本木雅弘は養子だった?樹木希林、内田裕也との関係は!不動産経営が発覚した事件とは?

本木雅弘は養子だった?樹木希林、内田裕也との関係は!不動産経営が発覚した事件とは?

人気アイドルから演技派俳優に見事に転身した本木雅弘(もとき まさひろ)さん。
子供達も芸能活動を行っており親子共演が良く話題になっていますね。

本木雅弘は養子に入っていた?

15代続く農家の次男として誕生した本木雅弘さん。
テレビに出てみたいという、遊び半分でジャニーズ事務所に履歴書を送るとレッスンへの誘いが来たそうです。


ジャニーズ事務所でレッスンに励んでいた本木雅弘さんは1981年のドラマ「2年B組仙八先生」で芸能界デビュー。
同ドラマで共演した薬丸裕英さん、布川敏和さんと1982年に「シブがき隊」として歌手デビューすると大ブレイク。
「NAI・NAI 16」や「100%…SOかもね!」、「スシ食いねェ!」など次々にヒット曲を世に送り出しました。

1988年にシブがき隊をが解隊後は本格的に俳優業を開始。
初主演となった翌年の映画「ファンシイダンス」で僧侶を演じるために本木雅弘さんは実際に剃髪。
アイドルとしてのイメージを大きく覆すことに成功し俳優として高く評価されるようになりました。

そんな本木雅弘さんが結婚したのは1995年。
お相手は女優や歌手、エッセイストとして活動する内田也哉子さん。
本木雅弘さんが海外で開催される映画賞を取材する際に内田也哉子さんが通訳として同行したのが出会いのきっかけでした。

内田也哉子さんと言えばあまりにも有名なのが両親。
父は音楽会のレジェンド、内田裕也さんで母は名優の名を欲しいままにする樹木希林さん。
芸能界の大先輩にあたる二人の娘である内田也哉子さんと結婚するのはさぞ勇気が必要だったことでしょう。

本木雅弘さんは結婚する際に樹木希林さんから

(引用)内田家を残したいから婿養子になって欲しい(引用)

と頼まれたことで婿養子となっています。
そのため現在の本名は「内田雅弘」。

義父母は一癖も二癖もありますが本木雅弘さんと内田也哉子さんの夫婦仲は良好そのもの。
1997年に長男の雅樂(うた)さん、1999年に長女の伽羅(きゃら)さん、2010年には次男の玄兎(げんと)さんと3人の子供にも恵まれました。

このうち長男と長女はすでに芸能活動を行っておりモデルや役者として活躍中。
本木雅弘さんが長男と広告で親子共演したことが大きな話題となりました。

この分だと次男が芸能界デビューする日もそう遠くなさそうですね。

本木雅弘と樹木希林の関係は良好だった?

日本を代表する個性派女優だった樹木希林さん。
樹木希林さんの一挙手一投足が世間の注目の的となる稀有な存在でした。

本木雅弘さんにとって義母でもあり芸能界の大先輩でもある樹木希林さん。
家族になったとはいえ一緒にいると緊張してしまいそうですよね。

ですがそんな心配は無用。
2001年からは二世帯住宅で一緒に暮らすなど本木雅弘さんと樹木希林さんの仲はとても良かったそうです。

また、2012年に樹木希林さんが出演した映画「わが母の記」の舞台挨拶に本木雅弘さんはサプライズで登場。
本木雅弘さんから花束を渡され感極まった樹木希林さんは

(引用)私だけじゃなく夫(内田裕也)の面倒も見てくれてるし、頭が上がらないです(引用)

と感謝の気持ちを伝えました。
一方の本木雅弘さんも

(引用)親子関係になってからもう17年。日常生活でも緊張感に満ち満ちた生活を送っています(引用)

(引用)人生の助言者として、これからも家族、仲間たちを豊かな人生に導いてくれるのではないかと思います。長生きして私たちを支えてください(引用)

と二人の関係性が良く分かるコメントをしています。

2018年9月15日に亡くなった樹木希林さん。
本木雅弘さんを始め家族に見守られて最後の時を迎えたそうです。

内田裕也が本木雅弘に賛辞を?

内田也哉子さんと結婚した事で本木雅弘さんの義父となった内田裕也さん。
大麻取締法違反や交際中の女性を脅迫するなどトラブルメーカーとしても知られています。

結婚から2年後には別居をするなど夫婦生活が破綻していた内田裕也さんと樹木希林さん。
1981年に内田裕也さんが離婚届けを提出している事からもそれは一目瞭然。

ですが樹木希林さんは離婚を認めずに訴訟に発展し、離婚は無効という判決が下されています。
樹木希林さんはなぜ内田裕也さんと離婚したくなかったのでしょうか。
それには次のような理由があったんです。

(引用)あんな男を放っておいたらもっと迷惑を掛けるから、自分がいる事で最後の一線を越えさせないようにしているんだ(引用)

樹木希林さんは被害を拡大しないために内田裕也さんと離婚しなかったようです。

2001年から樹木希林さんと本木雅弘さん一家は同居していますが内田裕也さんが足を踏み入れることは殆どなかったそうです。
これも樹木希林さんが娘夫婦と孫を守ってくれていたのでしょう。

そんな内田裕也さんとの最後の思い出について本木雅弘さんは

(引用)現在放送中の私のCMについても「なかなかイイな」とほめてくれました。(引用)

(引用)岳父として、常に紳士的に接してくれたことに、ただただ感謝しかありません(引用)

と語っています。
2019年3月に逝去された内田さんですが、最後まで「ロケンロール」を地で行った内田裕也さん。


奇抜な見た目と言動で粗野な人という印象が強いですが根っからの悪人ではないようです。

近くで接してきた人にしか分からない不思議な魅力がある人だったのでしょうね。

ある事件により本木雅弘の不動産経営が発覚?

芸能界では一時期活躍していた人も気が付くと見かけなくなったという事が良くあります。
そのため副業をしている芸能人も少なくありません。

本木雅弘さんはある事件がきっかけとなり不動産経営の副業をしている事が発覚してしまいます。
その事件とは元オセロの中島知子さんによる家賃滞納騒動。
中島知子さんが家賃を滞納したマンションの家主が本木雅弘さんだったんです。

本木雅弘さんが所有するこのマンションの価格は約2億円と言われ、家賃65万円で賃貸に出していたそうです。

このマンションは本木雅弘さんが樹木希林さんに勧められて買ったもの。
実は樹木希林さんは以前から不動産の経営をしており本木雅弘さんにも

(引用)芸能界は生活の保証がない。お金のあるうちに買って、年金代わりに家賃収入を頂きなさい(引用)

とアドバイスしていたそうです。


長年芸能界で活躍する樹木希林さんは仕事がなくなってしまった芸能人を多く見てきたはず。
そういった経験もあって本木雅弘さんにも不動産経営を勧めたのでしょう。

それにしても家賃収入のために2億円のマンションを買えるなんて。
庶民にはとても真似が出来る事ではありませんね。

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

布川敏和と嫁の離婚原因まとめ!車が大好き&自宅がごみ屋敷?今の所属事務所はどこ?

布川敏和の息子はジャニーズ?娘も芸能人?次女の難病障害は完治?