渡辺大が結婚した妻はどんな人?子供はいる?学歴まとめ!

渡辺大(わたなべだい)さんは父に渡辺謙さん、妹に杏さん、義弟に東出昌大さんを持つ芸能人一家の長男です。

けれども、その陰では父親の大病、両親の泥沼離婚劇、芸能活動休止という苦い経験もある苦労人。

今回はそんな渡辺大さんの結婚にスポットを当て、妻や子どもについてまとめました。

学歴も調査します。

渡辺大は結婚した妻はどんな人?


渡辺大さんは親の七光りを嫌い、渡辺謙さんの息子であることを伏せてオーディションに挑戦していました。

しかし、容貌や声が父親によく似ていることから、素性はあまり隠し通せなかったそうです。

デビュー作は『壬生義士伝〜新撰組で一番強かった男〜』。

父・渡辺謙さん演じる吉村貫一郎の青年期役を務め、いきなり親子共演を果たしました。

その後、テレビドラマや映画を中心に順調にキャリアを重ねています。

これまでの出演作を見ると、時代劇が多めという印象です。

プライベートでは、2008年3月14日のホワイトデーに一般女性と結婚。

渡辺大さんは1984年8月1日生まれですから、23歳の時ですね。

俳優としては早いほうでしょうか。

お相手の女性は5歳年上で、所属事務所ケイパークによると、芸能界とは無関係の会社に勤務する女性とのこと。

出会いは友だちが開催した飲み会でした。

平たく言えば合コンでしょうか。

渡辺大さんが一目惚れして、猛アプローチの末に交際がスタートしたようです。

天海祐希さん似の美人との情報もありますが、写真が公開されていないため確認がとれません。

当時、父親の渡辺謙さんは南果歩さんと婚姻関係にあったため、嫁いだ渡辺家は全員芸能人。


生活感覚に適応するのが難しかったかもしれませんね。

渡辺大さんの結婚と、それが授かり婚であることを公表したのは本人ではなく、妹の杏さんでした。

25歳になる直前に結婚した父親よりも早い23歳でのゴールイン。

初孫を持つと知った渡辺謙さんは、

オレに似て(結婚が)早いな

と喜びを隠しきれなかったようです。

大さんも妻のことをメディアで話すことがありますね。

大晦日と元旦に突然友達を連れて帰ってきても、快く迎えてくれた」

「お土産を渡すようにアドバイスされた

お礼状など、社会常識やマナーについて指摘されるとのこと。

姉さん女房らしく、心の広い気配りの行き届いた女性のようですね。

渡辺大の子供は何人?

2008年8月に第一子の長男が誕生、2010年3月には第二子の長女が誕生しています。

長男の名づけ親は杏さんで、一文字の可愛らしい名前だそうです。

とても仲のよい兄妹ですね。

渡辺大さんは、出演した映画『しゃぶしゃぶスピリット』の完成披露記者会見の席で、自身が演じたような男を将来愛娘が連れてきたら
どうしようと、早くも娘を持つ父親の顔をのぞかせていました。

「全く悪気なく『自宅警備員』として真っ直ぐに生きているので、一番タチが悪いですよね(笑)。

演じてて、自分の娘がそういう相手を連れてきたら一番厄介だなと思いながら、楽しく演じさせて頂きました」

将来の事を考えてしまいましたか、という質問が飛ぶと、

考えましたね。

どういうヤツが来るんだろうと

と返答。

2019年には長男は11歳、長女は9歳を迎えます。

渡辺大の学歴

渡辺大さんは青山学院幼稚園から系列の青山学院初等部、中等部、高等部を経て、青山学院大学を卒業。

青山学院は芸能人の子どもが多く在学することでも知られています。

母親の多額の借金問題が絡んだ両親の離婚トラブルのさなか、兄妹はまだ高校生でした。

15歳からモデルとして活動していた杏さんは高校を中退して借金返済をサポート。

大さんが大学に進学し、卒業することができたのは、妹の杏さんの勇気ある決断と健気な献身があってこそです。

今でこそ芸能活動が順調な渡辺大さんですが、これまでの道のりはけっして平坦ではありませんでした。

二世ブランドに頼るタレントたちとは違うというところを見せてほしいですね。

まだ出世作には出会えていないようですが、いつか当たり役がつかめるように、これからもその活躍に期待したいところです。


渡辺大の父&母は泥沼離婚だった!妹・杏の献身、野球が大好き?

南果歩の現在(2023)。公表した病気と病状が話題&ヨガで健康?所属事務所はどこ?

南果歩が旦那・渡辺謙と離婚理由&なれそめは?元旦那・辻仁成との離婚なぜ

南果歩の子供たち。息子が結婚。娘、杏との不仲説とは

南果歩は韓国籍。本名や出身は?両親について&ハーフ説を検証

渡辺謙の年収が減った?海外評価は英語が微妙&演技は良好

渡辺謙の家族&家系図。娘・息子・南果歩とのエピソード

コメント