中村優花の現在!南山大学在学中でミスコンにも参加!高校はどこ&バスケ部だった?

中村優花の現在!南山大学在学中でミスコンにも参加!高校はどこ&バスケ部だった?

その大人びたルックスでファンを虜にした元SKE48・4期生の中村優花(なかむら ゆにか)さん。

現在は南山大学に在学され、なんとミスコンにも参加されたようです!

しかも、サッカー部のマネージャーもされているとのことで部員が羨ましいですね!

そんな彼女がアイドル当時通っていた高校とはどこなのでしょうか?

そして、バスケまでされているというのは本当になのでしょうか…?

中村優花、SKE48卒業後に入学した高校はどこ?

2011年12月31日をもってSKE48から卒業した中村優花さん。

当時まだ中学生だった彼女の卒業理由は学業とのことです。

アイドル活動から離れ、学業に専念した結果、合格したのは私立光ヶ丘女子高等学校だそうですね。

偏差値は54から58と言われているカトリック系のミッションスクールでその名の通り女子高のようです。

同級生にはあのリポビタンDのCMで三浦知良選手と共演し、話題となったボルダリングのフリークライマー大場美和さんがおられるそうです!

中村優花さんは、その高校で放送部に所属しており、なんと第62回NHK杯全国高校放送コンテスト愛知県大会の朗読部門で最高優秀賞を受賞されています!

しかもその音源まであるようですね!

中村優花、現在は南山大学でミスコンにも参加!

中村優花さんは現在、南山大学の法律学部法律学科に通う現役女子大生です!

となれば、本気で女子アナを目指す上で登竜門とも言えるのが大学のミスコンですね。

2018年には、彼女も参加し奮闘されたようです。

プロフィールを除くと、趣味の欄のトップに裁判傍聴とあります。

さすが法学部ですね!

また、当時は車の免許を取るべく教習所へ通っていたことも明かされています。

そして、驚くべきはナゴヤドームでビールの売り子をされていたとのことですね!

おのののかさんなどビールの売り子からタレントへの転身が昨今注目されていますが、彼女の場合は元アイドルがビールの売り子になっているのです!

中日ドラゴンズの応援に行って、知らずに中村優花さんからビールを買ったSKE48ファンもいることでしょう!

しかし、このあと、『元SKE』という肩書きさえも霞むほどの快進撃を彼女は見せるのでした。

学内のミスコンでグランプリを受賞すると、今度は『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2019』というミスキャンパスの全国の大会へと歩を進めます。

そしてなんと、グランプリにあたる“ミス オブ ミス”を受賞しました!

しかも、Heather賞、フジテレビアナトレ賞、ミスリゼウォーク賞も受賞して4冠に輝いたとのことで、もう圧勝と言っても良いのではないでしょうか!

これは中村優花さんがアナウンサー志望で就活を始めたら各局取り合いですね!

ついに全国の女子大生でもっとも美しいという称号を得てしまったのです!

2019年3月30日の『ザ・テレビジョン』では中村優花さんのインタビューが記事となっていました。

(引用)中村:最初自分の名前を呼ばれたときは、本当に私で良いのかなと思いましたが、グランプリを受賞できて素直にとてもうれしかったです。(引用)

謙虚ですね!

しかし、賞金の使い道についてはご両親へビッグなプレゼントを用意したそうです!

(引用)中村:家族みんなで旅行ができるように、グアムのペアチケットは祖父母にプレゼントして、賞金の50万円で父、母の分を用意してみんなでグアムに行こうと思います。(引用)

日本一美しい娘とともにグアム旅行なんてご両親もさぞや鼻が高いことでしょう!


現在は、元TBSの宇垣美里さんに憧れ、アナウンサーを目指しているという中村優花さん。

その才能の片鱗は、すでに高校のときから現れていたようですね!

また別のインタビューでは、中村優花さんがSKE48時代の同期で仲が良かったメンバーである現在はセントフォース所属でフリーアナウンサーとして活躍する柴田阿弥さんについてもコメントされていました。

(引用)アイドルの時とは違った柴田阿弥ちゃんを見ることができてすごく素直にかっこいいなと思いますね(引用)

実は、卒業を宣言した日に、もっとも号泣したメンバーが、現在はセントフォース所属のフリーアナウンサー・柴田阿弥さんだったといいます。

(引用)お見送りのときにやっと整理がついてそしたら涙が止まらなくて…今日はめいめいと手をつなぎながらお見送りさせていただきました。もう自分が情けない。仲良くしていたのに優花に何もしてあげられませんでした。(引用)

いつかそんな柴田阿弥さんとも共演する日が来るでしょうか。

中村優花、大学ではサッカー部マネージャーもバスケも得意…?

ミスコン日本一に輝いた中村優花さんですが、大学ではサッカー部のマネージャーをしているようです。

ところが、SKE48時代は中村くんと呼ばれていた彼女、なんとバスケもやっているなんて情報があります!

女子U-17世界選手権日本代表にも選出され、4位入賞でベスト5にも選出…って最初に触れましたが、中村優花さん、高校時代は放送部でしたよね?

第62回NHK杯全国高校放送コンテスト愛知県大会朗読部門最高優秀賞でしたよね!?

調べてみたところ、先ほどのバスケでの輝かしい実績を誇る中村優花さんは、現在JX-ENEOSサンフラワーズに所属する中村優花選手のもののようです!

読み方も『ゆうか』ではなく、『ゆにか』さんのようですね!

アフリカ系アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたハーフだそうです。

お育ちになったのは青森県とのことで愛知県出身の元SKE48中村優花さんとはおそらく面識もないことでしょう。


しかし、お二人の共通点といえば、若くしてその才能を発揮されたことではないでしょうか!?

ちなみに、スポーツキャスターになりたいという中村優花さん。

いつか、アナウンサーになった中村優花さんが中村優花選手のインタビューするという映像を見てみたいですね!

矢方美紀の病気は乳がんだった!病院で手術、抗がん剤も服用…現在の状況は?

矢方美紀(元SKE48)の卒業理由は?結婚?高校や大学はどこ?留年していた?

金子栞が元浦和レッズ(関根貴大)と結婚!結婚式が豪華&現在はベルギー?

白井琴望の実家は金持ち?showroom事故&炎上も茶飯事?有吉反省会にも呼ばれた!

岡田美紅が卒業!ものまねクイーンを襲う目の病気は角膜潰瘍だった!

矢作有紀奈の経歴がすごい!大宮高校から昭和大学歯学部でミスコンにも!実家はお金持ち?

木下有希子の現在は彼氏と結婚!ハーフでスペイン語堪能!性格はどうなの?