和田竜二が結婚した嫁はどんな人?子供は双子?同期は花の12期生!

和田 竜二(わだ りゅうじ)さんはユニークな性格で、競馬界のムードメーカーとしても貴重な存在です。

早くに結婚したそうですが、肝心のお相手や子供(双子)についても気になるところですよね。

今回は和田竜二さんの家庭(嫁・子供)や、競馬学校の同期生について見て行こうと思います!

和田竜二が結婚した嫁さんはどんな人?


今年で42歳を迎えた和田竜二さんですが、今も昔と変わらぬイケメンぶりに驚かされます!

和田竜二さんはデビュー当時から正統派美男子として女性から人気を集めていましたが、他のスポーツ選手や騎手と同じ様に若い時に結婚をしていたそうです。

調べてみると2000年(23歳)の時に一般女性と結婚したそうですが、奈良県出身で名前は「智子」さんという以外の情報は明らかになっていませんでした。

この投稿をInstagramで見る

#和田竜二 騎手

ひとみ(ひいこ)(@yhit0mi)がシェアした投稿 –

一部の噂では”以前に芸能界で活動”していたとも言われていましたが真相は不明のままです。

結婚した2000年と言えばテイエムオペラオー号とのコンビで大暴れしていた時期ですが、G1レースを多く勝って一皮むけたことも結婚への決断に繋がったのかも知れませんね。

和田竜二さんと智子さんの結婚生活は今も続いているそうですが、落馬事故は別として大きな病気もせずに現役を続けられているのは”内助の功”と言った感じでしょうか。

騎手の奥さんは美人が多いので、智子さんの顔を見られなかったのは悔いが残りますね(笑)

和田竜二の子供は双子?

次は和田竜二さんの子供が双子という噂について見て行こうと思います!

奥さんの智子さんについては画像はありませんでしたが、和田竜二さんの子供たちと思われる姿が映った「JRA通算1000勝イベント」の画像があったのでご覧下さい。

少し遠いですが、同じ年齢くらいの子供がふたり映っていますよね(右は同期の古川吉洋騎手)

何となく顔立ちも似ているので双子の噂は本当だと思いますが、子供たちが生まれたのは2006年らしいので今は中学1年生くらいと考えると面影は無いかも知れませんね。

競馬界は親子や家族で所属する事が多いので、もしかすると双子で騎手デビュー・・なんて事もあるかも知れませんが、どうなるかは子供たち次第なのでのんびり待ちましょう!

そう言えば、和田竜二さんの同期に双子の柴田大知・未崎さんが居たのは何かの縁でしょうか?

和田竜二の同期は花の12期生

和田竜二さんたち競馬学校騎手課程の12期生は「競馬学校花の12期生」と呼ばれてます。

これは同期の福永祐一さんの父・洋一さんが「馬事公苑花の15期生」だった事に加えて、双子の柴田兄弟や女性騎手が3人も誕生するといった話題性の高さが理由だったそうです。

昔の「馬事公苑花の15期生」には岡部幸雄さんや柴田政人さんなどが名騎手が在籍しています。

注目された「競馬学校花の12期生」は福永祐一さんが抜けた存在で好成績を残していますが、和田竜二さんもテイエムオペラオー号とのコンビで一時代を築きました。

しかし、ふたつの同期生たちは良いところばかりが一致したのではなく、競走中に発生した落馬事故が原因でターフを去った(引退や死去)仲間が出たのも一種の共通点です。

同期の常石 勝義(つねいし かつよし)さんは2度の落馬事故(脳挫傷など)で引退しましたが、現在はパラリンピックの障碍者馬術に挑戦して東京大会への出場を目指しています。

常石勝義さんの通算勝利数は82ですが、数字以上に大きな足跡を競馬界に残してくれました。

和田竜二さんも2018~19年と連続でG1を勝つなど復調しつつありますので、2020年は競馬やパラリンピックで”競馬学校花の12期生ここにあり!”と大舞台で活躍して欲しいですね!


2020年現在で現役
・柴田大知 / 柴田未崎 / 福永祐一 / 古川吉洋 / 和田竜二

2020年現在で引退済み
・田村真来 / 増沢(牧原)由貴子 /高橋亮 / 常石勝義 / 細江純子

競馬騎手:関連記事
横山典弘は父や息子(長男・三男)も騎手!次男(寛人)や嫁について。親友の武豊と大ゲンカ?

池添謙一が再婚した嫁は元タレント。離婚の原因はDV?不倫相手の彼女にも?オルフェーブル引退後は成績が低迷

幸英明の奥さん&子供など家族まとめ。ゴルフがプロレベル?馬上ダンスで批判炎上

四位洋文、嫁(鈴木美帆子)と離婚の噂。武豊とケンカなぜ?うまいが怪我で騎乗馬に乗れず?調教師試験を受験

戸崎圭太の性格は競馬オタク?結婚した嫁や子供について。年収は1億円超え&花粉症で成績不振に?

藤井勘一郎に妻と子供はいる?韓国語・英語の実力&あばれる君に似てる!性格や乗り方に批判?

コメント