白井琴望の実家は金持ち?showroom事故&炎上も茶飯事?有吉反省会にも呼ばれた!

白井琴望の実家は金持ち?showroom事故&炎上も茶飯事?有吉反省会にも呼ばれた!

2015年のドラフト会議にてチームKIIから第2巡目で指名される形でSKE48に加入した『こっちゃん』こと白井琴望(しらい ことの)さん。

なんと、親族のなかにはあの中日新聞の会長白井文吾さんがおられるとのウワサがあるようです。

となれば、実家はかなりお金持ちのようですね。

また、SHOWROOM配信で事故、インスタのDMで私信を疑われ炎上と何かとお騒がせのようですね。

さらには、日本テレビ系『有吉反省会』では、その趣味であるパンダについて反省したようですよ!

白井琴望、親族に白井文吾がいて実家は金持ち?

白井琴望さんの実家がお金持ちとウワサされる理由には、まず、彼女が通われていた中学校にあるようです。

SKE48加入まで、彼女が通っていたのは『椙山女学園』だと言われています。

昔から金城、淑徳と並ぶ名古屋の三大お嬢さま学校だそうですね!

しかし、同学園は生徒の芸能活動を禁止されているため、SKE加入に伴い退学されているようです。

ちなみに、2018年度のデータでは入学金19万円、授業料44万4千円となっていました。

さすが私立という額ですね!

『あんた、せっかく入学金払ったんやからしっかり通いや!』ということもなくアイドルを目指す白井琴望さんの夢を応援するご家庭には、確かに金銭面での余裕がありそうですね。

しかし、これだけではありません!

白井琴望さんのご実家は設備も充実しています。

なんと、トレーニングルームに壁掛けテレビ、お風呂にもジャグジーまで完備と、これはもう自宅にいながらスパリゾートですね!

なぜこんなにお金持ちなのかというと、親族にあの中日新聞の会長白井文吾さんがおられるのではないかとウワサになっています。

同じ苗字で、しかも名古屋でご活躍ということで可能性はゼロではなさそうですよね。

このウワサがより根強くなったきっかけは2018年の世界選抜総選挙の速報において、中日新聞が85位の白井琴望さんをピックアップした記事を掲載したことでした。

これをツイッターで喜びの声とともに発信したのです。

とはいえ、白井琴望さんもその対策は万全で、『おじいちゃんありがと!(笑)』とした後に『(本当に違います)』と綴っていますね。

わざわざ言い足した感があるこの内容、ご本人のなかでもネタとしてすでに昇華しているようですね!

しかし、おじいちゃんではないとしても親戚にいる可能性は否定できないのではないでしょうか…?

白井琴望、showroomで事故、インスタグラムでも私信疑惑からの炎上!

メンバーが主に自宅の部屋から配信し、ファンのコメントを読みながら会話するSHOWROOM配信。

白井琴望さんも独自の企画などを催しながらよくファンとコミニュケーションされていますが、2017年10月22日にはなんと放送事故があった模様です!

その内容は、なんと切り忘れでした!

48・46グループ以外の歌を歌ったり、許可なくゲーム配信をすると強制終了されるパターンは多いのですが、これはなんとも珍しいですね!

それに、意図せずプライベートな空間が全国のこっちゃんファンに公開されたわけです!

これぞまさに『白井琴望のSHOWROOM』ですね!

切り忘れをお知らせするファン、『着替えてくれ』とさらなる事故を望むファン、様々な声が飛び交うなか、それにも気づかぬ白井琴望さんはおもむろに行動し始めました。

まず、配信で使った道具のお片づけ…真面目ですね!

そして、公演の動画を観ながらフリの練習…真面目ですね!!

漫画を読みながら笑う…お茶目ですね!!!

そして電気を消して部屋を出たところで配信は切れました。

ハラハラしたファンも多かったことでしょうが、とくに事故もなく無事終了となりました。

しかし、その後に更新されたトークアプリ『755』でこれは白井琴望さんによるドッキリだったことが明かされます。

(引用)showroomの件 お騒がせしてしまって 本当にすみませんでした。。。 軽くドッキリをする つもりだったのですが、 思いのほか 本気で心配してくれる方が多くて、 言い出せませんでした本当にごめんなさい(引用)

やはり心配の声のほうが多かったようですね。


ただ、ドッキリならば、服を脱ぎかけるなど一部の視聴者がワクワクするような、はっきりとした仕掛けをしても良かったかもしれませんね!

配信内容が本気ともワザととも取れるものだったことが余計に心配の声につながってしまったようです。

とはいえ、これに対しても以下のようなコメントが挙がっています。

(引用)こいつは一本取られたな(・ω<) おじさんドッキリしちゃったよ♪ 謝らなくていいよ♡(引用)

白井琴望さんのファンは優しい方々が多いようですね。

しかし、白井琴望さんの炎上騒ぎはこれだけではありませんでした!

今度の舞台はインスタグラムです。

ファンから白井琴望さんのアカウントへ送られたDM(ダイレクトメッセージ)を、白井琴望さんはそのまま返信していたのです。

通常、インスタにおけるDMの返信については、メンバーが送られたDMをスクショして、その画像を加工する形で返信文を入力し、ストーリーに流すという方法が用いられています。

それならばDMを送ったファンのみならず、白井琴望さんのインスタをフォローする全員が見ることができるので私信とはなりません。

しかし、白井琴望さんはこれをせずそのままDMを送ってきたファンに返信してしまいました。

ご本人曰く、ツイッターのリプ返しと同じ感覚だったようです。

これを受けて白井琴望さんはストーリーに彼女のメモに書いた長文のスクショを載せる形で謝罪しています。

(引用)一部の方が思っているような

個人的な連絡を取り合う関係などには

本当になっていません

難しいかもしれませんが

本当に信じてください(引用)

最後に、今後は、DMをストーリーに載せる形で返信することを約束していました。

迂闊だったとはいえ、これもSNSの多様化による弊害なのかもしれませんね!

白井琴望、有吉反省会出演!原因はパンダのぬいぐるみ?

48グループのなかにはHKT48の渕上舞さゆなどパンダ好きのアイドルもちらほらいます。

しかし、その誰もが白井琴望さんには敵わないでしょう!

なんと、彼女はじゃんけん大会を勝ち抜いたご褒美のソロ曲『誰にも言わないで』の衣装までもがパンダなのです!

しかも、それだけではありません!

なんと2017年4月29日には、ファンからもらったパンダのぬいぐるみの可愛がり方が怖いとのことで日本テレビ『有吉反省会』にゲスト出演されました!

実は、SHOWROOM配信でも、パンダのぬいぐるみを実家のジャグジーで洗う配信を行うなどそのパンダ愛は知れ渡っていた白井琴望さん。

その実演VTRが当番組でも流れ、世に知れ渡ることとなりました。

湯船に浮かぶ4、5体のパンダ…その後は圧縮袋へと詰められました。

ベッドの上に横たわる圧縮袋に詰められペシャンコになったパンダ、あくまで持ち歩くためであり、汚れたら可愛そうだからという措置だそうです!

気に入って、普段から圧縮されているようてますね。

その圧縮袋入りのパンダ1体はスタジオに持ち込まれ、開封されると、息を吹き返したように膨らみました。

よかった、まだ生きているようです。

ちなみに、この出演の際、最初の項目で触れた実家についても語られています。

(引用)おじいちゃんが会社を作って今は会長(引用)


なるほど、だからこそ中日新聞現会長・中日ドラゴンズオーナーの白井文吾さんがおじいさんというウワサが根強かったのですね!

そんな白井琴乃さんが、オーディションではなくドラフトによってSKE48に加入したのも何かの縁でしょうか?

矢方美紀の病気は乳がんだった!病院で手術、抗がん剤も服用…現在の状況は?

矢方美紀(元SKE48)の卒業理由は?結婚?高校や大学はどこ?留年していた?

金子栞が元浦和レッズ(関根貴大)と結婚!結婚式が豪華&現在はベルギー?

岡田美紅が卒業!ものまねクイーンを襲う目の病気は角膜潰瘍だった!

中村優花の現在!南山大学在学中でミスコンにも参加!高校はどこ&バスケ部だった?

矢作有紀奈の経歴がすごい!大宮高校から昭和大学歯学部でミスコンにも!実家はお金持ち?

木下有希子の現在は彼氏と結婚!ハーフでスペイン語堪能!性格はどうなの?