榊原郁恵の旦那・渡辺徹との結婚生活、現在は?離婚の噂や性格まとめ

「1億円のシンデレラ」というキャッチフレーズでデビューした榊原郁恵(さかきばらいくえ)さん。

生中継された結婚披露宴は高視聴率を記録しました。

今回は旦那さんである渡辺徹さんとの結婚生活に注目します。

現在の様子や離婚説、榊原郁恵さんの性格について考えていきます。

榊原郁恵の旦那・渡辺徹

1981年、人気刑事ドラマ『太陽にほえろ!』のラガー刑事役でデビューした渡辺徹さん。


歌手としても『約束』が大ヒットしました。

1987年10月14日、『風の中のあいつ』などで共演した榊原郁恵さんと結婚し、二男の父に。

披露宴の模様は「完全独占生中継 おめでとう!! 渡辺徹・榊原郁恵結婚披露宴」として生放送され、平均視聴率40.1%という高視聴率を記録。

当時のビッグカップルぶりを物語る数字ですね。

この投稿をInstagramで見る

. こんな時だからこそ……ほのぼのとした ひとときを 過ごして頂けたら……!! 徹子さんの番組に夫婦で呼んで頂きました。. 嬉しくて嬉しくて…❣️. 良かったら、明日4/2「#徹子の部屋」見て頂けませんか‼️ そして……新型コロナウイルスの感染者がこんなにも 拡がるなんて……悲し過ぎます。 でも、おびえてばかりいてもダメですね。. 事態をしっかり受け止めて!.辛抱強く自分の身を守る事を考えていきましょう!. 自分の為にそして周りの《ひと》達の為に‼️ みんなの明日が 少しでも笑顔で過ごせます様に‼️. . #テレビ朝日 #黒柳徹子 #渡辺徹 #榊原郁恵

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿 –

仲人は、故・愛川欽也さんとうつみ宮土理さん夫妻でした。

榊原郁恵さんはうつみ宮土理さんに言われた言葉を今も覚えているそうです。

「家に帰っても疲れたと言わない」
「自分が帰ったばかりでも、すぐに相手のご飯を用意する」

こうした気遣いを榊原郁恵さんも実践。


夫・渡辺徹さんを好きな理由については、「わかりやすいところ」と答えています。

理屈が通っていないことについては素直に認めて謝罪し、かまってほしい時は不満を隠さない渡辺徹さん。

そんな夫を、榊原郁恵さんは愛おしく思っているのでしょう。

もともと徹さんは、郁恵さんがデビューした頃からのファンだったそうです。

『風の中のあいつ』で共演が決定した時は、『太陽にほえろ!』のオーディションに合格した時のように喜んだといいます。

榊原郁恵の現在は?

榊原郁恵さんは2018年7月7日にインスタグラムのアカウントを開設。

この投稿をInstagramで見る

. 渡辺徹さんのブログ読んでて🤣 ……ウッカリ自分のインスタアップを忘れてました‼️ あらあら…… わたくしー❗️初めてー❗️FMヨコハマでー❗️ レギュラー番組待ちましたー❣️パチパチパチ❣️ 毎週土曜日19時〜19時30分 タイトル『#虫の知らせ 』 公式HP https://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/MushiNoShirase (radikoでもお聴き頂けます) スピリチュアル・カウンセラーの第一人者。 並木良和さんと共に‼️ まぁ 世の中色々あるけど 「虫の知らせは良い知らせ」と みんなが少しでも元気に笑顔に、より良く生ける ヒントが貰える様な番組になれば。と思って発信していきますね❣️ 今日が初回❣️😊 先ずは聞いてみて〜❣️ 又、ご感想下さいね😊 付け加える様で申し訳ありませんが…… ここの所の大雨で多大な被害を受けていらっしゃる九州(熊本・鹿児島)方面の方々、お見舞い申し上げます。 どうぞ皆さん 安全な所で避難が出来ています様に‼️ そして、もう一つ……J:COMご覧になれる皆さま〜❣️ 21時30分〜22時「SOSに応えよう!ご当地ショッピング」このコロナ禍の中で一大変だけど・一生懸命頑張ってる企業さんをご紹介‼️ 是非 こちらも見て欲しいです。 今日も色々 お付き合い下さい❣️😊 #虫の知らせ #FMヨコハマ #並木良和 #榊原郁恵

榊原郁恵(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿 –

2020年は舞台『雪まろげ』の再演も決定。

榊原郁恵さんは2016年と同様、コガネ虫ことお金が大好きな芸者・銀子を演じます。

4月5日の大阪公演を控えた稽古の合い間に、インスタグラムで共演者の的場浩司さんへお祝いメッセージを公開しました。

野菜づくりが趣味でもある郁恵さん。

畑を借りて友人とナス、ピーマンなどの野菜も育てています。

菜園をはじめる前には農業塾に2年間通い、野菜づくりを学びました。

榊原郁恵、渡辺徹夫妻に離婚説? 

芸能界のおしどり夫婦として知られる夫妻。

離婚の噂が浮上したのは、徹さんの母・美江子さんの2015年の他界がきっかけだと週刊誌は報じています。

記事によると、郁恵さんは美江子さんをとても慕っており、徹さんが30歳の若さで急性糖尿病を患った時も美江子さんと協力して健康管理に努めました。

夫の不倫報道の際には、美江子さんは、

「どうか息子を見捨てないでほしい」

と郁恵さんに謝罪。

義母の思いに打たれ、離婚を踏みとどまったとのことです。

夫婦の関係をつないでいた美江子さん亡き今、郁恵さんが果たしてどのような決断を下すのかというところなのでしょう。


しかし、これはたんなる憶測にすぎません。

渡辺徹さんは、常に榊原郁恵さんの支えによって公私ともにうまくいってきたと振り返ります。

それなりに逆境はあったものの、お互いにとっては欠かせないパートナーといえそうです。

榊原郁恵は引っ込み思案な性格だった?

いつも明るく、元気な印象が昔から変わらない榊原郁恵さん。

2020年は61歳になります。

アイドル時代は「かわいい」ですんだ性格も、今では「うるさいオバサン」と受けとられてしまうこともあるようです。

場を盛り上げようとするオーバーリアクションが、大げさに映るのかもしれませんね。

意外にも、子供の頃は引っ込み思案な性格だったそうです。

渡辺徹さんと交際する前は後悔ばかりするような性格で、豪快な渡辺徹さんの性格に救われたことを明かしています。

健康的ではつらつとしたところが魅力的な榊原郁恵さん。

ベテラン主婦タレントとして、これからも視聴者を楽しませてほしいですね。


榊原郁恵の子供は息子!長男・渡辺裕太と次男は芸能人?学歴&経歴まとめ!

渡辺徹は妻(榊原郁恵)のファン?息子2人とも芸能人?ナレーションが上手い&創価学会の噂はデマ?

渡辺徹が若い頃に生放送でキレた相手を山田邦子が暴露!病気で透析中?

井森美幸の結婚せず現在も独身なぜ!過去の熱愛&年収を調査!

井森美幸は美人&きれいすぎるアラフィフ!若い頃よりかわいい?整形疑惑とは!

森口博子はなぜ結婚できない?独身の理由は!50代でもかわいい!過去に吉井和哉と熱愛?

コメント