渡辺謙、結婚歴の3回目が話題!前妻は女優の南果歩&離婚理由は借金や不倫

渡辺謙(わたなべ けん)さんといえば女優の南果歩さんとの離婚騒動が有名ですが、実はそれ以前にも結婚歴がありました。

二度の結婚のいきさつから離婚の原因、お子さんについてを詳しくまとめましたのでご紹介しします。

渡辺謙のプロフィール

本名: 渡辺謙

生年月日: 1959年10月21日

身長: 184cm

血液型: A型

出身地: 新潟県北魚沼郡広神村(現: 魚沼市)

最終学歴: 新潟県立小出高等学校

所属事務所: ケイダッシュ(2002年1月1日~2022年12月30日)

渡辺謙の結婚歴まとめ!2023年に3度目

渡辺さんが最初に結婚した奥さんは、由美子さんという一般人女性でした。

1983年~2005年の22年間に渡る婚姻期間の中で、渡辺謙さんは由美子さんとの間に2人のお子さんを儲けています。

1人目は現在俳優として活躍する渡辺大さん、2人目は女優の杏さん。

芸能人の子を持つ母親である由美子さんがどんな方なのか気になるところですが、残念ながら顔写真などを見つけることはできませんでした。


しかし結婚する前はモデルをしていたという情報もありますので、とても綺麗な方だったのではないでしょうか。

そして由美子さんとの離婚が成立したわずか9ヶ月後にはスピード再婚をして世間を驚かせた渡辺謙さん。

2度目の結婚相手は女優の南果歩さんでした。

南果歩さんとはドラマでの共演をきっかけに交際を開始したそうですが、マスコミもノーマークだったため、2人の結婚発表は周囲を大きく騒がせるものとなりました。

結婚後はメディアにも夫婦で登場するなど仲睦まじい姿がとても印象的だった渡辺謙さんと南果歩さん。

2人はおしどり夫婦として知られるようになりましたが、渡辺謙さんの不倫報道により2018年5月に13年の結婚生活にピリオドを打つことになります。

3度目の結婚が話題

南さんと離婚し、再び独身生活を始めた渡辺さん。

新たな恋愛や結婚がどうなるのか、気になっていたファンも多かったことでしょう。

そんな中、2023年は3度目の結婚をすることがわかり、メディアでも大きく報道されました。

長く所属していた事務所「ケイダッシュ」を2022年に退所した渡辺さんは、再スタートを切るタイミングで再々婚も決意したようです。

奥さんとなる女性については、2人の知人を名乗る人物が少し語っていました。

「タレントの田中みな実さんに似た美女。とても明るく聡明(そうめい)な人で、謙さんともお似合いですよ」

田中みな実さんといえば、タレントや女優としても活躍するフリーアナウンサー。


その美貌で多くのファンを獲得しており、「結婚したい」と思う男性も多いことでしょう。

これほどの美人に似た女性と結婚するというのは、なんとも羨ましいことですね。

詳しい馴れ初めは明かしていないようですが、2人が出会ったのは2013年夏。

約1年後に付き合い始めたそうなので、交際は2014年頃からなのでしょう。

ただ、2014年といえば南さんと結婚している時期。

前述した不倫の相手というのは、田中さん似の彼女だったみたいですね。

お相手は2017年に『週刊文春』で米国ニューヨークへの不倫旅行をスクープされた21才年下のジュエリーデザイナーでタレントの田中みな実似のA子さんだ。

不倫の過去を知っている人は「再々婚なんて本当に大丈夫か?」「またやるのでは?」と思っているかもしれません。

同じ過ちを繰り返すことなく、今度こそ幸せに暮らしていけるといいですね。

3度目は杏も認めた結婚?

渡辺さんと由美子さんの子供であり、父親と疎遠になっていた時期もある杏さん。

3回目の結婚についてどう考えているか気になるところですが、3人目の奥さんのことは好意的に見ているようです。

謙さんの人間性が昔と変わったことを、杏さんはA子さんの影響だと思っているとか。

なんでも、杏さんも一目置いている女性なのだとか。


渡辺さんが大変な時期もずっと支え続ける姿に、心を動かされたようです。

南さんと離婚したあと、渡辺さんの財産は軽井沢の別荘だけとなり、苦しい状況にありました。

そんな渡辺さんを見ても別れることはせず、ずっと寄り添って結婚まで実現させたため、杏さんは信頼できると考えたのかもしれません。

となると、おそらく結婚も認めているのではないでしょうか。

奥さんと杏さんの関係も、良好なものになってほしいですね。

渡辺謙の前妻は女優の南果歩

実は南果歩さんにも離婚歴があり、渡辺謙さんとは再婚同士でした。

元夫は作家で演出家の辻仁成さん。

辻さんとの間には2019年時点で23歳になるお子さんがいます。

離婚時に南果歩さんの元に引き取られたお子さんは、再婚するにあたって渡辺謙さんと養子縁組をしたのだそう。

当時まだ幼かったお子さんは渡辺さんに懐いており、渡辺さんも本当の子供のように可愛がっていたそうで、一時はロサンゼルスで3人で暮らしていたこともあるそうですよ。

そんな渡辺さんと南さんですが、実は不倫からのスタートだったのだそう。


交際が開始したのは前妻との離婚裁判中であり、婚姻関係はすでに破綻していたそうですが、それでも2年もの間交際を続けていたというから驚きですよね。

その間いっさいマスコミによる報道がなかったことから、徹底的に交際を隠していたのですね。

渡辺謙が離婚した原因

1人目の奥さんの由美子さんとの離婚の原因は多額の借金問題だったといわれています。

渡辺謙と杏の実母である前妻は、前妻の2億円という巨額の借金トラブルをきっかけに離婚。02年には渡辺が家を出てゆき、離婚と子供の親権を求めて夫人を提訴

当時、急性骨髄性白血病という病気を患っていた渡辺謙さん。

由美子さんは心配のあまり精神的に疲弊し、宗教にのめり込んでいったのだそう。

そして宗教へのお布施のために家族にも内緒で知人へお金を借り、その額は2億円以上にも膨らんでしまったのだとか。

渡辺さんは妻と別れることを決意し、およそ2年に渡る調停の末に離婚が成立しました。

続いて南さんとの離婚の原因は、前述のとおり渡辺さんの不倫によるものでした。

南さんは2016年3月に乳がんの手術をしており、渡辺さんの献身的なサポートが話題になっていました。

ところがその間も渡辺さんの心は妻ではなく別の女性にあったようですね。

当時の渡辺さんは、不倫がスクープされ謝罪会見を開きました。

そこで、南さんと離婚をする予定はないと断言しています。

僕が今、言える立場ではないと思うんですが、こらから支えていきたいと思ってますし、今後どうなっていくかというのは、ゆっくりと軌道修正をしているところです

さらにすでに相手の女性との関係も終わっていると発言していましたが、その後も軽井沢の別荘で密会しているという情報が報じられていました。


2023年の再々婚報道を見ると、その情報はデマではなかったわけです。

さすが世界の渡辺謙と呼ばれるだけあって、女性関係が途切れることはないようですね。

関連記事
渡辺謙の年収が減った?海外評価は英語が微妙&演技は良好

渡辺謙の家族&家系図。娘・息子・南果歩とのエピソード

渡辺謙が胃がんから復帰!過去には骨髄移植。兄弟も俳優&気仙沼でカフェ経営

南果歩の子供たち。息子が結婚。娘、杏との不仲説とは

南果歩が旦那・渡辺謙と離婚理由&なれそめは?元旦那・辻仁成との離婚なぜ

高倉健、江利チエミとの結婚と馴れ初め。離婚理由&その後のエピソード

役所広司、妻・河津左衛子と結婚後に飛躍!現在(2023)は社長の妻&馴れ初めは無名塾

コメント