岩田剛典の演技はうまい?評価まとめ

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍中の「がんちゃん」こと岩田剛典(いわたたかのり)さん。

三代目イチ推しの役者として、俳優活動にも積極的に取り組んでいるようですね。

演技がうまいか下手かが取り沙汰されがちなEXILEファミリーの面々。

岩田剛典さんも例外ではないようです。

彼らはもともと音楽畑のアーティストであり、俳優業にこだわる必要はないようにも思えるのですが、本記事では岩田剛典さんの演技力がどのように評価されているのかを検証していきます。

岩田剛典の演技の評価あれこれ

2014年のフジテレビ『ディア・シスター』出演の頃から俳優業を本格化させた感のある岩田剛典さん。

本業はパフォーマーですが、音楽グループのフロントマンはやはりボーカル。

映像でカメラに抜かれるのはボーカルが圧倒的に多く、CDに至ってはパフォーマーの活躍さえ見えません。

と、自分の存在にちょっぴり疑問を感じたことが俳優業に力を入れるきっかけだったそうです。

好きで選んだパフォーマーの道ですが、岩田さんはそれだけでは少し物足りなさを感じていたのかもしれませんね。

多忙を極める中、パフォーマーと俳優との両立に悩む時期もあったそうですが、AKIRAさんから体験談を聞き、アドバイスを受けながら乗り越えてきたとのこと。

こうした裏話からは器用な人という印象を受けます。

2016年には『植物図鑑』で映画初主演。

報知映画賞・新人賞、日本アカデミー賞・新人賞、日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞しました。

2018年は日本テレビ『崖っぷちホテル!』で連続ドラマ初主演。

そして、俳優・岩田剛典を絶賛する声は海外からも届きました。

2018年の映画『Vision』で主演したフランス女優・ジュリエット・ビノシュが岩田剛典さんの演技を称賛したのです。

日本では演技力を酷評する声がありますが、フランスの実力派女優が大絶賛したのですから、何か秘めたものを持っているのかもしれません。

もしこの言葉がたんなるリップサービスだとしたら、もはや悪趣味のレベルですね。

『植物図鑑』の演技はうまい?

岩田剛典さんの初主演映画『植物図鑑』での演技に対するネット上の声を探ってみました。

この作品に主演したことで、若手イケメン俳優としての位置づけを確立した感はありますね。

厳しい視聴者からの厳しすぎる意見もありましたが、演技力が上達しているという声と、役柄が合っていたという感想が多いようです。

演技力はけっして高くないものの成長のあとはうかがえること、また、透明感のあるさわやかなオーラがファンから評価されていました。

『崖っぷちホテル!』の演技はうまい?評価は?


つぎに、やはり初主演の連続ドラマ『崖っぷちホテル!』に注目してみましょう。

戸田恵梨香さん、渡辺いっけいさんといった芸達者な役者たちとの撮影には刺激を受けたようですね。

ネット上の反応は、演技がうまいというものではありませんでしたが、努力し上達しているという声が大多数。

また、さわやかさという点では高評価を得ていました。

このさわやかさがクセの強い役者たちを引き立たせ、かつドラマ全体に清潔感を与えているのかもしれませんよ。

岩田剛典さんは、そのマジックを持った貴重な俳優なのかもしれません。


いずれは法廷ものや脱獄劇にも挑戦したいという岩田剛典さん。

今後、俳優としての活動は増えていくと思います。

どこまで引き出しを増やすことができるか、出演作には注目していきたいですね。

岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?犬好きだけどアレルギー!ジムで鍛えたマッチョな身体がすごい&免許はあるの?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典の性格はいい?感動の名言&座右の銘と可愛すぎる天然エピソードまとめ!

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典の実家は豪邸?八事&気になるマドラスや靴屋について

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

岩田剛典のダンスはうまい?評価は?得意なダンスのジャンルとは

岩田剛典、筋肉が落ちた?美しい体・腹筋を作ったダイエット&筋トレ方法を解剖!

岩田剛典の好きなタイプ!2019年最新!理想の結婚相手&結婚観と恋愛観について!

岩田剛典のファッション・アイテム記事
岩田剛典(がんちゃん)愛用の香水!2019年最新!ブルガリのブラック取り扱い説明書はこちら!

岩田剛典の私服ファッションがかっこいい!愛用のピアス&ネックレスのブランドは?

EXILE・三代目JSB
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント