藤本美貴の旦那・庄司智春との結婚。馴れ初めと結婚式での喧嘩と結婚指輪

藤本美貴(ふじもと みき)さんと言えば、人気女性グループ「モーニング娘。」の元メンバーで、庄司智春さんと結婚してタレントとして活躍しています。

しかし、お二人の結婚への道のりは、決して平坦なものではありませんでしたね。

今回は藤本美貴さんの最近の活動や、庄司智春さんとの結婚生活について調査して行きます。

藤本美貴のプロフィール

愛称:ミキティー

本名: 庄司美貴

生年月日: 1985年2月26日

身長: 156 ㎝

出身地: 北海道滝川市

最終学歴: 赤平高校(中退)

所属事務所:。ジェイピィールーム所属(ジャストプロと業務提携)

藤本美貴が結婚式準備で最大の喧嘩!

現地時間2009年7月3日に結婚式を挙げたという藤本美貴さん。

海外で挙式となり、場所はハワイです。


旦那の庄司智春さんのコメントによれば、新郎新婦の家族がメイン、このほか本当に近しいスタッフさんなどが招待された式となったようですね。

ゆえに、感動で涙と言うよりは、温かい雰囲気で行われた旨を彼も振り返っておられました。

ところが、その準備は、過去最大の喧嘩となったといいます。

これに関しては、2020年7月14日公開の藤本美貴さんのYouTube動画にて少しだけ語られていました。

ここで揉めた内容というのは、いわゆる結婚式あるあるのようです。

テーブルの形、誰を呼ぶかということを細かく決めていかなければなりません。

加えて、ウェディングドレスに関しては、たじたじになった男性も多いのではないでしょうか。

お二人が揉めたのも、一緒にあーだこーだ言いながら決めたい新婦と、めんどくさがる新郎というパターンですね。

庄司智春さんも一応、意見は言ったそうですが、藤本美貴さんのこだわりが強く、ならば彼女に決めてもらおうとしたそうです。

理に適っている感もありますが、それでも一緒に決める部分に意義があるという藤本美貴さん。

世の男性は、勉強になりますね。

ただ、彼の態度に怒り爆発した藤本美貴さんは、結婚式取りやめの話まで出したそうですね。

この問題に、終止符を打ったのは、庄司智春さんの『死んだふり』でした。

追い詰められるた時の彼のやる常套手段ですが、トーク番組では、藤本美貴さんは怒りを募らせるだけとの旨を話していますね。

何はともあれ、うまくまとまって良かったです。

藤本美貴が庄司智春との馴れ初め語る

週刊誌にて、岩盤浴デートをキャッチされたことから世に広まった藤本美貴さんと庄司智春さんの交際。

藤本美貴さんは、この件を受けてモーニング娘。を卒業する決断をしていました。

しかし、そのもっと前、真の馴れ初めを藤本美貴さんはご自身のYouTubeで語られていました。

庄司智春さんとの出会いは、渋谷109だったそうです。

トイレから帰ってきた藤本美貴さんに、彼が話しかけてきたそうです。

そのなかで、田村淳さんも同行しているという彼に対し、警戒心を強めたそうですね。

田村淳さんといえば、芸人のなかでも、かなりのモテ男ですから、それも無理はないでしょう。

けれども、断りなれてもおらず、結果的に電話番号を渡したとのことです。

つまり、ナンパだったということで、第2話では、改めて運命的かと言われると、藤本美貴さんも難しいところとの旨を話しておられました。

とはいえ、この項目の冒頭でも触れた通り、モーニング娘。を卒業してまで、選んだお相手が庄司智春さんだったわけです。

この背景には、お互いこ交流を深めるなかで、藤本美貴さんが、これほど自分を大切にしてくれる人はいないと感じられたことが大きいようですね。

藤本美貴夫妻のプロポーズから結婚指輪まで

庄司智春さんからのプロポーズの言葉はシンプルなものだったという藤本美貴さん。

場所は、彼の生まれ故郷であり、お二人がデートを重ねたという多摩川でした。

こちらの動画では、その場所をご家族で訪れています。

花火をした帰りに意を決して告げたプロポーズですが、ピンポイントで場所を覚えていない藤本美貴さん。

それを怒る庄司智春さんの記憶力と情熱に、当時の覚悟が現れています。

しかし、本当は少し異なるモノを考えていたそうですが、あまりに人が多く、帰路でのプロポーズとなった模様ですね。

藤本美貴さんには、『トボトボ』と歩行中のプロポーズだと記憶されていました。

動画中では、色々と文句を言う藤本美貴さんですが、『いいよ』と返した手前、照れ隠しでしょう。

しかし、実は藤本美貴さんには理想のプロポーズがあったのです。

それが、指輪を受け取りながらプロポーズされるというものでした。

これを受けて、庄司智春さんは第2弾を用意しました。

場所は、サンリオピューロランドで、なんとキティちゃんから、婚約指輪をもらい、それを彼が藤本美貴さんにはめるというものでした。

この演出に、これ以上ない喜びを覚えたという藤本美貴さん。

第1弾は、身近なところで、第2弾は夢を叶えてと、お二人の愛も深くなったのではないでしょうか。

ちなみに、結婚会見時の話では、結婚指輪は庄司智春さんの知り合いが作ったオリジナルとのことです。

藤本美貴さんの意見を取り入れながら作ったそうですね。

ハワイでの挙式では、英語で、『I give』などと言いながら交換したそうです。

キティちゃんだけではなく、今度は神父さんの前でも、しっかりと決めた庄司智春さんは男らしいですね。

藤本美貴はママタレとして活躍!

結婚後も、ママタレやアイドルとして芸能活動を続ける藤本美貴さん。

記念のライブなどではゲストとして”モーニング娘。”のライブに参加したりと幅広く仕事をしていました。

View this post on Instagram

レアメンバー! ブログにも書いたよ♡

mikittyfujimotoさん(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 –

2019年3月のライブにもドリームモーニング娘。としてハロプロステージにゲスト出演していました。

懐かしのメンバーが揃っていますが、他のアイドルグループに比べて長く活動している方が多いですよね。

他にも「食の安心・安全」に関連するイベントにふたりの子を持つ母として呼ばれる事もあるようです。

“東日本大震災”以後は食の安全などに注目が集まり、藤本美貴さんもふたりの子供の成長に関わる事なので気にかけている様子でした。

また、母親と祖母が自宅の近所に住む「近居」というスタイルでセミナーで公演する事もありました。

母親と祖母の生活と自分たちの生活スタイルには違いがあるので同居まではせず、近くに住んで何かあれば駆け付ける「近居」が増えているそうです。

さらに、藤本美貴さんは第一子を妊娠していた時に「マタニティーヨガ」を習い、出産後には14kgも痩せてスタイルを戻していました。


驚くべき効果を体験した事がきっかけとなり”ヨガインストラクター”の資格を取得して動画にも登場していました。

藤本美貴さんが教える「グラヴィティヨガ」はひとつのポーズを2~3分するだけなので育児中でも出来るそうです。

自らの実体験を活かして新しい仕事に発展させていたのは驚きでした!

旦那・庄司智春との結婚生活は?

2012年3月27日に長男の虎之助(とらのすけ)さんを、2015年8月1日に長女の羽紗(つばさ)さんを出産するなど子宝にも恵まれている藤本美貴さん夫妻。

View this post on Instagram

仲良しでお出かけ♡

mikittyfujimotoさん(@mikittyfujimoto)がシェアした投稿 –

当時は、羽紗さんの顔は公開されていましたが、虎之助さんは物心がついて来る年頃になって来た事からスタンプで隠す事にしたそうです。

しかし、羽紗さんが生まれる前までは虎之助さんの画像も公開されてましたので紹介します。

子供はふたりとも旦那の庄司智春さん似なのかも知れませんね。

出産の際には仕事をキャンセルして立ち会うなど優しい性格の庄司智春さんですが、育児にも積極的に関わっている”イクメン”だそうです。

結婚記念日には今でも一緒に食事をするなど夫婦円満な関係を築いており、2018年11月12日に「いい夫婦の日・パートナー・オブ・ザ・イヤー2018」を受賞していました。

実はふたりのツーショットは結婚会見以降は行われておらず、メディア向けとしては9年ぶりの共演で話題になっていました。


芸人としては好不調が目立っていた庄司智春さんでしたが、父親(夫)としては100点満点の素晴らしい男性ですね。

現在は、3人目となる次女も誕生し、ハートフルに暮らされている模様です。

藤本美貴の自宅豪邸がフライデー&インテリアも話題!年収がすごい理由とは

藤本美貴の実家は焼き肉屋。姉・兄との仲、父と母との関係について

藤本美貴の子供は何人?娘がかわいい&息子の学校は?3人目を出産

藤本美貴の性格は良い?悪い?元彼に慰謝料&脱退理由は夫だった

藤本美貴の仲良しは松浦亜弥?田中れいな?高橋愛?石川梨華?エピソードまとめ!

藤本美貴の現在。ヨガはやめた?妊娠での激太り&ダイエットに成功

コメント