本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

長男との共演が大きな話題となっている本木雅弘(もとき まさひろ)さん。
アイドル時代を知っている人の多くが時の流れの速さを感じている事でしょう。

本木雅弘の出身学校と学歴は?


中学3年生の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送ったという本木雅弘さん。

高校1年生だった1981年にドラマ「2年B組仙八先生」でデビューすると翌年に同ドラマで共演した薬丸裕英さん、布川敏和さんと共に「シブがき隊」としてアイドル歌手デビュー。

中森明菜さんや小泉今日子さん、堀ちえみさんに早見優さんなどアイドルが豊作だった1982年。
そんな中で「シブがき隊」は日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得するなど大活躍。

仕事が多忙となったため本木雅弘さんは1年生の途中に浦和学院高校から明大附属中野高校の定時制に編入しています。
ところが本木雅弘さんは2年生の途中で明大附属中野高校を退学。

当時は多くの芸能人が通っていた明大附属中野高校の定時制。
忙しい芸能人でも通えるように色々とサポートなどもあった事でしょう。
それにも関わらず退学を選択するなんて本木雅弘さんはよっぽど多忙だったのでしょうね。

本木雅弘の英語力は?

海外での仕事がきっかけとなり結婚した本木雅弘さんと内田也哉子さん。
本木雅弘さんが海外の映画祭を取材する際に通訳を担当したのが内田也哉子さんだったんです。

この時点で本木雅弘さんは英語を話すことが出来なかったことが分かります。

また、本木雅弘さんは2009年に映画「おくりびと」でアジア太平洋映画賞の男優賞を受賞。
英語で受賞スピーチを行いましたが流暢と言えるレベルではありませんでした。

そんな本木雅弘さんですが2016年に開催された第20回オーストラリア日本映画祭で流暢な英語を披露。
記者からの質問にも通訳を介することなく対応しています。

本木雅弘さんの英語力がこれほどまでに上達した理由は長女のロンドン留学。

長女がロンドンの高校に留学する際に本木雅弘さんは家族そろってロンドンに移住しているんです。
当初は長女がロンドンでの生活に慣れるまでという事で3か月程の予定だったそうですが、

(引用)これまでと少し違う風景を見たい(引用)

という本木雅弘さんの思いがあり、今もロンドンが生活の拠点となっています。

毎日英語に触れていれば英語が上達するのも当然。
ただ、自らそのような場に飛び込んでいくことはかなり勇気が必要なのは間違いありません。

その一歩を踏み出す勇気があったから本木雅弘さんは英語が流暢になれたのでしょう。

本木雅弘の演技の評価は?

1988年にシブがき隊を解隊後、本格的に役者業に取り組んむようになった本木雅弘さん。

映画「ファンシイダンス」や「シコふんじゃった」で体当たりの演技を見せ脱アイドルに成功。
その後も多くの話題作やヒット作に出演し国内外の映画賞で何度も賞を受賞しています。

賞レースだと事務所の力が少なからず影響することもあるでしょう。
そのため「受賞が多い=演技が上手い」とは言い切れません。

ですが本木雅弘さんの演技は一般の方からも高く評価されています。

(引用)それにしても、本木雅弘さんの演技が素晴らしかった。(引用)

(引用)主演の本木雅弘さんの演技が軽妙&巧妙(引用)

(引用)本木雅弘さんがかっこよすぎる上、演技も素晴らしいですよね。(引用)

(引用)本木雅弘の繊細な情緒の機微とキャラクターの表現は、ひとつ演技の模範と言ってもよいのではないだろうか(引用)

周囲からはその演技力を賞賛される本木雅弘さん。
ところが本木雅弘さんは自分の演技にはまだ納得がいかない事も多いようです。

(引用)まず天才ではないし、なんとか秀才になりたいと思ってもがいているタイプです。(引用)

(引用)撮影現場では、監督の伝えたいニュアンスは分かるんだけど、なかなかその表現に到達しない自分に苦しみました(引用)

アイドルから俳優に転身した中で最も成功したと言える本木雅弘さん。
本木雅弘さんを見て俳優1本で勝負したいというジャニーズが増えるかもしれませんね。

本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

本木雅弘は養子だった?樹木希林、内田裕也との関係は!不動産経営が発覚した事件とは?

本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

本木雅弘の現在!イギリス・ロンドンへ移住して英語がペラペラ?事務所はどこ?

本木雅弘の実家はどこ?兄弟&両親について。家族まとめ!幼少期はどんな子供だった?