本木雅弘の実家はどこ?兄弟&両親について。家族と幼少期

内田裕也さんと樹木希林さんを義理の両親に持つ本木雅弘(もとき まさひろ)さん。

破天荒な義父母に関する話題がスクープされるたびに、婿である本木雅弘さんの名前が取り上げられていましたよね。

今回はお金持ちと噂の実家や、自身の家族について、また幼少期のエピソードをまとめてみましたので紹介します。

本木雅弘のプロフィール

愛称:モッくん

本名:内田 雅弘(うちだ まさひろ); 旧姓・本木

生年月日:1965年12月21日

身長:174cm

出身地:埼玉県桶川市

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制 中退

所属事務所:メンズアート

本木雅弘の実家はどこ?お金持ちって本当?

本木雅弘さんの出身は埼玉県桶川市で、実家はなんと15代続く農家なのだそう。

一世代を30年で計算すると、約450年前の江戸時代に入る前から農業を営んでいたことになります。


何百年も前から代々続く旧家に生まれ育った本木雅弘さんはとても裕福な家庭で育ったようですね。

その証拠に、地元民のみぞ知るこのようなエピソードを発見しました。

モッくんってご実家は大農家なの。すっごい大きくて、お金もたくさん持っていらっしゃるんです。お母様、着ているものはそんなに着飾ったりしないんだけど、着けている宝石は高価なものだったらしいです。

本木雅弘さんの中学生時代の先輩である芸能リポーターのあべかすみさんが語っているので信ぴょう性が高そうです。

本木さんの母親とあべかすみさんの母親は同じ町内会で、その関係で一緒に旅行に行くこともあったそうです。

ご近所だったということですから、本木雅弘さんの実家が大きくてお金持ちということは間違いないでしょう。

ちなみに、本木雅弘さんの実家は、桶川市の圏央道沿いに建っているそうなので、通ればすぐにわかるかもしれませんね。

本木雅弘さんは、主演を務めた映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞したしたことにより埼玉県民栄誉賞と桶川市民栄誉賞をダブルで受賞しています。

地元民にとっては今もヒーローだという本木雅弘さん。

今後の活躍も楽しみですね。

実家は広大な敷地で長屋門がある!

本木雅弘さんの実家は代々続く農家でお金持ちということをお伝えしましたが、立派な長屋門があると話題になっています。

長屋門は日本の伝統的な門形式の一つで、主に江戸時代に多く造られていました。

それなりの地位や名誉がある証だそうで、地元ではかなりの名家と言って間違いなさそうです。

ちなみに実家の農家ではお米を中心に、広大な畑で野菜なども作り、長屋門のところで野菜の販売も行ってといいます。

本木雅弘さんは、2016年週刊女性のインタビューで、「実家に土地も米もあるので、いざという時は贅沢はできないけどなんとか食べていけるという安心感がある」と語っていました。

そのため、「のんびりとした思いがあるのかも」とも話しています。

確かに、本木雅弘さんはいつも落ち着いていて、どこか余裕な雰囲気を感じさせるオーラがあります。

それは、実家を守り続けてくれている家族がいるからなのかもしれませんね。

本木雅弘の両親&兄弟は?

本木雅弘さんは両親と兄と弟の5人家族で育ちました。

お父さんの名前は本木昭さん、お母さんの名前は本木さき子さんというそうですよ。

前述したとおり実家は農家なのですが、お父さんは教師として働いていたそうです。

本木雅弘さんはその彫りの深い顔立ちからハーフなのではという噂もありますが、両親共に日本人ですのでハーフではないようですね。


しかしこれだけイケメンですので、両親も美男美女なのでしょうね。

本木雅弘さんの家族は一般人ということもあり、兄弟の職業や年齢などの情報を見つけることができませんでした。

そのため、お兄さんが家業の農業を継いでいるのかどうかも不明です。

詳細が気になるところですね。

本木雅弘の実家の両親は厳しかった?

シブがき隊時代からこれまで、悪い噂もなく、真面目な印象の本木雅弘さん。

江戸時代から続く由緒正しい農家で厳しく育てられたのではないでしょうか。

気になったので調べてみたところ、意外な事実がわかりました。

結論から言うと、本木雅弘さんはかなり自由な教育方針の中で育ったことがわかりました。

本木雅弘さんの父親は14代目として農家を継いでいるため、本木雅弘さんにも農業に携わって欲しいと思っていた時期もあったそうです。

しかし、子供たちには自分の思う道に進んでいって欲しいという気持ちの方が強かったようです。

そのためか、本木雅弘さんは中学3年生の時に自ら履歴書をジャニーズ事務所に送っています。

厳格な両親だとしたら反対されていてもおかしくないですし、本木雅弘さんの雰囲気から、反抗して芸能界に進んだとも考えにくいです。

また、本木雅弘さんは、シブがき隊が解散した後に、「ゆったりのんびり育てられたため、争い事が嫌いなので事務所も円満退社することができた」と語っています。

このことからも、立派な家柄ですが両親は厳しくはなく、本木雅弘さんはどちらかというと自由奔放に育てられたことがわかりますね。

自然に囲まれたのどかな地で、両親にのびのびと育てられ、今の魅力的な俳優本木雅弘さんがあるようです。

本木雅弘が内田家へ婿入り!家族構成は?

本木雅弘さんの実家の家族についてわかったところで、今度は結婚後の家庭について触れてみたいと思います。

1995年に内田裕也さんと樹木希林さんの娘でエッセイストの内田也哉子さんと結婚した本木雅弘さん。

内田家に婿入りする形で結婚したため、現在の本名は内田雅弘さんとなっています。


1997年に長男の雅樂(うた)くん、1999年に長女の伽羅(きゃら)さん、2010年には次男の玄兎(げんと)くんと三人のお子さんに恵まれており、年齢が2019年の誕生日でそれぞれ22歳、20歳、9歳となります。

長男は195cmの長身を生かし、2018年にパリコレでモデルデビューしたことで話題になりました。

すっごい雰囲気のあってオーラのある感じすっごいオシャレな顔してるマジカッコいい

本木雅弘さんの息子さんのお顔、味があっていいと思う。お芝居するといいかも。いろんな役に合いそう

また、在学中のアメリカ・カリフォルニアのドミニカン大学でバスケットボールの選手としても活躍しているとのことで、モデル業と両立しながら多忙な毎日を送っているそうですよ。

長女も女優やモデル活動を行なっていますし、家族全員が才能溢れる芸能一家であることがわかります。

次男の玄兎くんはまだ小さいですが、いずれ兄姉の後に続いて芸能界入りしそうですよね。

それぞれの才能を活かして多方面で活躍する本木雅弘さん一家から目が離せませんね。

本木雅弘の幼少期のエピソード!

本木雅弘さんは三人兄弟の次男として生まれ育ちました。

当時は長いまつ毛のせいで女の子みたいと言われていたそうで、それが嫌でまつ毛を自分で切ってしまったのだとか。

まつ毛が長いことは女性にとって羨ましいことですが、本木雅弘さんにとってはコンプレックスでしかなかったのですね。

また、人の先頭に立つことが苦手という性格にも関わらず小学校3年生からは毎年学級委員に選ばれていたのだそう。

本人の気持ちとは裏腹に、周囲からの人望が厚く人気者だったのでしょうね。

確かにこんなにかっこいい同級生がいたら男子からも女子からもモテモテなのは間違いありませんよね。


作文では将来の夢を喫茶店のマスターと書いたという本木雅弘さんですが、現在では誰もが知る俳優になっています。

喫茶店のマスター姿の本木雅弘さんも見てみたいですが…映画やドラマでオファーがあることを期待したいですね。

本木雅弘の現在!イギリス・ロンドンへ移住して英語がペラペラ?事務所はどこ?
シブがき隊解散後も「モッくん」の愛称で親しまれる本木雅弘(もとき まさひろ)さん。 最…
本木雅弘が結婚した妻・ややこ(也哉子)はどんな人?病気の噂や夫婦生活について
2018年9月に樹木希林さん、2019年3月に内田裕也さんを立て続けに亡くした本木雅弘(も…

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

本木雅弘の子供まとめ!息子で長男utaはバスケ日本代表&パリコレモデル!次男は?娘が女優に?

本木雅弘は養子だった?樹木希林、内田裕也との関係は!不動産経営が発覚した事件とは?

本木雅弘の学歴&出身学校は?英語力が話題&演技の評価まとめ!

本木雅弘の書道、字が綺麗すぎ!筋肉もすごい&ファッションへのこだわりとは

本木雅弘の性格は?東野幸治&若い頃のエピソードまとめ

コメント