岩田剛典、筋肉が落ちた?美しい体・腹筋を作るトレーニング方法&美容法まとめ

三代目J SOUL BROTHERSとEXILEを兼任しながら俳優としても大活躍中の岩田剛典(いわた たかのり)さん。

岩田さんの魅力の一つと言えば、音楽番組やライブで披露する見事な筋肉ではないでしょうか。

普段一体どんなトレーニングをしているのか気になりますよね。

イケメンでダンサーだけでなく、俳優としてもドラマや映画に出演し活躍されています。

彫刻のような体を維持するためにやっている筋トレ方法とは?

岩田剛典さんの気になるダイエットやトレーニング方法とは?そして筋肉が落ちてるって本当?!

岩田さんの魅力の一つと言えばやはり筋肉ではないでしょうか。

普段一体どんなトレーニングをしているのか気になりますよね。

美容情報についても調べてみました。

岩田剛典の筋肉が話題

子犬のような可愛い笑顔を振りまきながら、ダンサー・俳優として活躍中の岩田剛典さん。

しかし服を脱げば素晴らしい筋肉を持つことでも知られていて、そのギャップに萌えるファンも多いですよね!

実はファンの間では、三代目JSBやEXILEのメンバーは「体脂肪率10%以上になるとクビ」という鉄の掟があることで知られています。

とはいえ、実際にクビになることはないようですが、メンバーは全員10%以下の体脂肪率を保つように努力しているそうです。

岩田さんも引き締まった体型を維持されていますね。

ライブ中のパフォーマンスではそんな自慢の身体を見せるジャケットプレイがお気に入りだそうです。

この投稿をInstagramで見る

🔥🔥🔥 #METROPOLIZ

Takanori Iwata(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

ところが最近では、ネット上で岩田さんの筋肉が落ちたのでは?と言われているようですね。

真相について調べてみました。

すると、どうやら映画やドラマなどの役作りのために痩せたという説が濃厚のようです。

おそらく同時に筋肉量も落としたのでしょう。

岩田さんのプロ意識の高さが見て取れますね。

岩田剛典の筋肉が落ちているって本当!?

ダンサー以外にも、俳優としても女性がドキッとする役柄で人気がある岩田剛典さん。

彼は『岩ちゃん』の愛称でも知られていますが、実は身体も鍛えられています。

しかし検索すると『筋肉が落ちた』というワードも出てくるので、気になり調べてみました。

この投稿をInstagramで見る

Thank you FUKUOKA🖤 #RAISETHEFLAG #三代目JSOULBROTHERS

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

®︎💙 #クランプダンス #の書き方は #CLAMPではなく #KRUMP #だよ #🙏🏻 #😂

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

果たして岩田さんは、本当に筋肉が落ちているのでしょうか。

ダンサーとしても活躍されているので、忙しい毎日やダンサーとしての練習を考えると違うのではと思ってしまいます。

調べていくと、現在は大学生の頃よりも筋肉が落ちたというのは、筋トレのしすぎで鍛えすぎるとダンスに影響が出るようです。

そのため、筋肉が付きすぎずに調整をされているようです。

この投稿をInstagramで見る

It was a very exciting day🧠⚡️

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

調整すると言っても簡単に出来ることではないと思いますので、日頃の努力が感じられます。

そして、プロのダンサーとしての意識の高さや自己管理がしっかりと出来る方であるのが分かります。

今後も彼のダンサーだけでなく、俳優やモデルとしての活動も応援していきたいですね。

岩田剛典のトレーニングとは?

ダンサーや俳優としての魅力以外にも、笑顔にトキメキを感じさせる魅力を持っている岩田剛典さん。

彼は日頃、ダンサーとしての練習や体力作りをされていることは予想できますが他にはどんなトレーニングをされているのでしょうか。

また、ダンサーとしての体力作り、練習はどのようなものなのかについても調べてみました。

彼はどうやらトレーニングには、トコトン出来ることや必要な事を考えて行なっているようです。

主に、体を鍛えていく上でダンサーとしてという事を意識し、有酸素運動と体幹トレーニングを欠かすことなくやっているようです。

逆に体に負担がかかる筋トレはあまり取り入れていないみたいです。

また普段のトレーニングに加え、食事管理も徹底しており、夜8時以降は炭水化物を取らないようです。

主に玄米、野菜を中心に取り、お肉は鳥のささみなどのタンパク質メニューを食べるようです。

岩田さんは日頃から努力されているのがとても伝わってきました。

そんな仕事をしていく上で、自己管理をしっかりと行う彼のこれからの更なる活躍に期待したいですね。

岩田剛典のような腹筋をトレーニング方法

EXILEファミリーは彫刻のような肉体美がしばしば話題となっていますよね。

岩田剛典さんも体脂肪が6%程度と一流スポーツ選手並みの肉体を持っています。

公式プロフィールを見ると岩田剛典さんは身長が174cmで体重63kgとなっています。

体重だけみると標準的な体重にも思えますが前述の通り岩田剛典さんは体脂肪がかなり少ないです。

また、脂肪よりも筋肉の方が重いために体重も重くなっているのでしょう。

では岩田剛典さんはどのような筋トレをして肉体美を維持しているのでしょうか。

EXILEファミリーには専属のトレーナーがついており、事務所内にはジムが設置されているなど空き時間を使って効率的にトレーニングができる環境が整っているようです。

トレーニング内容は体幹トレーニングや懸垂、スピンバイクや腹筋など低負荷で持久力を付けるトレーニングや有酸素運動が中心のようです。

高負荷なトレーニングを行うと筋肉が肥大してしまいダンスに影響が出てしまいます。


低負荷で回数をこなすことで持久力と共に適度な筋肉を付けているのでしょう。

また、体幹トレーニングにより体の芯がブレなくなりますのでダンスのキレも増すのだと思います。

パフォーマーとして必要な筋肉を効果的に鍛えていることが良く分かりますね。

岩田剛典さんの見事な腹筋は日ごろのトレーニングの賜物と言えそうです。

プロフィールによると、岩田さんの身長と体重は174cm、63kgとなっています。

体重も重すぎず軽すぎず、標準といったところでしょうか。

パッと見た感じはかなり細身に見えますが、やはり筋肉があるので体重もそれなりにあるようですね。

体脂肪率については、2019年8月に発売された写真集『Spin』の撮影時の段階で5~6%だったとインタビューにて明かしています。

岩田さんが行っているトレーニングとはどのようなものなのでしょうか。

やはりジム通いは欠かせませんよね。

岩田さんが所属する事務所のLDHにはタレント専用のジムがありますので、そこで鍛えているのでしょう。

トレーニング方法は、スピナーというエアロバイクを漕いだり、懸垂やランニングなどを中心に行っているようです。

またプールで泳いだりもしているそうですよ。

いい筋肉をつけるためには有酸素運動が大事なのですね。

また、当然ですが食事にも気を遣っているようです。

バランスの良いメニューとプロテインの摂取で内面からも身体作りを行っているそうです。

気になる岩田剛典のダイエット方法について!

イケメンで甘いマスクの笑顔に、多くのファンをトキめかせている岩田剛典さん。

ダンサーとして体も鍛え上げている彼ですが、果たしてダイエットをしているのでしょうか。

その実際にについてや方法について調べてみました。

この投稿をInstagramで見る

@id_japan @louisvuitton @virgilabloh #id #idjapan #louisvuitton #virgilabloh

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

岩田さんは、日頃からダンサーとして体を鍛えており、有酸素運動と体幹トレーニングをしています。

それだけでなく、食事管理も驚くほど徹底的に行なっているようです。

食事管理で飲むものにもこだわっているようです。

それが『コングチャクレンズ』を飲まれている事をテレビで話されています。

という訳で、彼のダイエット方法は主に日頃のトレーニングや食事制限に加え、飲み物にも気をつけているからのようです。

日頃から目にする彼は想像以上の努力をされていて、さらにカッコいいと感じさせられます。

岩田剛典の筋肉に対するこだわりが凄すぎる

岩田剛典さんやEXILEファミリーのパフォーマーはライブや音楽番組で衣装から筋肉が見えることが多々あります。
その鍛えられた美しい筋肉はまさに芸術。

以前、岩田剛典さんが音楽番組に出演した際に「出演する舞台袖でギリギリまで筋トレしている」語っています。

また、岩田剛典さんは余計な脂肪を付けないように夜8時以降は炭水化物を取らないんだとか。

番組やライブ直前だけでなく常日頃から自分の体がどうすれば美しく見えるかを考えているんですね。

可愛らしいルックスからは想像がつかないストイックさ。
そんなギャップも岩田剛典さんが多くの女性を虜にする秘密でしょう。

岩田剛典が美容のために行っていることは?

岩田さんといえば、肌が綺麗なことでも話題になっています。

いつ見てもトラブルのない、白くて艶のある肌をしていますよね。

2018年には、その肌の美しさから化粧品ブランド『雪肌精』の冬のアンバサダーにも選ばれています。

実は岩田さんを始め、三代目JSBのメンバーは日頃から徹底的なスキンケアを行っているのだそう。

人前に出る仕事をしているだけあって、肌にも自信を持てるように努力されているのですね。

そんな岩田さんは実は乾燥肌とのことで、スキンケア商品はしっとりタイプを選ぶようにしているそうですよ。

雪肌精のスキンケア商品も使用していたことがあると話していましたので、ファンの方は真似してみるといいかもしれませんね。

また、岩盤浴にも通っているそうです。

岩盤浴は大量の汗を流すことで古い皮脂や毒素が排出されるため、美肌効果が期待されます。

岩田さんのプロ意識と美意識の高さには本当に頭が下がりますね。

岩田剛典は顔や体だけでなく生き方が美しい

三代目J Soul BrothersとEXILEのパフォーマーだけでなく俳優としても活躍する岩田剛典さん。
パフォーマーでありながら現在のEXILEファミリーで最も人気があるメンバーと言われています。

それもそのはず岩田剛典さんは中学から慶應に通っていた慶應ボーイ。
もちろん高校、大学も慶應に通っています。

高校生の頃にはラクロス部に所属しており、U-19のラクロス日本代表候補に選出されたんだとか。
また、この時期に映画「RIZE」を見たことで衝撃を受けKRUMPを独学で始めています。

その後、大学生は法学部に進み「ミスター慶應コンテスト」で最終候補になっています。
運動神経も抜群で頭も良く顔も良い。

間違いなく学校では人気者で岩田剛典さんの周りには人が溢れていたことでしょう。

なお、岩田剛典さんの父親は「マドラス」という有名な靴ブランドの社長です。

父親が社長や権力者だと幼稚舎から慶應に通う人が多いですよね。

それにも関わらず岩田剛典さんは中学受験をして慶應に入っています。

自分の道は自分で切り開けという家庭の方針なのかもしれませんね。

エリート街道まっしぐらの岩田剛典さんは大学卒業後に大企業への就職が決まっていたそうです。
ですがダンスを通して知り合いとなっていたNAOKIさんの誘いを受けたことで就職は辞退。

三代目J Soul Brothersのパフォーマー候補者となりその後正式にメンバーに決定しています。


慶應を卒業して大企業に就職していれば安定した生活を送れたことでしょう。
それにも関わらずダンサーという不安定な生き方を選ぶなんて岩田剛典さんは生き方もカッコイイですね。

岩田剛典の話題記事
岩田剛典の家族まとめ!父が社長&母は厳しかった?姉はモデル&兄は次期社長?

岩田剛典の自宅マンションは中目黒?犬好きだけどアレルギー!ジムで鍛えたマッチョな身体がすごい&免許はあるの?

岩田剛典の出身大学は慶応。昔から勉強ができた?大企業に内定していた

岩田剛典の性格はいい?感動の名言&座右の銘と可愛すぎる天然エピソードまとめ!

岩田剛典と仲良しな登坂広臣・片寄涼太・naoto・TAKAHIROのエピソードまとめ!

岩田剛典の実家は豪邸?八事&気になるマドラスや靴屋について

岩田剛典は名古屋出身&陽明小学校?中学は?幼少期に迫る!

岩田剛典の演技はうまい?評価まとめ

岩田剛典のダンスはうまい?評価は?得意なダンスのジャンルとは

岩田剛典の好きなタイプ!2020年最新!理想の結婚相手&結婚観と恋愛観について!

岩田剛典のファッション・アイテム記事
岩田剛典(がんちゃん)愛用の香水!2020年最新!ブルガリのブラック取り扱い説明書はこちら!

岩田剛典の私服ファッションがかっこいい!愛用のピアス&ネックレスのブランドは?

コメント