藤本美貴の自宅豪邸がフライデー&インテリアも話題!年収がすごい理由とは

藤本美貴(ふじもと みき)さんと言えば元「モーニング娘。」のOGやタレントとして活躍し、旦那の庄司智春さんも人気お笑い芸人として活動中ですね。

1.5億と謳われる愛の城を築き、ネタにされ、何かと話題を呼ぶお二人の豪邸、YOUTUBEでもところどころ明らかになっていました。

今回はこの藤本美貴さんの豪邸と言われる自宅やインテリア、さらに、年収や所属事務所などについてリサーチして行きます。

藤本美貴のプロフィール

愛称:ミキティー

本名: 庄司美貴

生年月日: 1985年2月26日

身長: 156 ㎝

出身地: 北海道滝川市

最終学歴: 赤平高校(中退)

所属事務所:。ジェイピィールーム所属(ジャストプロと業務提携)

藤本美貴の自宅豪邸がフライデー、インテリアも話題

藤本美貴さんと庄司智春さんが建設中だった自宅が完成し、引っ越していた事が2015年11月6日発売の「フライデー」で報じられました。


結婚から6年目で完成した自宅は世田谷区の住宅街にあるらしく、駅からは遠いものの公園が近いなど子供には良い立地環境だそうです。

気になる自宅の金額について「フライデー」では”3億円の豪邸”と報じられ、庄司さんの相方・品川祐さんも驚いたとインスタグラムに投稿。

藤本美貴さん夫妻の新居は約60坪(約200平方メートル)の敷地を持ち、自宅の建物の外観は”洋風でオシャレなデザイン”と言われていました。

土地が約2億円で建物が1億円の合計3億と計算されていましたが、藤本美貴さんは出演した「ダウンタウンDX」で3億円について否定していました。

番組の中で「1億5000万円と・・ちょっと」と発言していたので約1億5000万円と言った感じでしょうか。

しかも夫婦で35年ローンを組んだらしく、65歳近くまで返し続けなければならないと笑っていました。

ローンを組んだ人ならわかるでしょうが、不安定な仕事である芸能人が35年ものローンを組めたのは人気タレントの証明なのかもしれません。

次は藤本美貴さんの自宅のインテリアについて見て行こうと思います。

View this post on Instagram

これは良い買い物をした☺︎笑

mikittyfujimotoさん(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 –

長女の羽紗(つばさ)さんと玉入れ遊びをしている投稿ですが、背景として映るインテリアや内装は木目調で落ち着いた作りになっていました。

小さい子供が居るとお絵かきなどで床や壁が汚れてしまう事が多いので、意図的に傷や汚れが目立ちにくい感じにしたのかも知れません。

家具については藤本美貴さんは自身のブログで「IKEA」に買いに行ったと投稿していましたので、質だけでなく価格面も考えているのかもですね。

ローンの完済は2050年頃とまたまだ先ですが、活躍次第ではもっと早く払い終わってしまうかもしれませんね。

自宅に高級テレビ!

前項目では、ソファーや暖炉の柵らしきものが見える角度をご紹介しました。

そこで、別の角度をご紹介しましょう。

この動画では、テレビゲームを買うか家族会議をしている藤本美貴さん。

娘さん用と思われる本がたくさんあり、子煩悩なところも垣間見えますね。

やはり、なかでも目立つのは親子3人が並んでも大丈夫な、大きなテレビでしょうか。

実は、このテレビにも歴史があるのです。

2020年3月の動画では、故障が報告されていました。

犯人は、息子さんのようです。

テレビを見ながら、刀のおもちゃを振り回したところ、鞘が外れて飛んでいき、画面にぶち当たったとのことでした。

とはいえ、そんな簡単に潰れるとは考えられません。

これは、話を聞いた藤本美貴さんですら、当初は、多少凹んだくらいで、映像は映ると思っていたそうですね。

ところが、確認してみると、すでにグシャッとなった画面のまま動くことはありませんでした。

こちら、お値段16万ないし、18万円とのことで、息子さんのお小遣いにして5年分だそうです。

さすが、65インチといった印象ですね。

このショックから立ち上がらんと、藤本美貴さんが新しく購入したのが、SHARPのAQUOSです。

サイズも、70インチにアップしていました。

それも、音声認識や、YouTubeへの接続など最新鋭のシステムが備わっています。

これを購入できるとは、やはりセレブですね。


ただし、全額自己負担というわけではありません。

家財保険がおりたそうです。

備えあれば憂いなしの藤本美貴さんは、やはり良妻賢母ですね。

それにしても、70インチが入ったあとも、リビングがテレビに支配される様子はありません。

のびのび遊べるスペースがあるのは、やはり豪邸と言えそうですね。

藤本美貴の年収はなぜすごいのか

藤本美貴さんは2008年5月に”ハロープロジェクト”に所属したまま事務所を「アップフロントエージェンシー」から同じ系列の「ジェイピィールーム」に移籍していました。

2009年3月に”ハロープロジェクト”を卒業しましたが、今の事務所「ジェイピィールーム」には保田圭さんや石川梨華さんなど”モーニング娘。”の先輩が多く在籍しています。

次は多くの人が気になってしまう藤本美貴さんの今の年収について見て行こうと思います。

藤本美貴さんは最近でもハウスシチューのCMやユニバーサルホームのCMに出演していました。

ママタレントの強みを発揮する内容が多く、元アイドルの肩書はほとんど使われていませんでした。

イベントのゲスト出演や”モーニング娘。”時代の印税収入、他にも最近始めたヨガインストラクターとしての収入もあります。

意外な仕事といえば「母親・ママ向け」の衣料品やグッズのプロデュースも積極的にしていました。

CM出演の有無によって年収は大きく上下しますが、無かった場合でも2000万円前後はあると言われています。

子育てやローン返済もあるので「たくましいママ」としてガンガン稼がないといけませんね。

藤本美貴と庄司智春の自宅建設費用の折半額が判明?

藤本美貴さんのみならず、旦那の庄司智春さんも、豪邸の額は約1億5000万円と認めておられました。

それが、2016年12月19日放送のテレビ朝日系「あるある議事堂」です。

同番組に出演した庄司智春さんは、MC今田耕司さんらに煽られ、これに続いて、この建設費用の負担割合まで告白していました。

なんと、庄司智春さんが2割、藤本美貴さんが8割だそうです。

ローンなどはさておき、ごくごく単純計算ですが、藤本美貴さんは1億2000万円を出す、(出した)ということですね。

これでは、旦那の面目が立たないという意見もあるかもしれません。

しかし、同回のテーマは、「妻の方が稼いでいる芸人」です。

この額でも、頑張っているほうだと援護射撃したのが、同じ吉本所属のレイザーラモンHGさんですね。

ただし、これも虚しく、庄司智春さんは主演舞台のギャラを藤本美貴さんに話したときの、彼女のリアクションを話します。

なんと、本当に主演でこの額なのか確かめられたうえ、事務所に抗議することをオススメされたのでした。

同事務所のギャラは安いと有名ですから、将来的な年収逆転というのも難しいかもしれませんね。

ただし、たとえ2割でも、庄司智春さんの稼いだお金で、建設は成り立っています。

それは、彼が赤パン一丁で、妻の名前を叫びながら、人に笑われ、ときに体調を崩しながらも、汗水流して働いたお金です。

この豪邸は、まさしく愛の城と呼ぶに相応しいでしょう。


関連記事
藤本美貴の旦那・庄司智春との結婚。馴れ初めと結婚式での喧嘩と結婚指輪

藤本美貴の実家は焼き肉屋。姉・兄との仲、父と母との関係について

藤本美貴の子供は何人?娘がかわいい&息子の学校は?3人目を出産

藤本美貴の性格は良い?悪い?元彼に慰謝料&脱退理由は夫だった

藤本美貴の仲良しは松浦亜弥?田中れいな?高橋愛?石川梨華?エピソードまとめ!

藤本美貴の現在(2023)はYoutuber。ヨガはやめた?妊娠での激太り&ダイエットに成功

松浦亜弥、現在(2023)も引退せず!復帰が噂の過去。住まいは世田谷?病気は子宮内膜症

コメント