岡田美紅が卒業!ものまねクイーンを襲う目の病気は角膜潰瘍だった!

岡田美紅が卒業!ものまねクイーンを襲う目の病気は角膜潰瘍だった!

SKE48の8期生の『みいぽぽ』こと岡田美紅(おかだ みく)さん。

グループのモノマネクイーンとして知られ、そのクオリティの高さから、本格モノマネ番組への進出も果たした彼女。

総選挙でも圏外から78位へとジャンプアップをした矢先、2019年5月1日にはSKE48を卒業されてしまいました。

その背景には、どうやら目の病気があったようです。

角膜潰瘍といういかにも怖そうなその病気とは一体どのようなものなのでしょうか?

岡田美紅、目の病気で卒業発表…。角膜潰瘍とは?

2017年1月11日の研究生公演『「PARTYが始まるよ』にて晴れてSKE48のメンバーとしてデビューを飾った岡田美紅さん。

しかし、その約2年後の2019年1月30日、彼女の活動休止がアナウンスされます。

その理由は、『角膜潰瘍』でした。

(引用)チームS岡田美紅についてご報告です。

先日、目の痛みを訴え、病院にて診察を受けましたところ、「角膜潰瘍」との診断結果が出ました。

医師からは、しばらくの間、活動を控え、安静にするようにとの指示でした。(引用)

『潰瘍』と聞くと、よく胃潰瘍を思い浮かべる方もいらっしゃると思われます。

ストレスなどの影響によって胃に孔が開くというあれですね。

では、角膜潰瘍なら、目に孔が開くのかというと、やはり最悪の場合はそうなって、失明に至ることもまれにあるそうです。

そこまで至らずとも、治った後には後遺症が残るそうで、決して簡単な病気ではないようですね。

主な原因は、外傷やヘルペス、細菌、真菌、アメーバなどによる感染だそうです。

岡田美紅さんはよくカラコンをしていると言われがちですが、もともと茶色っぽい目をしており裸眼で過ごされています。

よって、この病気の原因としてよく挙げられるコンタクトレンズの着用の際の衛生管理に問題があったなどは当てはまらないでしょう。

しかし、目の色素がもともと薄いということは、それだけ紫外線にも弱く、もしかすると、角膜潰瘍にかかるほど、岡田美紅さんは根本的な眼の弱さを抱えていた可能性がありますね。

あるいは、卒業を決断した背景にも体の弱さがあると2019年3月28日のご本人のブログにて語っています。

(引用)今回、私は目の病気にかかってしまいこのような形をとらせて頂く事になりましたが、これまでも体調を崩してしまう事が多々あり、その度に通院しながら活動を続けていました。

なので、身体が弱い私には向いていなかったんだなと改めて痛感致しました。(引用)

この結果、SKE48卒業後はソロ活動をするのではなく芸能界から身を引くとのことです。

とはいえ、本来はとても明るく前向きな岡田美紅さん、ファンに対してはどこかで見かけたら声をかけてほしいとも綴っていました。

岡田美紅、モノマネで大活躍!得意ジャンルは福田彩乃?

2年間という短い期間とはいえ、岡田美紅さんはしっかりとSKE48にその爪痕を残しています!

とくに彼女が魅せるモノマネは、グループを飛び出し、全国ネットの番組でも披露されました!

その番組とは、2018年10月2日の日本テレビ系『ものまねグランプリ』です!

ちなみに、サブタイトルに『ものまね芸人41組 秋のガチランキングSP』と付いていますが、岡田美紅さんは芸人ではなくアイドルですよ!

とはいえ、プロを相手にした岡田美紅さん、一体どんなモノマネを披露したのでしょうか?

そのお題は、『ものまねをする福田彩乃』でした!

福田彩乃さんといえば、モノマネ芸人兼女優として有名ですが、どうやらその福田彩乃さんがモノマネをする人や動物のモノマネを岡田美紅さんがするとのことですね!

番組では、馬、渡辺麻友さん、そして前田敦子さんを披露されました!


馬はともかく、48グループを代表する諸先輩方をモノマネするとはなかなか度胸もありそうですね!

ところが、彼女たち以上に反応したのは福田彩乃さんご本人でした。

(引用)まゆゆもあっちゃんもやってないから!(引用)

なんと、レパートリーにないにも関わらず、福田彩乃さんの名前でモノマネしてしまうようです!

そして、気になるモノマネに関しては馬の後にまず、渡辺麻友さんに関してはキャッチフレーズの『みんなの目線をいただきまゆゆ』を披露します。

これに関して、ファンの間では『ネズミじゃねぇのかよ!』という声もあがったようですね。

この『ネズミ』というのは、2010年にテレビ東京系で放送されたドラマ『マジすか学園』で渡辺麻友さんが演じた役柄だそうです。

こちらの方が一層似ているのですが、より全国の視聴者に伝わるようにマイナーチェンジされたみたいですね!

続いて披露したのが、48グループのレジェンド前田敦子さんのモノマネでした。

しかも、総選挙での『私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください』という名言のようですね。

これをレパートリーにしているのは、確かに、福田彩乃さんではなくキンタロー。さんですね。


こちらはファンの皆さんにとっても微妙だったようです。

しかしながら全国ネットの番組でしっかりとアピールに成功した模様です!

体調が万全になったらば、いつの日かまた岡田美紅さんのモノマネを拝見できる日が来るでしょうか!

矢方美紀の病気は乳がんだった!病院で手術、抗がん剤も服用…現在の状況は?

矢方美紀(元SKE48)の卒業理由は?結婚?高校や大学はどこ?留年していた?

金子栞が元浦和レッズ(関根貴大)と結婚!結婚式が豪華&現在はベルギー?

白井琴望の実家は金持ち?showroom事故&炎上も茶飯事?有吉反省会にも呼ばれた!

中村優花の現在!南山大学在学中でミスコンにも参加!高校はどこ&バスケ部だった?

矢作有紀奈の経歴がすごい!大宮高校から昭和大学歯学部でミスコンにも!実家はお金持ち?

木下有希子の現在は彼氏と結婚!ハーフでスペイン語堪能!性格はどうなの?