榊原郁恵の子供について。息子の長男・渡辺裕太と次男は芸能人?学歴&経歴まとめ!

現在も主婦タレントとして頻繁にテレビ出演している榊原郁恵(さかきばらいくえ)さん。

70年代から80年代にかけては絶大な人気を博したアイドル歌手でした。

夫が渡辺徹さんであることも有名ですが、今回は榊原郁恵さんの子供たちを取り上げます。

長男・渡辺裕太さんと次男についてまとめました。

榊原郁恵の子供は二人の息子

榊原郁恵さんは息子を二人出産しています。

長男が1989年生まれで、芸能界で活躍中の渡辺裕太さん。


次男は1996年生まれで、名前は渡辺拓弥さんといわれています。

7歳違いの兄弟なので、長男の裕太さんにあまり手がかからなくなってから拓弥さんを授かったことになりますね。

二人とも両親の愛情をたくさん注がれて育ったのではないでしょうか。

年齢差のある兄弟ですが仲はとてもよく、一緒に食事やスーパー銭湯にでかけたり、スノーボードを楽しんだりするそうです。

裕太さんのブログに拓弥さんが登場したり、拓弥さんが兄の舞台を観に行くこともあるようです。

榊原郁恵の次男

兄・裕太さんより7歳年下の拓弥さん。

兄と同じく、幼稚園から和光学園へ在学していた可能性が高いとみられています。

誕生日の情報がないため学年は定かではありませんが、2023年は27歳を迎えます。

現在は一般人とのことですが、芝居に興味をもっているらしく、裕太さんの舞台を観たあとにあれこれ質問をしてくると裕太さんが明かしています。

裕太さんはまた、2017年10月19日に行われた展覧会「ブリューゲル展 画家一族150年の系譜」の記者発表会で、弟について自分よりもイケメンとコメント。

今後、兄に続いて芸能界に進出してくる可能性も十分考えられますね。

ちなみに、この時点で拓弥さんは大学生で、アメリカの大学に留学中であることがコメントからわかっています。

ところで、榊原郁恵さんの次男といえば、体操のお兄さんだという噂もあるようです。

けれども前述したように芸能人ではないので、この噂は間違いです。

噂の発端は、兄の裕太さんが『news every.』のお天気コーナーで体操を担当していたことのようです。

榊原郁恵の長男・渡辺裕太

「裕太」という名前は、父親の渡辺徹さんが『太陽にほえろ!』で共演していた石原裕次郎さんから「裕」の字を、番組のタイトルから「太」の字をとってつけたそうです。

幼稚園から高校までは芸能人御用達といわれる私立和光学園に在学しました。

浜田雅功さん、桜井和寿さん、薬丸裕英さんなどの子供も和光学園です。

大学は武蔵野大学人間科学部社会福祉学科卒業。

裕太さんは両親が芸能人であることを気にしていた時期があり、芸能界入りを嫌っていましたが、演劇の授業を受けたことをきっかけに俳優業に興味を抱きました。


大学2年生の時に明治座アカデミーの12期生となり、2010年に舞台初出演。

2011年には東京都町田市を中心に活動する劇団マチダックスを立ち上げます。

2012年には、映画『日々ロック』やNHKアニメ『ガッ活!』などで活躍中の脚本家・吹原幸太さんの脚本・演出作品を上演する劇団、ポップンマッシュルームチキン野郎にも所属。

同劇団の公式サイトで紹介されている渡辺裕太さんのプロフィールです。

実は両親の結婚式が視聴率40%越えという、生まれながらのサラブレッドだが、そんなことはお構いなしに舞台上で泥臭く暴れまわり、二世俳優の新たな地平を切り開いている。

慢性的に金が無いのは若手俳優の常であるが、「今日、お金無いんでスイマセン」と酒の席を断っておいて豪邸に帰っていく彼の姿は、何とも言えない矛盾をはらんでいる。

無類のパスタ好き。

渡辺裕太さんはまた、日本テレビ『所さんの目がテン!』の実験プレゼンターとしても知られていますね。

裕太さんを起用した理由について、似鳥利行プロデューサーはこう述べています。

「他局ですが『限界集落を活気ある場所にする』という長期企画を見て、一般の方と自然に触れ合う姿や、企画に一生懸命に取り組む姿勢に注目していました。

たまたまその番組に携わった方と知り合いで、『彼はカメラが回っていないところでも変わらず真剣に取り組んでいる』と聞き、これは“目がテン”にとっても重要な要素だと思いオファーしました」

二世芸能人に対する風当たりはあるようですが、渡辺裕太さんへの世間の反応はおおむね好評のようです。

両親とくらべると地味な印象はありますが、人柄がよさそうという意見が多いですね。


アイドル歌手から主婦タレントとして長く幅広い活躍をしてきた榊原郁恵さん。

ママタレントの先駆け的存在ともいえるでしょう。

将来、バラエティ番組で家族4人の共演が見られるかもしれませんね。

関連記事
榊原郁恵の旦那・渡辺徹との結婚生活、現在(2023)は?離婚の噂や性格まとめ

渡辺徹は妻(榊原郁恵)のファン?息子2人とも芸能人?ナレーションが上手い&創価学会の噂はデマ?

渡辺徹の若い頃がハンサム!生放送でキレた相手を山田邦子が暴露。肥満で透析&敗血症で死去

井森美幸の結婚せず現在も独身なぜ!過去の熱愛&年収を調査!

井森美幸は美人&きれいすぎるアラフィフ!若い頃よりかわいい?整形疑惑とは!

森口博子はなぜ結婚できない?独身の理由は!50代でもかわいい!過去に吉井和哉と熱愛?

渡辺正行の若い頃が面白い!実家は焼き鳥屋で兄が経営、剣道6段&コーラ一気飲みがすごい

コメント