藤本美貴の実家は焼き肉屋。姉・兄との仲、父と母との関係について

アイドルからママタレに見事な転身を果たした藤本美貴(ふじもと みき)さん。

北海道のご実家は、焼肉屋を営んでいるそうです。

しかし、お父さんが亡くなられてから、その経営は親戚に交代し、貧乏な生活を送ったとも言われていました。

兄と2人の姉をもち、4人兄妹の末っ子として育った彼女ですが、その絆や、実家についても調べてみました。

他方、以前から在日という疑惑が絶えませんが、その辺りも探ってみたいと思います。

藤本美貴のプロフィール


愛称:ミキティー

本名:庄司美貴

生年月日: 1985年2月26日

身長:156cm

出身地:北海道

最終学歴:赤平高校(中退)

所属事務所:ジェイピィールーム(ジャストプロと業務提携)

藤本美貴の実家は焼き肉屋

藤本美貴さんのご実家は、「食道園」という焼き肉屋を経営していました。

店内には藤本美貴さんのCDやグッズが置かれるなど一目瞭然だったようです。

食道園の初代経営者は藤本美貴さんの父。

ですが父が他界したため現在は親族の方が経営しているんだとか。

地元民の方のブログや、グルメサイトのコメントによれば、『食道園』のあるJR滝川駅前というのは、焼肉激戦区だそうですね。

そのなかにおいて、同店はリーズナブルな価格設定とこだわりの味付けで人気を誇っているようです。

2019年の情報では、石焼ビビンバが600円、牛サガリ定食が700円と、ランチなら3桁で堪能できるのは嬉しいですね。

そして、藤本美貴さんの親戚である、店のお母さんのキャラも魅力とのことでした。

ビビンバを注文すると、『アツアツかい?』と聴きかえしたエピソードなども見つかり、なかなか気さくな性格のようです。

他方、前述のように、お父さんが他界されている藤本美貴さん。

その暮らしぶり事態は貧乏だったというウワサで溢れていました。

あくまでウワサレベルではあるのですが、ボロボロの市営住宅に住み、お風呂もなかったと言われています。

そして、その市営住宅も2020年には取り壊されてしまったという情報まで出ています。

これらが事実ならば、モーニング娘。時代は、気難しくて大変だったという藤本美貴さん。

その背景には、道産子娘のど根性と、生きるのに必死だったというのもあるのかもしれませんね。

また、貧乏だった彼女が、今では1億5000万円の豪邸に住んでいられるというのも胸を打ちます。

もしかすると、藤本美貴さんこそ、魔法を使わず、努力と美貌で這い上がった真のシンデレラかもしれませんね。

王子様が、赤パンでその名を叫ぶというのは、多少、本家とはイメージが異なりますが、ご愛嬌でしょうか。

藤本美貴の兄弟は?

兄1人、姉2人をもつ藤本美貴さん。

2020年6月20日には、彼女がまだ赤ちゃんのときの家族写真をインスタグラムで公開していました。

幼いときから、すでに面影のある彼女ですが、お姉さん方も、負けず劣らず美人さんですね。

お兄さんに関しては、札幌にてご飯屋さんを経営している旨が、2009年6月13日付のブログにて明かされていました。

ネット上では、『個室居酒屋 しゃべりば恵比寿』ではないかともウワサされていましたね。

ブログの写真ではイケメンながら、コワモテという声もある藤本美貴さんのお兄さん。

しかし、店のウワサが本当だとすれば、グルメ情報サイトなどでも、スタッフの対応が良いとの評判も多いため、実際には礼儀正しく優しい方なのでしょう。

続いて、お姉さん2人に関しては、あまり情報はないのですが、両者ともにすでにお子さんがいるようです。

2012年6月5日のブログでは、上のお姉さんがお子さんを連れて遊びに来たことが綴られていました。

長男・虎之助くんの従兄弟となる、藤本美貴さんの姪っ子さんは、2ヶ月だけ、彼よりも誕生日がはやいとのことですね。

また、このように遊びにこれるほど、近所に住む上のお姉さんに対し、下のお姉さんは北海道在住だそうです。

こちらは、虎之助くん誕生日から2ヶ月後、女の子を出産されたとのことでした。

藤本美貴さんのお母さんからすれば、孫が年内に3人生まれたとあって大忙しですね。

しかし、やはり全貌でなくとも、お姉さんの姿が見たいところですね。

そこで、調べてみると、2010年9月13日のブログでは、上のお姉さんの上半身(顔は写らず)が載っていました。

ネイル中の写真ですが、頰から顎にかけてのラインは藤本美貴さんに似ている気がしますね。

また、下のお姉さんに関しては2012年11月5日のブログにて、結婚式の模様がアップされていました。

こちらは、スタンプで隠されていて、輪郭すら確認できませんでしたが、すらっとしたボディは、藤本美貴さんを彷彿とさせます。


美男美女の藤本4兄妹、いつか成長後の集合写真も拝見したいですね。

ちなみに、藤本家では、誰かが結婚すると、ほかの兄妹が歌をプレゼントするそうです。

ご実家がたとえ貧乏だったとしても、この固い家族の絆があったなら、藤本美貴さんも幸せな日々だったのではないでしょうか。

藤本美貴の軌跡と韓国人説

2002年3月に「会えない長い日曜日」でアイドル歌手としてデビューした藤本美貴さん。

実は2000年に「モーニング娘。第3回追加オーディション」を受けるも最終選考で落選していたんです。

残念ながら落選はしましたが、将来性を感じた事務所は藤本美貴さんをレッスン生にしていました。

そして掴み取ったソロデビュー。

藤本美貴さんは同年の紅白歌合戦に出場するなど大活躍。

ソロ歌手として活動していくと思われましたが2003年にモーニング娘。に加入することが発表され大きな話題となりました。

その後は4代目サブリーダー、5代目リーダーを務めるなどモーニング娘。の中心メンバーとして活躍するも2007年5月25日に庄司智春さんとの交際が発覚。

同年6月1日に藤本美貴さんの意思によりモーニング娘。を卒業しています。

それから約2年後の2009年3月24日に庄司智春さんとめでたく結婚。

2012年に長男の虎之助さん、2015年には長女の羽紗さんを出産し今では2児の母となりました。

そんな藤本美貴さんは在日韓国人だと言われているようです。

以前からそのような噂はあったようですが「世界一受けたい授業」に出演した事で信憑性が高まっています。

同番組では出演者のDNAを鑑定して先祖のルーツを明らかにするという企画が行われました。

この企画で藤本美貴さんのDNAタイプが

藤本美貴さんは日本人ではほとんど見られないDNAのタイプ

中国大陸の黄河文明に関わった漢民族や朝鮮族に多いタイプ

と公表されました。

この結果が発表された時、藤本美貴さんはかなり険しい顔をしていたそうです。

そのため、「在日と言う事をばらされて怒っていた」と噂になりました。

ブログ韓国籍をカミングアウト?ネットでは父の名前も?

出演した番組により在日韓国人の疑惑が高まった藤本美貴さん。

実はブログで在日であることをカミングアウトしたと噂になっていました。

噂となったのは2010年12月27日のブログ。

この日のブログには藤本美貴さんが生まれた子犬を友人と母方の親戚に譲った事が書かれています。

藤本美貴さんから子犬を譲り受けた友人と母方の親戚はそれぞれ子犬に「カルビ」と「サラン」という名前を付けています。

サランとは韓国語で「愛」を意味する言葉なんだとか。

「カルビ」もそうですが「サラン」なんてあまり日本人が付ける名前ではありませんよね。


友人や母方の親戚が子犬に韓国っぽい名前を付けたことを公表したため藤本美貴さんが在日であることを示唆したと言われているようです。

ですが、藤本美貴さんはブログで在日であることを正式にカミングアウトはしていません。

その点を考慮すれば、『サラン』という犬の名前も、『韓国人だから付けた』とは限りませんね。

『サランヘヨ』が『愛している』を意味することくらい、『冬のソナタ』から始まる韓流ブームを経験した方なら関心がなくとも、知っています。

ペ・ヨンジュンさんに、一体何人のおば様たちがその言葉を投げかけたでしょうか。

とはいえ、先述のDNAや、後述のお父さんに関することなどからは、藤本美貴さんの韓国人説がネット上では定着しているようです。

藤本美貴さんの父は2010年11月に亡くなっています。

その時、新聞のお悔やみ欄に載った名前は「尹 金易勇」。

明らかに日本人の名前ではありません。

もし父親の名前が本当だったら藤本美貴さんの本名は「尹 美貴」となります。

尹 金易勇さんがなぜ藤本美貴さんの父親だと言われているのかは不明。

ですが、改めて、ネット上では既成事実となっているようです。

藤本美貴と母のエピソード

結婚する前は母と2人暮らしをしていた藤本美貴さん。

好きな母親の手料理として「ホルモン鍋」をあげています。

もつ鍋が有名な福岡出身であれば違和感はないかもしれません。

ですが、藤本美貴さんの出身地は北海道。

北海道でホルモン鍋って聞かないですよね。

また藤本美貴さんは庄司智春さんと結婚後は母親と別居しています。

ですが、母親は藤本美貴さんが暮らすマンションと同じマンションの別の部屋に住んでいたそうです。

それだけでなく祖父母も上京してきて母親と一緒に生活していたようです。

どうやら韓国では親は絶対的な存在で大切にするという風潮が一般的なんだとか。

このエピソードからもそのような風潮が感じられます。

なお、藤本美貴さんと庄司智春さんは2015年に1億5000万円と言われる豪邸に引っ越しています。

庄司智春さんが母親だけでなく祖父母も近くにいる生活に疲れてしまったのかも。

とはいえ、この豪邸で暮らすお二人は非常にハートフルな日々を送っておられます。


藤本美貴の自宅豪邸がフライデー&インテリアも話題!年収がすごい理由とは

藤本美貴の旦那・庄司智春との結婚。馴れ初めと結婚式での喧嘩と結婚指輪

藤本美貴の子供は何人?娘がかわいい&息子の学校は?3人目を出産

藤本美貴の性格は良い?悪い?元彼に慰謝料&脱退理由は夫だった

藤本美貴の仲良しは松浦亜弥?田中れいな?高橋愛?石川梨華?エピソードまとめ!

藤本美貴の現在。ヨガはやめた?妊娠での激太り&ダイエットに成功

コメント