松浦亜弥の子供は3人!出産までのエピソード&幼稚園は昭和こども園?

ずば抜けた歌唱力と愛らしいルックスで一世を風靡した松浦亜弥(まつうらあや)さんも現在では母親になり、子育て中心の生活を送っています。

旦那さんである橘慶太さんとの間にお子さんは何人いるのでしょうか。

性別や名前、通っている幼稚園など出産までのエピソードと共に紹介していきます。

松浦亜弥のプロフィール

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県姫路市

身長:156cm

血液型:B型

最終学歴:日出高校(現:目黒日本大学高校)

松浦亜弥の子供は3人

松浦亜弥さんは2014年12月に第一子である女の子を出産、2018年7月には第2子を出産しています。

名前はどちらも非公開で、下のお子さんに至っては性別も公表されていません。

もちろん顔写真なども公開されていないのですが、噂によると上のお子さんは松浦亜弥さんにそっくりだそうですよ。

こちらは松浦亜弥さんの幼少期の写真ですが、旦那さんの橘慶太さんもイケメンですし、どちらに似ても可愛いお子さんであることは間違いないですよね。


出産後の松浦亜弥さんは家庭を優先するため芸能活動を休止しました。

育児に専念できるようになったはずですが、子育ては思うようにいかないことも多いですよね。

そんなときは1人で抱え込まず、周囲に支えてもらっていると言います。

楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、つらいことがいっさいないんです

ハロプロのメンバーには子育ての先輩も多いですし、特に仲が良かった藤本美貴さんとはお子さんも交えて今も交流があるようです。

これまでは主に歌手として活動してきた松浦亜弥さんですが、今後はママタレントとしての活躍も期待していきたいですね。

第3子も誕生しまだまだ育児

旦那さんの橘さんは、2020年12月9日のインスタグラムで第3子の誕生を報告しました。

2023年現在の松浦さんは、3人の子供を育てているわけです。

2020年生まれなら、2023年は3歳になる年。

松浦さんの育児は、これからもまだ続くことになりそうです。

ちなみに、第3子の詳細情報もやはり明かされておらず、性別や名前などは不明。

安心安全に子育てをするため、情報を公開しない方針なのかもしれませんね。

どんな子供なのか気になるところですが、将来芸能人にでもならなければ、今後もプロフィールを知ることは難しいでしょう。

第3子誕生で復帰なしの噂も実際は活動中

3人の子供を育てながら、毎日忙しく過ごしていると思われる松浦さん。


第3子が誕生したときは、「これでまた復帰が遠のく」という声がちらほらと上がったようです。

中には、「そもそも復帰する気などないのでは?」という憶測を語る芸能関係者もいたようですね。

夫との関係も良好だし、子育ても充実しているようで、もう表舞台に興味がわかないのかもしれないですね。

確かに、子育てが忙しくなれば、仕事だけに力を注ぐことはできませんよね。

まだ復帰する気がないからこそ3人目を出産したという想像は、わからなくもありません。

ですが、実際の松浦さんは少しずつ活動を再開中です。

2022年は、久々のCM出演や新曲リリースが話題になりました。

長く活動を休止していたので、その笑顔や歌声に感動したファンも多かったことでしょう。

この様子からは、活動再開の意思はあったことがわかります。

復帰する気がないから第3子を出産したというのは、本当にただの憶測でしかなかったわけです。

もちろん、まだ小さい子供がいるなら、それほど仕事量を増やすことはできないでしょう。

ですが、家庭に影響がない程度に、今後も芸能活動を続けていくものと思われます。


いずれ育児が落ち着いてきたら、より本格的な活動を行う可能性もあるでしょう。

しばらくは両立していくことになるので、あまり無理せず、マイペースにがんばってほしいですね。

松浦亜弥が病気を乗り越えて子供を出産!

橘慶太さんとの間に3人のお子さんを授かり、幸せな生活を送っている松浦亜弥さん。

実は2011年8月30日に自身のブログで子宮内膜症という病気を患っていることを発表しています。

また、この発表を機に治療に専念するため芸能活動を縮小していくことも併せて報告しています。

子宮内膜症は妊娠することが完治への近道と言われている反面、妊娠率が低下する病気でもあるのだそう。

そのような状況の中で辛く苦しい闘病生活を乗り越え、3人のお子さんに恵まれた松浦亜弥さん。

松浦亜弥さんは以前から子供が欲しいと公言していましたので念願の夢が叶った形となりました。

また、このことは同じ病気を抱える女性にとって大きな希望になった明るいニュースでもあります。

出産については、前述のとおり「芸能界復帰がまた遠のいた」と嘆く声も上がりましたが、2023年現在は活動中です。

病気を乗り越えた松浦さんは、母親としても芸能人としても、ますます輝くことでしょう。

松浦亜弥の子供の幼稚園はどこ?

2018年4月に上のお子さんの入園式に参加する様子が週刊誌に掲載された松浦亜弥さん夫妻。

松浦亜弥さんは過去のインタビューでは子供と離れるのが寂しいから保育園にも通わせていないと語っていたことがあります。

この年の子って成長が早いので、1日、2日で子供ができることが変わるんです。その瞬間が見たくて、保育園に預けられないんですよ

芸能人の子供といえばたびたび幼稚園や小学校のお受験が話題になりますが、どうやら松浦亜弥さんのお子さんも都内の有名幼稚園に入園したようですね。

正式な場所までは明らかにされていませんが、週刊誌によれば都内の女子大学付属幼稚園とされています。


しかしもう少し深く調べてみると、「昭和女子大学附属昭和こども園」に入園したのではないかと言われていました。

こちらの園は24時間警備の守衛室が備えてあるなど防犯対策も万全。

やはり芸能人の子供ということもあり、セキュリティーが万全の幼稚園を選んだようです。

いずれは下のお子さんも同じ幼稚園に入園することになるかもしれませんね。

関連記事
松浦亜弥、現在(2023)も引退せず!復帰が噂の過去。住まいは世田谷?病気は子宮内膜症

松浦亜弥の旦那(橘慶太)はどんな人?結婚生活は順調で夫婦間のリスペクトも話題

松浦亜弥の両親(父親・母親)は元ヤンキー?実家と出身、家族構成まとめ

松浦亜弥、モーニング娘の妹分から伝説へ!つんく&藤本美貴との関係は?

松浦亜弥ダウン症の噂の理由は?出産した病院はどこ?現在は!

藤本美貴の子供は何人?娘がかわいい&息子の学校は?3人目を出産

後藤真希の娘はモデル&アナザースカイで顔出し!妊娠&出産秘話とは?

コメント