松浦亜弥の旦那(橘慶太)はどんな人?結婚生活は順調で夫婦間のリスペクトも話題

14歳で歌手デビューした松浦亜弥(まつうらあや)さんは、あややの愛称で親しまれ大活躍していました。

近年、めっきりその姿を見かけることがなくなりましたが現在は何をされているのでしょうか。

最近の活動状況や、旦那さんである橘慶太さんとの馴れ初めから結婚生活までを徹底的に紹介していきます。

松浦亜弥のプロフィール

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県姫路市

身長:156cm

血液型:B型

最終学歴:日出高校(現:目黒日本大学高校)

松浦亜弥の旦那の橘慶太はどんな人?

松浦亜弥さんの旦那である橘慶太さんは、ダンスボーカルグループ「w-inds.」のメンバーとして活躍しています。

デビューは松浦亜弥さんと同じ2001年。

当時はw-inds.も松浦亜弥さんも人気絶頂期でしたので、2人が交際していることが明るみになったときは大きな話題になりました。


実は橘慶太さんは、松浦亜弥さんがデビューした時からのファンだったのだそう。

音楽番組での共演を経て熱愛に発展したそうですが、15歳から交際し続けて結婚するなんて相当相性が良かったのでしょうね。

現在では大手芸能事務所ライジングプロダクションに在籍しながら個人事務所を立ち上げたという橘慶太さん。

そこへ松浦亜弥さんも移籍したため、当時から芸能活動再開の噂が流れていましたね。

作詞作曲でも才能を発揮

橘慶太さんはグループ活動の他にもソロ活動や作曲などのプロデュース業も行っています。

近年も楽曲提供が話題になりましたね。

大人気のボーイズグループ「BE:FIRST」や「Da-iCE」のメンバーである花村想太さんなど、有名なアーティストの楽曲を手がけています。

この2曲はいずれも作曲で参加しましたが、「w-inds.」や自身のソロ活動では作詞も行っている橘さん。

歌って踊れるだけでもすごいというのに、作詞作曲までプロとなると、本当に多彩ですね。

これからもさまざまな楽曲を生み出し、多くのアーティストに提供していくのではないでしょうか。

今後はどんなコラボレーションが発表されるのか、とても楽しみです。

妻と同じく役者としても活躍

橘さんといえば歌手としてのイメージが強いですが、昔は演技の仕事もしていました。


2010年の時代劇『まっつぐ 〜鎌倉河岸捕物控〜』は、橘さんが主演を務めた作品。

かつら姿もかっこよく、普段は見られない新鮮な橘さんを楽しんだファンも多かったことでしょう。

さらに、2007年の映画『シュレック3』では、アーサーの声を担当。

オリジナルのアーサー役であるジャスティン・ティンバーレイクの声に近いということで、かなり高い評価を得たようです。

その中でアーサーならぬ“ジャスティン王子”にピッタリと橘さんの声が絶賛され、異例のノミネーションとなった。

歌と演技の両方で活躍したのは、妻である松浦さんも同じですね。

ただ、2人とも近年は演技の仕事がありません。

またいつか、ドラマや映画に出ている姿を見てみたいものです。

松浦亜弥の結婚生活は?

2013年8月4日に橘慶太さんと結婚した松浦亜弥さん。

2人はデビューした年の2001年から12年間の交際の末ゴールインしています。

結婚の報告に伴って松浦亜弥さんが発表したコメントには多くの女性が感動し、祝福のメッセージを寄せました。


何度か破局の危機もあったそうですが、お互いへの一途な愛を貫いた2人は、今や理想の夫婦として憧れられる存在となっています。

デビュー当初から12年も付き合い続けられる尊敬できるカップル。つまり松浦亜弥と橘慶太は最強夫婦説。

夫婦円満の生活

2005年にフライデーに熱愛をスクープされてから何度も交際報道がありながらも、諸々の事情で認めることが出来なかったことを悔やんでいるという松浦亜弥さん。

結婚後のライブでは、堂々と幸せいっぱいの新婚生活を語る発言も飛び出していました。

私生活では橘慶太さんとお子さんと家族で出かけている姿も目撃されており、円満に過ごしている様子が伺えます。

めちゃめちゃいい感じの可愛い人妻が子供抱いてるなと思ったら松浦亜弥と橘慶太だった

2023現在の松浦亜弥さんは、旦那さんに支えられながら順調な結婚生活を送っているようですね。

お互いをリスペクト

松浦さんが芸能活動を再開した2022年は、夫婦の仲の良さが改めて確認できた年でもあります。

さらに、夫である橘慶太が、音楽ナタリーによる松浦の復帰報道をリツイート。夫婦仲の健在も垣間見えた。

妻の復帰報道をリツイートするというのは、確かにほっこりするエピソードですね。

橘さんも、松浦さんの活動を応援していることが伝わってきます。

また、同年の橘さんのツイートの中に、松浦さんの歌を絶賛するコメントがあったことも話題になりました。

〈天才的な歌声の私の奥さんが歌っている曲なのです〉

歌手としての実力を高く評価し、リスペクトしていることがわかりますね。


松浦さんも、マルチに活動する夫の才能を信頼しているものと思われます。

だからこそ、復帰1曲目は橘さんの作詞作曲となったのではないでしょうか。

今後も、長く素敵な関係を維持してほしいものです。

松浦亜弥の現在(2023)

2013年に結婚をした松浦亜弥さんは、同年12月末日のイベント出演を最後に芸能活動を休止しました。

それ以前から子宮内膜症という病気の治療に専念するため仕事をセーブしていたのですが、結婚を機に家庭に入ることを決めたのでしょう。

翌年からは完全にメディアへ出ることはなくなりました。

そうして2014年には第一子である女の子を出産、2018年には第二子を出産し、2人のお子さんの母親になった松浦亜弥さん。

2020年には第三子も誕生しているため、2023年現在は3人を育てています。

松浦亜弥さんはインスタグラムやツイッター、ブログなどのSNSを一切行っていないため近況がわからないのが少し寂しいですよね。

あまりの露出のなさにすでに引退していると思っている方もいるようですが、活動がなかった時期はあくまでも休止中。

ですので、お子さんが大きくなったら復帰する可能性が高いとう説も、以前からありました。

活動を休止する前の発言も、そうした期待に影響していたのでしょう。

少し落ち着いたら、また、歌いたくなると思うし。それまで自分でも待ちたいと思います。

そんなファンの想いが届いたのか、前述のとおり2022年から活動を再開した松浦さん。


新CMや新曲に触れ、感動のあまり涙を流した人もいたかもしれませんね。

まだ小さい子供がいるので、活動は少しずつ行うものと思われますが、今後の活躍が楽しみです。

関連記事
松浦亜弥、現在(2023)も引退せず!復帰が噂の過去。住まいは世田谷?病気は子宮内膜症

松浦亜弥の子供は3人!出産までのエピソード&幼稚園は昭和こども園?

松浦亜弥の両親(父親・母親)は元ヤンキー?実家と出身、家族構成まとめ

松浦亜弥、モーニング娘の妹分から伝説へ!つんく&藤本美貴との関係は?

松浦亜弥ダウン症の噂の理由は?出産した病院はどこ?現在は!

藤本美貴の旦那・庄司智春との結婚。馴れ初めと結婚式での喧嘩と結婚指輪

後藤真希の夫(中谷滋博)はどんな人?不倫を認めるも離婚の可能はなし!?

コメント