子に尋ねられたという立見里歌さん。

(引用)年齢的にも精神的も大人になってきていたので、“そろそろかな?”(引用)

と離婚していたことを打ち明けると息子はすんなりと受け入れてくれたそうです。
立見里歌さんが離婚を告げるタイミングを見計らうための努力が実を結んだ瞬間と言えるでしょう。

立見里歌がとんねるず石橋貴明と大喧嘩?

「夕やけニャンニャン」で忘れてはならないのがとんねるず。
1レギュラーという立場ながら多くの企画のMCを務め、その殆どが番組を代表する企画となった事から「夕やけニャンニャン」の司会はとんねるずだったと勘違いしている人も多いようです。

そんなとんねるずの格好の餌食となっていたのが立見里歌さん。
おバカキャラで人気だったことから

(引用)漢字が読めない(引用)

(引用)歌が下手(引用)

(引用)顔が大きい(引用)

と共演者の石橋貴明さんに良くいじられていたそうです。

そのイジリが度を越してしまったことで立見里歌さんは激怒。
すると石橋貴明さんも応戦しとんねるずが番組を途中でボイコットするという事件が発生してしまいます。


この事件が原因でとんねるずが出演する曜日の「夕やけニャンニャン」を立見里歌さんは欠席するようになってしまいました。
恐らくとんねるず側から立見里歌さんとの共演NGが出たのでしょう。
その後、和解することなく立見里歌さんはおニャン子クラブを卒業しています。

ただ立見里歌さんは2006年の雑誌のインタビューで

(引用)本番中に石橋さんにマジ切れしちゃったこともありました。(引用)

と語り、や2014年に出演したバラエティ番組でも

(引用)噂された立見・石橋(貴明)不仲説、あれまじ本当(引用)

と発言しています。
ただ、本当に仲が悪ければコメントするだけでも腹が立ちそうなもの。
ネタに出来るということは今は不仲ではないのかもしれません。

現在の立見里歌はどうしてる?

元夫と離婚後、シングルマザーとして息子を育てるため広告代理店に再就職した立見里歌さん。
現在は念願だったというコスメのプロデュースをしています。

(引用)ようやく自分の時間ができたので(笑)、念願だった化粧水のプロデュースを始めました!(引用)

立見里歌さんがプロデュースするのは「イポラニ」という無添加コスメ。
イポラニとはハワイの言葉で「最愛の恋人」という意味があるそうです。

成分だけでなくパッケージにもこだわったという自慢の一品ながらリーズナブルな価格。
若い人にも気軽に使って欲しいという立見里歌さんの思いが表れているのでしょう。


また、立見里歌さんはタレントとしての活動も少しずつ再開しています。
子育てがひと段落したので好きな事、やりたい事をしているのでしょう。

芸能活動を再開した立見里歌さんと石橋貴明さんの共演を望む声は少なくないはず。
共に年を重ねて人間的にも成長した二人がどんな絡みをするのか是非とも見てみたいですね。

高井麻巳子と秋元康の結婚!なれそめが意外?引退して今はどうしてる?

高井麻巳子の現在!子供(娘)がAKBの噂?実家はファンの聖地だった!

城之内早苗の子供&結婚した夫について!実家はどこ?おニャン子からなぜ演歌歌手へ?

新田恵理の現在!手術した病気とは!結婚した旦那はだれ?離婚の噂なぜ!

河合その子の現在!旦那は後藤次利&子供のことまとめ!

河合その子がハーフでかわいい?実家はどこにある?性格が良いと言われる理由とは!