松浦亜弥、現在(2023)も引退せず!復帰が噂の過去。住まいは世田谷?病気は子宮内膜症

松浦亜弥(まつうらあや)さんは最近テレビなどで見掛けなくなり、一部では引退したと言われていたので今の様子や活動が気になるところです。

今回は松浦亜弥さんの現在や引退説、復帰が噂になり「やはりだめか」と言われていた過去を調査しました。

また、松浦さんの住まいの特定も試みています。

あわせて、公表した病気の”子宮内膜症”ついてもまとめていますので、注目です。

松浦亜弥のプロフィール

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県姫路市

身長:156cm

血液型:B型

最終学歴:日出高校(現:目黒日本大学高校)

松浦亜弥は現在(2023)も引退していない!

最近は松浦亜弥さんをテレビや雑誌で見なくなりましたが、2023年現在は何をしているのでしょう。

さらに、メディアから姿を消している期間が長い事から、ネットでは「引退した」とまで噂になっていました。

結婚と事務所移籍

松浦亜弥さんは、2013年8月4日に交際していた”w-inds.”の橘慶太さんとの結婚を発表して世間を驚かせました。


2014年3月31日をもって松浦亜弥さんのファンクラブ「AYAWAY」の運営終了が告知され、このタイミングで”実質的な活動休止”に入ったと言われています。

同じ年の12月24日に第一子となる女の子(長女)の出産を報告しましたが、長女の名前や出産日は発表されてませんでした。

その一方で、2017年9月15日付で長年所属していた「アップフロント」系列から離れ、旦那・橘慶太さんの個人事務所に移籍したと報じられました。

2018年7月31日に橘慶太さんのインスタグラムで第二子の誕生を報告しましたが、第二子については名前や誕生日に加え、性別も非公開になっていました。

2023年現在は投稿自体削除されています。

今まで所属していた「アップフロント」系から旦那の個人事務所に移籍したのは大きな変化でしょう。

その後は、2018年4月上旬、3歳になる長女の幼稚園の入園式に夫婦で出席したらしく、保護者や待ち受けていたマスコミの注目を集めていました。

メディアの前から姿を消して約4年経った頃ですが、松浦亜弥さんは以前と変わらないかわいらしさをキープしていました。

マシュー南との共演が話題に

近年の松浦さんの話題といえば、2022年のポッドキャスト番組もありますね。

藤井隆さん扮するマシュー南の番組に、初回ゲストとして出演したのです。

それまで目立った芸能活動がなかっただけに、出演を知った人はかなり驚いたのではないでしょうか。

引退の噂を信じていた人などは、「一般人になったのになぜ?」と戸惑ったかもしれませんね。


昔からのファンは、感動したり興奮したり、大変なことになっていたようです。

SNSでも多くの感想が出ていましたね。

ポッドキャストで話すだけでもすごいことですが、マシュー南との久々の共演も、多くのファンを喜ばせるポイントだったようです。

番組を聞き、「これは活動再開のきざし?」と感じた人も多かったと思われますが、その予想は当たりました。

2022年は、他にも芸能活動があったのです。

CMや新曲発表でファン歓喜

2022年4月になると、松浦さんは「ネスカフェ エクセラ」のCMに出演。

約11年半ぶりに、テレビでの仕事を再開させました。

このCMで流れているのは、松浦さんが歌うオリジナルCMソング。

新曲発表がなく、若い頃の歌声しか聴けない状況が続いていたわけですが、テレビで最近の歌声が流れることになりました。


なんとも贅沢なCMに、ファンはとても感動していたみたいですね。

CMを見て、「新曲が聴きたい」と感じた人もたくさんいたことでしょう。

そんな祈りが届いたのか、同年11月になると、松浦さんは本当に新曲を発表しました。

夫である橘さんのプロデュースにより、デジタルシングル「Addicted」をリリースしたのです。

アイドル時代とはまた違った魅力があり、とても素敵ですね。

このときは、美しいショートカット姿も話題になりました。

また音楽活動を始めたとなれば、今後さらにシングル曲をリリースし、アルバムが発表されることも期待してしまいます。

ライブの開催も決まれば、生の歌声をたっぷり堪能できるでしょう。

より本格的に芸能活動を再開するなら、昔のようにドラマや映画の出演もあるかもしれませんね。

松浦亜弥、復帰を試みるも「まだまだ先」と噂になった過去

今回調べてみたところ、どうやら過去にも復帰を試みた時期があったようです。


その詳細は、2017年3月の女性自身の記事にして報じられています。

2017年2月時点では、橘さんが楽曲提供をし、2017年あるいは2018年の復帰が囁かれていました。

実際に突撃取材を受けた本人も「情報が早いですね」と復帰の噂を否定せず。

また、「夫の仕事を手伝っているうちに私も歌いたいなって思い始めたので、ゆっくり考えていきます」と復帰を前向きに語っていました。

関係者が次のようにコメントしたこともありましたね。

「松浦さんも、ずっと復帰のタイミングをはかっているようです。お子さんの幼稚園入園を機に、音楽活動を徐々に再開することを考えていると聞いています」

ところが、その取材から半年後の夏に第二子妊娠を発表、そして出産。

第二子がある程度成長したら復帰はあるのではないか、という見方もありましたが、2020年には第三子を妊娠、そして出産。

復帰と噂されていた時期は過ぎてしまい、「芸能界復帰は遠のいた」という噂も出ました。

2017年の取材時に「子育てが楽しくて保育園にも預けたくないくらい」と明かしていた松浦さん。

第三子が小学校に入学するのは2026年と思われるため、40代まで活動なしと考える人もいたことでしょう。

そうした過去があっただけに、2022年の活動再開は、ファンにとって泣くほど嬉しいニュースだったはず。

これからの活躍に期待が高まりますね。

松浦亜弥の住まい東京都世田谷区代沢か

松浦さんの2023年現在の住まいを調査したところ、2つの説が浮上していました。

まず1つ目が以前からの住まいに住んでいる、という説。


この以前の住まいというのが、東京都世田谷区代沢にある「代沢レジデンス」と言われています。

代沢レジデンスの「コンクリート打ちっぱなしのデザイン」「低層マンション」「樹齢100年の桜の巨木が見える」といった特徴が、松浦さんの住まいの条件と一致しているのです。

そのため、松浦さんは以前はこちらに住んでた可能性が高いといえます。

一方、その後都心の高層マンションに引っ越した、という噂もあるのです。

やはりマンション名まで判明してしまっているので、防犯面から引っ越した可能性は考えられるでしょう。

夫の橘さんは今も歌手として活躍中ですので、六本木や広尾といった、一等地のマンションを購入されているかもしれません。

真相が気になるところです。

松浦亜弥が公表した病気は子宮内膜症

松浦亜弥さんは2011年8月30日に”4年程前から子宮内膜症”と診断されたと公表し、現役アイドルの病気告白に衝撃が走りました。

この「子宮内膜症」は発症原因がわかりにくく、ホルモン異常や血液の逆流など様々な要因が考えられるそうです。

2009年のブログでは「ライブやツアー活動を当面休止します」と書き込んでおり、周りが思っている以上に体調が悪かったのでしょう。

さらに「子宮内膜症」は卵巣ガンになる可能性(0.7%)があり、不妊症になるリスクも高いそうです。


幸運にも松浦亜弥さんは卵巣ガンになっておらず、子供を3人出産している事から不妊症にもなりませんでした。

しかし、女性なら誰でも発症する可能性がある病気ですし、何かおなか周りに不調があったらすぐに診察を受けた方が良いでしょう。

松浦亜弥さんも痛む事が多くなってから診察を受けて「子宮内膜症」と判明しましたが、病状が悪化しない段階で食い止められたのはラッキーとしか言えません。

関連記事
松浦亜弥の旦那(橘慶太)はどんな人?結婚生活は順調で夫婦間のリスペクトも話題

松浦亜弥の子供は3人!出産までのエピソード&幼稚園は昭和こども園?

松浦亜弥の両親(父親・母親)は元ヤンキー?実家と出身、家族構成まとめ

松浦亜弥、モーニング娘の妹分から伝説へ!つんく&藤本美貴との関係は?

松浦亜弥ダウン症の噂の理由は?出産した病院はどこ?現在は!

藤本美貴の現在(2023)はYoutuber。ヨガはやめた?妊娠での激太り&ダイエットに成功

藤本美貴の自宅豪邸がフライデー&インテリアも話題!年収がすごい理由とは

コメント