お笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんの妻となり、彼のギャグにもなっている元モーニング娘。の藤本美貴(ふじもと みき)さん。
お二人のお子さんはアイドルとコメディアンのサラブレッドとなるわけですが、長男長女に加え、2020年には次女も誕生しましたね。
こだわりの名前や、楽しいエピソードを調べてみました。
藤本美貴のプロフィール
愛称:ミキティー
本名:庄司美貴
生年月日: 1985年2月26日
身長:156cm
出身地:北海道
最終学歴:赤平高校(中退)
所属事務所:ジェイピィールーム(ジャストプロと業務提携)
藤本美貴、子供は何人?息子と娘の名前とは
藤本美貴さんと庄司智春さんの間には、お子さんが3人いらっしゃいます。
2012年3月27日に長男である虎之助くんが誕生し、2015年8月1日に長女の羽沙ちゃん、2020年1月25日に次女が誕生しました。
藤本美貴、庄司そっくりな息子との2ショット写真8選【庄司虎之助くん】 http://t.co/cTvTHxZwGf pic.twitter.com/SgBttbqqyk
— EQLAIR(エクレールさん) (@EQLAIR_jp) 2014年6月12日
虎之助さんの目元は、庄司智春さんに似ている気がしますね。
LINEブログ更新しました。 庄司智春(品川庄司)公式ブログ : 娘の羽沙ちゃん https://t.co/WFeNmfcBEC pic.twitter.com/J9hJXhY24D
— 庄司智春 (@shojitomoharu) 2016年2月19日
『トラ』と『ツバサ』ということから、力強さがあるお名前ですね!
四字熟語には『為虎添翼』、ことわざには『虎に翼』という言葉があります。
どちらも、『もともと強い者や勢いのある者に、さらに威力が加わること』という意味ですが、後者を参考に名付けられたとのことでした。
兄妹ともに藤本美貴さんや庄司智春さんのブログにもよく話題が出てきます。
2014年の虎之助くんの誕生日には、藤本家のと庄司家のおじいちゃんおばあちゃんも集結したそうです。
かつてTBS『品庄内閣』では超個性的なキャラクターで人気を博した庄司智春さんのご両親ですから、孫の虎之助くんも一緒にいて楽しいでしょうね。
また、娘の羽沙ちゃんに関しても、シャンプーを持ってツーショットを撮っていたり、迷路で遊んでいる様子をインスタグラムにアップしています。
成長とともに、やがて顔は隠されるようになりましたが、これもまたその証ですね。
藤本美貴の次女の名前は?誕生日会がかわいい!
2020年1月24日に次女が誕生した藤本美貴さん。
お名前は、上の2人とは異なり、公表されていない模様です。
その代わり、通称があり、『おまめちゃん』と呼ばれていますね。
こちらの次女の様子というのは、藤本美貴さんのYouTubeで拝見することができます。
上2人のときは、画像がメインでしたが、その成長記録を、一般人の我々も、動画で見ることができるというのは、時代の進化を感じますね。
こちらでは、1才の誕生日会の模様がアップされていました。
ディズニープリンセスのバッグで遊ぶ次女のおまめちゃん。
しかし、彼女こそが、どのキャラクターにも勝るお姫様ですね。
ドレスを着て、バースデーケーキの時には、ティアラも戴冠しておられます。
ろうそくを吹き消すのは、ほぼ藤本美貴さんでしたが、その後、ご家族が拍手をすると、一緒に手を叩いていますね。
明るく楽しい次女さんについて、お祖母さんも、これからどんどん手が離せなくなる旨をコメントされています。
一家の家族仲の良さまで窺える良い映像は、字幕をつけないところも、またアットホーム感が増して温かい印象を受けますね。
さて、プレゼントがまたハイテクなものでした。
バスのおもちゃと思われたその天井には鉄琴が備えられています。
さらに、窓枠は様々な形をしており、同じ形の積み木を入れて遊べるようですね。
この知育玩具で、将来は音楽の道も夢ではないでしょう。
そして、フィナーレにはつかみ取り企画、ここには、さすが芸人のご家族と思えるものがみられました。
それは、一万円札です。
まだ1歳のため、価値はわからないのですが、藤本美貴さんは、やや無理矢理にでも取って欲しそうにしていますね。
ですが、ノートに惹かれる次女は、一瞬、一万円札を指差したものの、やがて、海藻で遊び出しました。
そのあと、結果的に、ノートを選んだ彼女は、勤勉な子に育つかもしれません。
藤本美貴の長女もかわいい!
次女にも負けぬかわいさの藤本美貴さんのご長女。
すでに顔はスタンプ等々で隠されてしまっていますが、かわいさとは、その仕草は発言からも受け取れますね。
こちらの動画では、庄司智春さんとトランプで遊んでおられます。
そもそも、お父さんのことは、『父たん』と呼ぶ様子からしてかわいいですね。
こちらでは、引いたカードの数の大きさで勝負している模様です。
算数の基礎の基礎を楽しみながら学べる良いゲームですね。
ところが、自分は『6』対して、庄司智春さんは『11』にもかかわらず、自らが勝ったと言い張っておられます。
ただ、藤本美貴さんが『本当は?』とアシストすると、あっさり負けを認めてしまいました。数字の大きさも理解しておられますし、単に負けず嫌いのジョークだったのですね。
『ガーン』という感じのリアクションも大きくこれもまたかわいいですね。
さすが、芸人とアイドルの娘という印象です。
そんな長女も、いよいよ小学生ということで、2020年7月には、ランドセル選びをされていました。
カタログを見つつ、当初は赤とピンクの中間を望みつつ、次第に水色にシフトしました。
個性があって良さそうですね。
ところが、赤をプッシュする藤本美貴さん。
すると、即OKということで、なんと聞き分けの良いお子さんでしょうか。
とはいえ、理由はいつもお母さんが大変そうだからとのことで、『ランドセルくらい、決めさせてあげよう。』という気概を感じる発言ですね。
そして、実は既に業者からレンタルして来ていた藤本美貴さん。
お試しで背負ってみながら、小学生ごっこを楽しんだあと、長女は感想を述べていました。
この内容が結構しっかりしています。
なんと、最初に、中が広くて入れやすい旨を述べていました。
女の子なら、『かわいい』が先行しそうですが、デザインはそのあとです。
利便性に目がいく長女はやはり、かわいいと同時に賢い子というイメージですね。
藤本美貴の長男は元気っ子!
『虎之助』というイメージのとおり、元気に、良い意味で、わんぱくに育っている息子さん。
事故とはいえ、刀のおもちゃを振り回した結果、テレビを破壊したなど、すでに武勇伝もお持ちですね。
YouTubeでも、よく冗談を言いながら、藤本美貴さんにツッコまれていますが、こちらの動画では、その言葉の語彙力も披露されていました。
クリスマスツリーの飾り付けの途中、飾りを握りつぶした妹に対して、『握力で』と呟いておられます。
『パワー』とかではなく、かなり、厳密に伝えてきますね。
しかし、驚くべきはそのあとです。
今まで、ずっと飾ってきたクリスマスツリーの飾りが壊れたことに対して、これを『伝統』が壊れたことである旨を発言されていました。これには、カメラを構える庄司智春さんもクスッと笑っていますね。
このトークセンスは、やはりお父さんゆずりなのかもしれません。
スケボーにもはまり、運動神経の良さそうな息子さん。
これは、将来的には『庄司智春二世』も夢ではないでしょう。
藤本美貴、息子の小学校
2013年6月2日のグッチ銀座にて行われたトークショーに際して、当時1歳2ヶ月だった虎之助くんの教育方針を語った藤本美貴さん。
藤本美貴さんと庄司智春さんの希望としては、あくまでいきなり芸能界を目指すのではなくまずは一般社会に出てほしいとのことでした。
そのうえで芸人かアイドルになるならば、男の子だし芸人を選んでほしいという解釈で良さそうですね。
ちなみに、芸人になるならば、庄司智春さんの代名詞とも言えるギャグ『ミキティー!』をタンクトップとともに継承してほしいそうです。
となると、虎之助くんはお母さんの名前を叫ぶわけですから、マザコンキャラでネタが進行していきそうですね。
虎之助くんの意思を尊重する姿勢を語っていた藤本美貴さんですが、幼稚園、小学校の運動会に関しては庄司智春さんが奮起したようです。
いつもムキムキボディを見せつけ、妻の名前を叫んでいる彼ですが、面接は無事切り抜けたようですね。
ちなみに、この幼稚園は若草幼稚園と見られているようですが、受験に強い幼稚園に入れたということは、小学校も私立のようですね。
【アメーバ】 藤本美貴、息子が小学校に入学「あっという間です」 https://t.co/4PAvOCoCvr pic.twitter.com/JoFQHc8Kq4
— リルリル👼園長の楽しい子育てのヒミツ (@rirerire_net) April 11, 2018
虎之助くんが入学した小学校については、立教小学校のようです。
立教小学校はスムーズならば、MARCHのRこと立教大学までエスカレーターで行けるとのことですから、庄司智春パパにとっては、親としての最難関の1つお受験が終わったことを意味します。
このために幼稚園受験から奮起してきたわけですから、我が子の成長とともに、それはそれは嬉しいでしょうね。
ちなみに、虎之助くんの同級生には、『さまぁ~ず』の大竹一樹とフリーアナウンサーの中村仁美夫妻の息子さんもいらっしゃるようです。
お笑いの大竹さん、庄司さんのお子さんが入学した名門小学校とは、立教小学校なのですか。
— DJ SHiRO(城) (@DJ_SHiRO) 2018年4月18日
奇しくも、入学式で両親同士も顔を合わせたそうですね。
いつか、虎之助くんと大竹ジュニアがお笑いコンビ『大竹庄司』を結成する日は来るのでしょうか。
関連記事
藤本美貴の自宅豪邸がフライデー&インテリアも話題!年収がすごい理由とは藤本美貴の旦那・庄司智春との結婚。馴れ初めと結婚式での喧嘩と結婚指輪
藤本美貴の実家は焼き肉屋。姉・兄との仲、父と母との関係について
藤本美貴の性格は良い?悪い?元彼に慰謝料&脱退理由は夫だった
藤本美貴の仲良しは松浦亜弥?田中れいな?高橋愛?石川梨華?エピソードまとめ!
コメント