水嶋ヒロ、父親は元サッカー選手&姉は準ミス慶應。自宅と愛犬について

愛娘への愛情あふれるイクメンぶりが話題を呼んでいる水嶋ヒロ(みずしま ひろ)さん。

一時は芸能界引退もささやかれましたが、水嶋ヒロさんはこれを否定。

現在は自社事業や他企業のアドバイザー業を中心に活動しています。

そんな水嶋さんの現在の自宅について調査したところ、なんと都内の一等地の高級マンションに住んでいることがわかりました。

他にも、時おりブログに登場する愛犬についてまとめました。

また、彼は実家の父親と確執があり、不仲説が浮上しているようです。

あわせて、彼の兄弟についてまとめていますので、必見です。

水嶋ヒロのプロフィール

生年月日:1984年4月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:180cm

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

水嶋ヒロは父親と不仲?

水嶋ヒロさんは、父親の仕事の関係で幼少時代から小学校卒業までをスイス・チューリッヒで過ごした帰国子女です。

父親は浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)の前身である、三菱重工のサッカー選手だった齋藤孝さん。

水嶋ヒロさんの本名は、齋藤智裕(さいとう ともひろ)さんです。


父親の孝さんはサッカー選手としてではなく、選手引退後に社業でスイスに転勤したと推察されます。

2009年4月、水嶋ヒロさんと絢香さんは2人そろって結婚会見を開きました。

ところが、父親の孝さんは結婚には反対していたそうです。

「特にヒロくんの父親は大反対したそうです。

いくら人気があるとはいえ、デビュー間もないヒロくんは、新入社員のようなもの。

事務所にも申し訳ないし、未熟な息子が病気の妻を支えていくなんてとてもできないだろうと、何度もヒロくんに説いたそうです」(水嶋家を知る人)

しかし1年6か月後の10月3日、2人は晴れて挙式。

出席者は両家の家族のみ8名で、結婚に反対した孝さんの姿もありました。

「実はヒロくんは、デビュー前から父親とうまくいってなかったんです。

小さいときから父親は仕事仕事で、ヒロくんには遊んでもらった思い出がほとんどない。

半面いつも文武両道、優等生であることを求められて、彼はいいたいことを我慢するような性格になっていったんです。

そもそもヒロくんが芸能界にはいったのは、サッカー選手としての夢を足首の故障で諦めたときにたまたまスカウトされたから。

将来の仕事にしようとまでは思ってなかったんですが、父親が猛反対したことで、何かプツリとキレたみたいです。

反発心から芸能界にはいった部分も大きいんですよ」(前出・水嶋家を知る人)

とはいえ、父親の孝さんも慣れない異国の地で、大黒柱として懸命に日々を過ごしていたことでしょう。

ちょっとした心の余裕のなさから生まれたすれ違いのようにも思えます。

水嶋ヒロさんの父親への反発心は、何か大きな決断をするときの推進力になっているのかもしれません。

演じてきた役柄から、クールなイメージを抱かれることが多いという水嶋ヒロさん。

ぜひ長年のファンを喜ばせるような俳優業も積極的に再開してほしいところです。

水嶋ヒロの父親は教育学者の齋藤孝?

水嶋さんの父親の名前を見て、「おや?」と感じられた方もいるのではないでしょうか。

そう、明治大学文学部の教授で、教育学者としても知られる齋藤孝さんと同姓同名なのです。

テレビのコメンテーターとしても引っ張りだこであり、数多くの書籍も出版されています。

もしや、水嶋ヒロさんのお父さんは、この齋藤孝さんなのでしょうか。

調査した結果、単なる同姓同名であり、2人は別人であることがわかりました。

前章の記述にもある通り、水嶋さんの父齋藤孝さんは、三菱重工のサッカー選手だったということで間違いないようです。

しかしながら、全くの同姓同名であることから、勘違いされる方も少なくないようです。

兄弟が美人でミス慶応?

水嶋ヒロさんには、1981年生まれの兄弟がいます。

3歳年上の姉で、名前は「齋藤美緒」さんという方です。

美緒さんも弟と同じ慶應義塾大学出身で、2000年には準ミス慶應に選出されています。

モデルの仕事をしていたこともあるようです。

ちなみに、その年のミス慶応グランプリは、日本テレビの鈴木奈々アナウンサーだったそう。

また、フジテレビで活躍している斎藤舞子アナウンサーとも親交があるのだとか。

そんな齋藤美緒さんの現在について調査したところ、どうやら2021年現在は芸能活動をしていないようです。

しかしながら、このよう芸能業界にも知り合いの多い方ですので、関連した職業に就いているのかもしれません。

真相が気になるところです。

自宅は代官山の高級マンション

妻・絢香さんの活動休止後、一時期は大阪に住んでいた水嶋夫妻。


住居は大阪府守口市大日町にあるタワーマンションでした。

近所のスーパーでの目撃情報がたびたびネット上に書き込まれていました。

ちなみに、大阪府守口市は絢香さんの出身地です。

おそらくバセドウ病の治療に専念するための大阪居住だったのでしょう。

東京に居を移したのは2011年のようです。

現在の自宅といわれているのが、代官山にある最高級クラスの賃貸マンションのようです。

なぜ居住地が”代官山”と特定されているかというと、ひとつは代官山での水嶋ヒロ夫妻の目撃情報が寄せられていることが挙げられます。

そして、水嶋さんが自身のSNSに投稿していた写真から、マンション名までも特定されてしまいました。

その住まいというのが、高級マンションで知られる「ラ・トゥール代官山」です。

セキュリティ対策は万全、コンシェルジュサービスも充実したマンションとのことで、他の有名芸能人も入居しているそうです。

また、代官山駅・渋谷駅ともに徒歩8分の好立地であるにも関わらず、都会の喧騒を感じさせない、閑静でラグジュアリーな佇まいのマンションということでも、著名人から人気を集めているのだとか。

家賃は「平均187万円」と言われており、賃貸とは思えない値段であることが判明しました。

ちなみに、家バレの決定打となったのがこちらの写真です。

どうやらこの場所が、ラ・トゥール代官山の共有ラウンジなのだそう。

またこの他にも、Instagramに投稿されている部屋の照明や窓からの風景、廊下のつくりから特定されてしまいました。


ですが、こちらのマンションはセキュリティは厳重なため、ファンの待ち伏せや侵入といった被害の心配は少ないことでしょう。

しかしながら、改めてSNSの怖さを感じるエピソードでもあります。

芸能人だけ限らず、SNSへの投稿について気をつけなければなりません。

水嶋ヒロの愛犬はプードル

水嶋ヒロさんのブログにたびたび登場する愛犬たちがかわいいと評判です。

すっかり水嶋ファミリーの一員になった2匹は、現在7歳の双子の姉妹で、犬種はトイプードル。

「おはよ かわいんだよ うちの犬 わかる? かわいんだよ 双子す 7歳アオで1.2kgくらい ラキで1.3kgくらいかな ちっちゃいよ〜 軽いから2匹持ちも余裕 丸刈りにしてるからわかりにくいけど 一応プードル よろしくね〜 感謝」

姉のラキと妹のアオが水嶋家にやってきたのは2011年のこと。

実は、当初はアオだけを飼うつもりだった水嶋ヒロさん。

けれども、生まれたばかりで仲良くじゃれ合う2匹を見ているうちに引き離すのがいたたまれなくなり、家族会議を経てラキも迎えることに。

双子の犬を飼いはじめて驚いたのは、どちらかが具合が悪くなると、あとでもう片方も必ず同じ症状になることだそう。


さらに、水嶋さんや絢香さんが体調を崩したり落ち込んだりすると、彼女たちも体調を崩したりするのだとか。

他の人たちには見分けがつきにくいアオとラキの顔だちも、水嶋ヒロさんにはひと目でわかるようです。

水嶋ヒロの現在、仕事と会社経営。引退と復帰について。所属する事務所は?

水嶋ヒロの学歴。名門の桐蔭学園高校から慶応大学へ。英語が堪能な秘密とは

水嶋ヒロの娘について。子供は何人で何歳?学校はどこ?

水嶋ヒロ、妻・絢香との結婚生活。結婚式はバリ&結婚指輪のブランドとは

コメント