幸英明の奥さん&子供など家族まとめ。ゴルフがプロレベル?馬上ダンスで批判炎上

幸 英明(みゆき ひであき)さんは競馬界有数のイケメン騎手なので女性ファンが多いです。

プライベートでは結婚していて家庭があるそうですが、奥さんや子供が気になるところです。

今回は幸英明さんの奥さんや子供など家庭や、ダンスのような乗り方について見て行きます!

幸英明の奥さんや子供など家族はどうなってる?

幸英明さんは競馬界屈指のイケメンとして知られていますが、女性ファンならやっぱり気にしてしまう結婚や奥さん、子供など家庭の情報について見て行こうと思います。


まず最初に結婚についてですが、残念(?)ながらデビュー3年目でゴールインしていました!

お相手は一般女性なので名前や顔は公開されていませんが、武豊さんによると「色白で美人」らしいので美男美女でお似合いの夫婦と言った感じでしょうね!

しかし、当初この結婚は周囲から祝福されたものではありませんでした。

その理由はデキちゃった結婚だったからで、特に所属していた厩舎の谷八郎調教師には猛反対されましたが、なんとか説得してめでたく結婚にまで至っています。

競馬サークルでデビュー間もない若手騎手が師匠に盾突くのは極めて異例の出来事です。

子供については特に情報が公開されておらず、人数についても結婚のキッカケになった第一子以外は情報が無く、第二子や第三子が居るのかどうかもハッキリしていません。

ですので、子供は1人とすると一家は合わせて3人家族としか判明しませんでした。

幸英明のゴルフは趣味どころか本業レベル?

次は幸英明さんのゴルフの腕前などについて見て行こうと思います。

アスリートの集まりである騎手の中でもゴルフの腕前はトップと言われており、武豊さんたち騎手仲間からも「ゴルフが本業で競馬は趣味」とまで言われていました(笑)

2014年5月19日に開かれた滋賀県アマチュアゴルフ選手権競技(決勝)では2位に入って国体の選手候補になったそうですが、さすがに仕事の関係もあって辞退したそうです。

騎手は土日のレース以外も平日は調教などで忙しい日々を過ごしていますが、幸英明さんはスケジュールをやりくりして年間100ラウンド近くも回っているそうです。

ゴルフは健康的な趣味なので家族や関係者も特に注意をする人は居ない様子で、引退後は”プロゴルファーに転向するのでは?”と冗談っぽく噂になっていました(笑)

ちなみに最高スコアは66だそうです!

幸英明が馬上でダンスのような乗り方をして批判が殺到!


次は幸英明さんが最後の直線で叩き合いの中、ダンスのような乗り方をした件を見て行きます。

まずは批判を浴びた2013年12月1日のG1・ジャパンカップダートを見てみましょう。

残り300メートルから先頭に立ったホッコータルマエ号ですが、他馬が迫って来た時に馬上の幸英明さんが上下に激しく動いている様子が「ダンスかよ」と批判を浴びました。

断然の1番人気(1.9倍)だったのでファンの怒りも凄く、海外の関係者からも驚かれていました。

似たような乗り方をする騎手は国内外に多く居るのですが、幸英明さんの場合はダンスだけでなく手綱を引っ張って馬を止めている様に見えたことも批判の要因でした。

批判に驚いたのか騎乗スタイルは以前の様な普通の乗り方に戻ったらしく、2016年1月27日に開催されたG1・川崎記念では同じホッコータルマエ号で勝利しています。

直線の最後でサウンドトゥルー号に「アタマ差」まで追い詰められましたが、今回は上下に動くダンスをせずにしっかりと最後まで追って1着に導いていました!


しかし、このダンスの様な乗り方にも一定の効果があるとする意見もあるので強く否定はできませんが、できる事なら馬の意見を直接聞いてみたいものですね(笑)

競馬騎手:関連記事
戸崎圭太の性格は競馬オタク?結婚した嫁や子供について。年収は1億円超え&花粉症で成績不振に?

横山典弘は父や息子(長男・三男)も騎手!次男(寛人)や嫁について。親友の武豊と大ゲンカ?

池添謙一が再婚した嫁は元タレント。離婚の原因はDV?不倫相手の彼女にも?オルフェーブル引退後は成績が低迷

四位洋文、嫁(鈴木美帆子)と離婚の噂。武豊とケンカ&上手いが怪我。調教師試験を受験

田中勝春が再婚した嫁や兄弟はどんな人?髪を植毛していた?実家は会社経営&父は馬主

コメント