椎名佐千子の結婚と旦那について。高校・出身地まとめ

ムード歌謡やポップス調の楽曲など、さまざまな個性を持った若手の登場で盛り上がりをみせている演歌界。

そんな中、王道演歌と称されているのが椎名佐千子(しいなさちこ)さんです。

ネット上では「美人」「かわいい」と評判のようですが、結婚事情やプロフィール、出身高校、出身地をまとめて調査してみました。

名字が同じ椎名林檎さんとは何か関係があるのでしょうか。

椎名佐千子のプロフィール

本名  :椎名佐千子

生年月日:1982年11月3日

身長  :162cm

出身地 :千葉県旭市

学歴  :千葉県立銚子高等学校

血液型 :O型

所属  :ガディス・プロダクション

趣味  :スポーツ(水泳)、 メール

椎名佐千子の結婚事情を調査!

2002年に『ご意見無用の人生だ』でデビューした椎名佐千子さん。

その年の日本レコード大賞新人賞を受賞しています。


以降は1年にほぼ1曲のペースで新曲をリリースしており、最新シングルは『漁火街道』。

チャートインする曲がほとんどですが、大ヒットにつながらないのが残念なところ。

しかし近年は歌謡番組への出演も増えており、『うたコン』には定期的に出演しています。

最近のスケジュールでは、歌謡フェスティバルやイベント、ディナーショーのゲスト出演などが目白押しです。

王道演歌とはいえ、若手演歌歌手であり、今どきの女性でもある椎名佐千子さん。

楽曲も同年代の女性が共感を抱きやすい歌が多いようです。

衣裳も着物ばかりではなくドレスを着てステージに立つことも。

私服姿の椎名佐千子さんはとても現代的な美人です。

そんな椎名佐千子さんの結婚について気になる人もいるようですが、未婚であることがわかりました。

ブログでファンの質問に答えていますが、今は仕事が楽しく、結婚について考えたことはないとのこと。

けれども結婚に消極的というわけではなく、いずれそういう機会やタイミングがあれば考えたいのだそう。

恋愛については、今はファンのみなさまがいてくれることが幸せと優等生の回答。

ひょっとしたら恋人はいるかもしれませんが、結婚は当面はなしとみていいでしょうか。

ちなみに好きな男性のタイプは趣味や考え方が合う人、のんびりした性格なのでリードしてくれる人、笑顔がチャーミングな人とのことでした。

椎名佐千子の高校と出身地について

千葉県立銚子高等学校は2007年から男女共学校になった高校で、椎名佐千子さんの在学時は女子校でした。

そのため、世代によっては「銚子高女」と呼ぶ人もいるのだとか。

また、同じ銚子市には銚子市立銚子高等学校もあることから、「県銚」という通称もあるそうです。

偏差値は48。

高校時代の椎名佐千子さんは、なんとガングロの進化形のゴングロギャルでした。

当時はルーソックスが大流行りの時代。

校則ではOKだったルーズソックスを履いてレッスンに行き、鈴木淳さんに叱られたことがあったそうです。

故郷・旭市は千葉県北東部にあり、東京の都心から80~ 90㎞圏内。

2013年には旭市観光大使第1号に任命されています。

明後日、7日はいよいよ!

地元 千葉県旭市 七夕市民まつりに出演予定です

私も地元でのステージ、めっちゃ楽しみ

皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね

先日、故郷 銚子での花火の写真を 友達が送ってくれました!

みんな優しい 気持ちが嬉しいよ ありがとう。

東日本大震災では県内最大の7.6mの津波が襲い、甚大な被害を受けた旭市。

天皇・皇后両陛下も訪問しています。

故郷の惨状を目の当たりにして、避難所を訪れたという椎名佐千子さん。

観光大使として、また歌手として、今後も歌の力で被災者に元気を届けてほしいですね。

椎名佐千子の経歴

歌手になりたかった祖母の影響で、子供の頃から数々のカラオケ大会で優勝してきた椎名佐千子さん。

転機となったのは14歳の時に出場したパナホームカップ第5回全国歌の甲子園決勝大会でした。

同大会で優勝した時の映像は今でも時々見るそうです。

原点に立ち返り、初心を思い出しているのでしょうか。

審査委員長を務めた作曲家・鈴木淳さんの目に留まり、事務所へレッスンに通う日々を過ごしました。

千葉県旭市の自宅から六本木の事務所までは往復4時間。

努力が実を結んで、高校卒業の翌年に19歳で歌手デビューを果たします。

袴にブーツというハイカラさんスタイルは鈴木淳さんのアイディアだったそうです。

椎名佐千子と椎名林檎の関係

椎名林檎さんの出生名は椎名裕美子さんといい、「椎名」は本姓です。

名字が同じで、どこか顔だちも似ていることから、2人は姉妹ではないかと思う人もいるでしょう。

けれども、椎名林檎さんの出生地はさいたま市浦和区。

家族構成は両親と兄のようです。

兄はR&Bシンガーの椎名純平さん。

「椎名」はありふれた名字ではないので、なおさら関係が気になってしまいますね。


歌唱力を高く評価するファンも多い椎名さん。

いろいろなタイプの若手歌手が現れることで層も厚くなり、それが演歌界への注目度アップにもつながります。

けれども、椎名佐千子さんにはこの先も王道演歌で勝負してほしいところです。

川野夏美は結婚してる?プロフィールと経歴。美人で上手いと評判!

真田ナオキの結婚や嫁は?父&韓国について。プロフィールまとめ

コメント