椎名佐千子の旦那はとりぞー?実家は旭市。地獄ダイエットで痩せた。高校・出身地まとめ

ムード歌謡やポップス調の楽曲など、さまざまな個性を持った若手の登場で盛り上がりをみせている演歌界。

そんな中、王道演歌と称されているのが椎名佐千子(しいなさちこ)さんです。

ネット上では「美人」「かわいい」と評判のようですが、結婚は2023年現在しておらず、旦那に近いのはペットのとりぞーさんでしょうか。

また、千葉県旭市出身の彼女はご実家とも仲が良いようです。

過去に10kg以上の減量に成功したとのことですが、Youtubeには、その根性の名残ともいえるトレーニング動画もありました。

プロフィール、出身高校、出身地をまとめて調査し、名字が同じ椎名林檎さんとは何か関係があるかも確かめてみました。

椎名佐千子のプロフィール

愛称:さっちゃん

本名:椎名佐千子

生年月日:1982年11月3日

身長:162cm

出身地:千葉県旭市

学歴:千葉県立銚子高等学校

血液型:O型

所属:ガディス・プロダクション

趣味:スポーツ(水泳)、 メール

椎名佐千子の旦那は暫定とりぞー?

2023年現在、未婚の椎名佐千子さん。

しかし、旦那とも言える存在が彼女のご自宅にはいるようです。

それが、セキセイインコのとりぞーさんですね。

鳥が大好きな椎名佐千子さんですが、休日は鳥たちと過ごす時間を作り、自らが癒されているとのことです。

なかでも、このとりぞーさんは、綺麗好きで毛繕いを欠かさないとのことですから、ジェントルマンですね。


潔癖症の旦那さんと思うと大変そうですが、そうではなく、清潔感のあるサッパリ系の男子でしょう。

間違っても、床に指をすっと通して、『あーらこれは何かしら?』と、ホコリが残っていることを暗に示してくる小姑タイプではないですね。

ただ、甘えてくるのはたまにとのことですから、ツンデレタイプなのかもしれません。

ご自宅で複数鳥を飼われている椎名佐千子さんですが、鳴き声や仕草で喜怒哀楽がわかるといいます。

そこまで息の合った共同生活、これは一般論ですが、ペットを飼うと愛情がそちらに移って、婚期が遅れるといいます。

椎名佐千子さんもその1人なのかもしれないですね。

恋愛経験はあり!

ただ、鳥に恋して人に関心がないということはありません。

椎名佐千子さんの初恋は早くも幼稚園の頃でした。

お相手は、運動も勉強もできる人気者だったそうです。

誰もが一度は憧れるタイプですね。

また、中学生の時には、告白もされたとのことで、彼女自身もやはりモテてきたご様子です。

ブログのQ&Aでは、恋愛願望を聞かれて、ファンの皆様がいてくれるだけで充分との旨を書かれていましたが、本気で攻略するには、落とす側もそれなりの経験値が必要ですね。

椎名佐千子は実家は千葉県旭市

千葉県旭市観光大使第1号に任命された経験ある椎名佐千子さん。

ゆえに、実家も同市なのでしょう。

2017年に、千葉県旭食肉協同組合の新装開店1周年記念祭へ出演した際には、ブログにて、地元へ帰れば必ず屏風ヶ浦飯岡展望台へ向かうことも明かされていました。

足繁く通っていれば、いつかプライベートの椎名佐千子さんに会える日が来るかもしれません。


また、彼女はご実家との関係も良好のようで、タラバガニが贈られてきたりもしています。

なかでも、妹さんとはとくに仲が良く、電話で予定が空いているかを尋ねられると、返事をするや否や飛んできたこともあったそうですね。

2016年7月28日のブログを拝見すると、妹さんのお顔はモザイクで隠されていますが、ツーショットがアップされています。

雰囲気もよく似ていて、とても美人な姉妹のようですね。

椎名佐千子が痩せたのはトレーニングのおかげ!

かつて、61kgから49kgまでの減量をしたという椎名佐千子さん。

その名残を拝見できるのが彼女のYouTube動画です。

自ら『地獄』とタイトルに載せるあたりにどれだけ負荷がキツイか見て取れますね。

簡単に言うと、膝をつけてそこから下をあげた状態で腕立て伏せをしていますね。

さらに、マウンテンクライマー、このスピードの速さは見ている以上にキツイでしょう。

そして、最後は腕立てのような体勢をとってからのジャンプと、回数を重ねるとこれもまた辛くなる運動です。

これをみっちり毎日やっている椎名佐千子さん。

これの最初の動画がこちらですが、目的は肺活量、体力強化及び、ダイエットとのことでした。

地獄の『4』分間だけに、まさに『死』の時間と言っても過言ではない運動量ですが、これをこなしてこそ、さすがプロですね。

椎名佐千子の高校と出身地について

千葉県立銚子高等学校は2007年から男女共学校になった高校で、椎名佐千子さんの在学時は女子校でした。

そのため、世代によっては「銚子高女」と呼ぶ人もいるのだとか。

また、同じ銚子市には銚子市立銚子高等学校もあることから、「県銚」という通称もあるそうです。


偏差値は48。

高校時代の椎名佐千子さんは、なんとガングロの進化形のゴングロギャルでした。

当時はルーソックスが大流行りの時代。

校則ではOKだったルーズソックスを履いてレッスンに行き、鈴木淳さんに叱られたことがあったそうです。

お着物のイメージが強い昨今からは想像もつきませんね。

ただ、女子高時代の校訓は、「尚志」、「清純」や「明朗」が掲げられていたようです。

ゴングロギャルでも、同校に根付いたこの心が、演歌歌手として成功した椎名佐千子さんの礎となっていることでしょう。

椎名佐千子の経歴

歌手になりたかった祖母の影響で、子供の頃から数々のカラオケ大会で優勝してきた椎名佐千子さん。

転機となったのは14歳の時に出場したパナホームカップ第5回全国歌の甲子園決勝大会でした。

同大会で優勝した時の映像は今でも時々見るそうです。

原点に立ち返り、初心を思い出しているのでしょうか。

審査委員長を務めた作曲家・鈴木淳さんの目に留まり、事務所へレッスンに通う日々を過ごしました。

千葉県旭市の自宅から六本木の事務所までは往復4時間。

努力が実を結んで、高校卒業の翌年に19歳で歌手デビューを果たします。

袴にブーツというハイカラさんスタイルは鈴木淳さんのアイディアだったそうです。

椎名佐千子と椎名林檎の関係

椎名林檎さんの出生名は椎名裕美子さんといい、「椎名」は本姓です。

名字が同じで、どこか顔だちも似ていることから、2人は姉妹ではないかと思う人もいるでしょう。

けれども、椎名林檎さんの出生地はさいたま市浦和区。

家族構成は両親と兄のようです。

兄はR&Bシンガーの椎名純平さん。

「椎名」はありふれた名字ではないので、なおさら関係が気になってしまいますね。


歌唱力を高く評価するファンも多い椎名さん。

いろいろなタイプの若手歌手が現れることで層も厚くなり、それが演歌界への注目度アップにもつながります。

けれども、椎名佐千子さんにはこの先も王道演歌で勝負してほしいところです。

関連記事
森山愛子、結婚や夫はデマ。家族まとめ、子供の頃のエピソード&韓国ドラマの挿入歌担当

川野夏美は結婚してる?プロフィールと経歴。美人で上手いと評判!

真田ナオキの結婚や嫁は?父&韓国について。プロフィールまとめ

市川由紀乃の結婚、家族について。兄弟との絆と両親の離婚。高校を卒業せず演歌一筋

杜このみに婚約破棄の噂と離婚の心配。結婚相手、高安との馴れ初めは?

丘みどり、再婚した夫と妊娠について。過去の結婚歴・離婚を文春が報道

羽山みずきのプロフィールまとめ。演歌歌手になった理由。かわいい方言&出身中学と高校は?

コメント