南果歩の現在!公表した病気と病状が話題&ヨガで健康?所属事務所はどこ?

確かな演技力でドラマには欠かせない女優の一人である南果歩(みなみ かほ)さん。
女優としての活動だけでなく私生活にも大きな注目が集まっています。

南果歩が所属する事務所は?

短大に通っていた1984年に映画のオーディションを受けたことで芸能界入りした南果歩さん。
応募総数2000人の中から選ばれた南果歩さんは主役として出演。


その翌年にはドラマ「五度半さん」でテレビドラマ初出演。
1986年には「ロミオとジュリエット」のジュリエット役で舞台に初挑戦するなど早くから幅広い舞台で活躍。
卓越した演技力は国内外で高く評価されており、2015年にはハリウッド映画「MATERLESS」に出演しています。

女優としての仕事だけでなく私生活も注目される南果歩さん。

1995年にはミュージシャンで作家の辻仁成さんと結婚。
その翌年に男の子を出産するも2000年3月に離婚。

それから約5年後の2005年12月3日には俳優の渡辺謙さんと再婚。
大物俳優と女優の結婚という事で大きな話題となりましたが2018年5月17日に離婚しています。

そんな南果歩さんはこれまでに何度か所属事務所を移籍しています。
最初に所属したのは現代制作舎。
その後、ユマニテ、エス・エス・エム、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを経て現在はホリエージェンシーに所属しています。

所属事務所をこれだけ転々としていればどこかで仕事が無くなってしまいそうですが南果歩さんは継続してテレビや映画、舞台に出演しています。
それだけ南果歩さんが稀有な存在ということなのでしょう。

南果歩が公表した病気と病状は?

南果歩さんは2016年3月11日にある病気により手術を受けた事を公表しました。
その病気とは乳がん。
南果歩さんの乳がんが発見されたのは本当に偶然の出来事でした。

同年2月9日に当時、夫だった渡辺謙さんに早期の胃癌が見つかります。
その手術のために付き添いをしていた南果歩さんは「ついでに」という気持ちで人間ドックを受診。
そこで早期の乳がんが発見されたのです。

早期の発見だったため癌のステージは1。
腫瘍の大きさも6ミリと非常に小さいものでした。

かつては完治が難しいと言われていた癌で。
すが現在は早期の発見であれば5年後の生存率が95%超と非常に高くなっています。

もし渡辺謙さんが胃癌にならなければ南果歩さんの乳がんが発見されるのはもっと後になっていたはず。
まさに不幸中の幸いと言えます。

現在も癌が再発したという情報はありませんので南果歩さんは完治したと思われます。

南果歩のスタイルの秘密はヨガ?


いくつになっても見事なスタイルを維持している南果歩さん。
とても50歳を超えているとは思えない若々しさ。

当然ながら南果歩さんは何もせずに若さとスタイルを維持しているのではありません。
南果歩さんは約10年もヨガを続けているんです。

ヨガで自分の体の変化がわかります。

引用元:

ヨガをやっていると自分を内的な目で見て、疲れがたまってるかな、などと自問自答できる。

引用元:

南果歩さんはヨガを行う事のメリットをこのように語っています。
ヨガを通して自分自身の体調を把握し適切な処置を行っているのでしょう。

長年に渡りヨガを続けてきた南果歩さんですが現在は「Barre3」というワークアウトも行っているんだとか。
Barre3の考案者はマドンナさんのパーソナルトレーナーを務めた事もあるサディ・リンカーンさん。
バレエとピラティス、ヨガの3つを融合したフィットネスでアメリカで大流行しているそうです。

日本ではまだあまり知られていないBarre3に南果歩さんが出会ったのはアメリカ滞在中。
エクササイズは相当辛いようですがその分、充実感も得られるようです。

いつまでも若い体でいたいというより、自分の心や考えに沿って動ける体でいたいんです。

引用元:

と語る南果歩さん。
「美魔女」という言葉が流行ったことで過度な若作りをする人も増えてきました。
ですが、南果歩さんの考えの方が本当に魅力的な女性という気がしますよね。

現在の南果歩の活動は?

デビューから30年以上が経過した南果歩さん。
私生活では波乱万丈でしたが女優業は順調そのもの。
デビューから耐える事なくドラマや映画、舞台に出演しています。

どんな役柄でも幅広く演じる事ができる南果歩さんなのでこれからも仕事が途絶えることはないでしょう。
また大物女優でありながら気さくで明るいキャラクターはバラエティ番組でも大人気。

演技も出来てバラエティでも活躍できる数少ない女優の南果歩さん。
今後もますますの活躍が期待されます。

南果歩に子供まとめ!息子は何してる?娘、杏との不仲説とは?

南果歩が旦那・渡辺謙と離婚理由&なれそめは?元旦那・辻仁成との離婚なぜ

南果歩は韓国籍。本名や出身は?両親について&ハーフ説を検証

辻仁成の元妻・南果歩との離婚原因とは! 息子(長男)の現在は?

渡辺大の父&母は泥沼離婚だった!妹・杏の献身、野球が大好き?

渡辺大が結婚した妻はどんな人?子供はいる?学歴まとめ!

女優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント