矢作有紀奈の経歴がすごい!大宮高校から昭和大学歯学部でミスコンにも!実家はお金持ち?

矢作有紀奈の経歴がすごい!大宮高校から昭和大学歯学部でミスコンにも!実家はお金持ち?

2016年11月9日に8期生としてSKE48に加入した矢作有紀奈(やはぎ ゆきな)さん。

卒業までわずか2年という活動期間でも彼女の残したインパクトには凄まじいものがありました。

大宮高校から昭和大学歯学部というアイドルにはまれに見る経歴でした!

しかも、SKE加入後にはミスコン優勝の実績まで手にされたとのウワサです!

また、私立の歯学部に通えるということで、ご実家もかなり裕福と言われていますね!

矢作有紀奈、高校は埼玉県の名門大宮高校!

矢作有紀奈さんが通っていた高校は、埼玉県内の私立で最も偏差値が高く、私立を交えても県内3位と言われる埼玉県立大宮高校です!

また、公立高校でありながら部活動の成績も優秀でとくに野球部は甲子園の常連でもあります。

よって卒業生にも西武ライオンズで選手だけではなく本部長、コーチを歴任した鈴木葉留彦さんや現在は横浜DeNAベイスターズの取締役に就任されている笹川博さんなどがいらっしゃいます。

当高校の文武両道はひと味違いますね!

選手として入団後、フロント入りし出世しているところがさすが大宮高校という感じです!

そして、当の矢作有紀奈さんは普通科ではなく、医歯薬理工系大学進学に有利なカリキュラムの理数科で学ばれていたようですね!

後述する昭和大学歯学部への進学も納得のコースです!

矢作有紀奈、昭和大学歯学部へ!ミスコンも優勝

大宮高校を卒業した矢作有紀奈さんは、二浪の末に昭和大学歯学部へと入学されます!

大宮高校理数科出身者でもここまで苦労されるとは、医学部のハードルの高さがうかがえます。

その一方で、最近何かと話題の医大入試の女性減点問題ですが、実は矢作有紀奈さんの身にも降りかかっていたことが発覚し、しみじみと振り返っておられます。

2018年8月2日のしらべぇの記事にもなっていました。

(引用)医学部医学科の一般入試で、女子受験者の得点を一律減点していたことが報じられた東京医科大学(東京都新宿区)を受験していたことを明かし、反響を呼んでいる(引用)

ご本人曰く、『1点引かれていたのかぁ』とのことですね。

こうしたアンフェアな採点をされた末の二浪という事実は、その苦労が今になって、また襲いかかってくるような感覚になっているのでしょうか?

元々は医学部に行きたかったところを昭和大学の歯学部生になっているわけですから、やはりやりきれない気持ちはあるでしょうね。

しかし、この歯学部生という肩書きは彼女のもう一つの憧れ、アイドル活動には抜群の効き目がありました!

まずはキャッチフレーズも、歯科ドルというフレーズを入れてさっそくアピールしています!

(引用)虫歯なんて~? グッバイキーン!あなたのハートをつまんじゃうぞ!はい!未来の歯科ドルこと矢作有紀奈です(引用)

ちなみに、『バイバイキーン』ではなく、『グッバイキーン』なのでギリギリセーフですかね?

しかも、加入時に語った将来の夢も『美しい歯をお届けすること』とのことで、これはインプラントのことでしょうか?

こうなると、支配人評も歯学部推しでいくしかありません。

(引用)歯学生という異色の肩書を持つだけに注目度は抜群。ケガなどで出遅れたぶん、日々レッスンに没頭しています(引用)


しかしながら、アイドル活動と歯学部生としての生活の両立は難しく、2018年10月6日にSKE48からの卒業がアナウンスされました。

(引用)私はSKE48の活動と学業とを暫く両立してきました。

実は1年ほど前から休学するか復学するかで悩み、両立は難しいと判断した私は支配人である湯浅さんに何度か辞退を相談していました。(引用)

やれるだけやってダメだったら卒業しようと支配人に鼓舞されながらやってきたものの、もう限界だったそうです。

ただし、SKE48の活動の効果もあってか、昭和大学のミスコンで優勝したことが2016年12月30日の1年を振り返ったブログで明かされていました。

(引用)やはりSKEの1員になれたことが1番の衝撃的出来事ですね(-`ω´-)

それ以外にもなぜかミスキャンパスに選んで頂いたり、

今まで学校や親が厳しくて勉強一筋だった私にとって(引用)

こんなにも誉れ高いことにも関わらず『〜たり』と、さらっと報告して流しています。

彼女の育ちの良さがうかがえますね!

そういえば、秋元康先生は、AKB48創設の際にクラスで10番目くらいに可愛い子を集めたとそのコンセプトを語っていました。

キャンパスNo. 1に輝いてしまった矢作有紀奈さんはその頭の良さや学歴を含めても規格外の伝説の美少女だったのかもしれませんね!

矢作有紀奈の実家はお金持ち?妹もAKB48へ!

矢作有紀奈さんのご実家がお金持ちではないかとウワサになっているようです。

それはもう確実ではないでしょうか?

何故ならば、矢作有紀奈さんは私立の歯学部へ通っていて休学もされているからです。

年間400万と言われるその授業料を払えるご家庭ですので、それだけ余裕もおありでしょう!


彼女曰く、お父さんは会社経営者だそうですね!

気になるご実家の様子も、矢作有紀奈さんはもちろん、妹の矢作萌夏さんもAKB48に現在加入されていますので、お二人のSHOWROOM配信で垣間見れます。

なんということでしょう!

この背後にある西洋のお城や童話に出てくるようなおしゃれな階段ですね!

ここから降りてくるのにふさわしいのは、やはりお姫様…なるほど、昭和大学のミスキャンパス、お似合いです!

また、妹の矢作萌夏さんも握手券は即完売の次世代のエースと呼ばれています。

是非、アナと雪の女王が実写化されるときには矢作姉妹にやってほしいですね!

矢方美紀の病気は乳がんだった!病院で手術、抗がん剤も服用…現在の状況は?

矢方美紀(元SKE48)の卒業理由は?結婚?高校や大学はどこ?留年していた?

金子栞が元浦和レッズ(関根貴大)と結婚!結婚式が豪華&現在はベルギー?

白井琴望の実家は金持ち?showroom事故&炎上も茶飯事?有吉反省会にも呼ばれた!

岡田美紅が卒業!ものまねクイーンを襲う目の病気は角膜潰瘍だった!

中村優花の現在!南山大学在学中でミスコンにも参加!高校はどこ&バスケ部だった?

木下有希子の現在は彼氏と結婚!ハーフでスペイン語堪能!性格はどうなの?